2020年11月11日

あなたのおっしゃる、あなたって…w

時事ドットコム;立憲、新ポスター発表 「あなたのための政治」 2020年11月10日19時51分

>立憲民主党は10日、新しいポスターを発表した。マイクを握って演説する枝野幸男代表の写真に、党のイメージカラーの青色で「あなたのための政治」とのキャッチコピーを配した。

>ポスターは2枚セット。もう1枚は長文の文字だけのバージョンで「『自助や共助』では、どうにもならない人を救うための政治」などと書き込み、「今こそ、あなたのための政治を立憲民主党が取り戻します」と結んだ。

>記者会見した蓮舫代表代行は「性別や年齢を超えた多様性のある一人一人に届く『あなたのための政治』、それが立憲だ」と説明した。





どこの国の政治家、政党なんだか… (ノ∀`) アチャー





東スポWeb;蓮舫氏が立民新ポスター発表「国籍を問わず、私たちが届けるあなた方の政治に変わりありません」 2020年11月10日 19時30分

(略)

>「国会も始まりましたので、自民党との違いというのを浮き彫りにする意味を込めて、この時期になりました。ただ、総選挙は1年以内に必ずありますから、常在戦場です。その時々の政治課題、皆さまの関心があれば、(ポスターを)リニューアル、アップデートすることを考えています」(蓮舫氏)

>立民は支持率で自民党に大きく離されている。新ポスターのキャッチコピー「あなたのための」の「あなた」とは、どのぐらいの支持者を対象にしたものか。

>「すべての国民です。それと、この国で暮らす、国籍を問わず、すべての住人です。自民党支持者、公明党支持者、ほかの政党でも、私たちが届けるあなた方の政治に変わりありません」と蓮舫氏は説明している。






KSL-Live!;【動画】立憲民主党の新キャッチコピー「あなたのための政治。」→記者「あなたとは日本国民?」蓮舫「国籍を問わずこの国に暮らす全ての方です」 2020.11.10

(略)

>そもそも日本の政党が「国民」という括りを否定しているのは異常。自国民を守れない政治家に他国籍の住民を守れるはずがない。国籍の違う住民を尊重し共に暮らしていくのならば、日本国籍を有する住民のことも尊重してもらわないと共倒れ国家となるだろう。

>新しいロゴが党内で大不評である問題も、結局は併用を認め、新ポスターで旧ロゴの別バージョンを用意するというグダグダぶり。党内をまとめられない立憲民主党がこのお国をまとめるこなんてできるはずがない。






maid_003.jpg














posted by kwazz at 09:25| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする