2020年10月24日

週刊誌報道の時点で、極秘もないものだろうが…w

Yahoo!ニュース;菅 極秘命令「携帯の次はNHKをやれ」【全文公開】 10/22(木) 11:00

>ソフトバンクが大幅な料金値下げを検討し、高笑いする菅首相。その陰で、武田総務相に“極秘命令”を出していた。「次はNHKをやれ」。受信料に斬り込む構えを見せるとともに、報道への圧力を強化したいという意向も垣間見える。一方、NHKの前田会長は――。

(以下有料記事)





受信料徴収のためには、なりふり構わず、超法規的な組織を目指そうとする。

皆様の公共放送局こそが、まさしく伏魔殿。

学術会議どころのレベルではない、日本のダンジョン、地下迷宮。

これぞ既得権益界のラスボス、なのかも… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Yahoo!ニュース;NHKがテレビ設置届け出の義務化を要望、「イラネッチケー」開発者はどう見たか? 10/23(金) 11:01

>10月16日、“NHKの在り方”を検討する総務省の有識者会議に、NHKの出した要望が国民の怒りを買っている。その要望とは、テレビ設置届け出の義務化、さらに未契約者の氏名を照会できる制度の導入である。ネット上には〈何様だ! NHK〉という声がごまんと……。

(以下略)






ライブドアニュース;NHK前田会長が受信料値下げに否定的見解「ありきでは番組の質が落ちる」 2020年10月21日 16時0分

>放送行政を所管する武田良太総務相が受信料の値下げに言及したことで、対応が注目されているNHK。受信料を巡っては高市早苗前総務相も繰り返し値下げを求めてきたが、NHKの前田晃伸会長(75)が「週刊文春」の取材に応じ、近い将来の受信料値下げには否定的な見解を示した。

(以下略)






Share News Japan;丸山穂高議員「おい、NHK!日本の公共放送が恣意的に日本を貶めるなよ」 2020-10-24

>丸山穂高議員のツイート

おい、NHK!日本の公共放送が恣意的に日本を貶めるなよ。この軍艦島関連の動画を是非皆さんに見ていただきたい。

昨日お会いした加藤氏の発言を切り取って捏造し印象操作する放送。

国会でも追及していく。

総務省へのTV設置届け出の義務化要請といいやはりNHKは一度解体すべき。

(略)

>ネット上のコメント

・丸山穂高さんお疲れ様です。私も解体には賛成です。

・全面的に支持いたします。即刻解体でお願いいたします。

・絶対解体すべき

・党首より仕事するw頑張ってください

・穂高さんお願いします!

・ガンガンお願いします!

・丸山先生、よろしくお願いいたします!






mahuyu_003.jpg














posted by kwazz at 18:48| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学術会議の次は、ここだね…w

産経ニュース;「民間学術団体に」弁護士団体が提言 2020.10.23 17:45

>日本学術会議のあり方をめぐり、有志の弁護士らでつくる「日本弁護士協会再建準備会」(代表世話人・高池勝彦弁護士)は23日、記者会見を開き、学術会議を民間学術団体として改組することなどを求める声明文を発表した。22日に菅義偉首相や加藤勝信官房長官らに発送したという。

>声明文では、学術会議について「自由な軍事研究を抑制する政治的立場を表明し、一種の学問統制機関として機能している」と指摘。学術会議が中国科学技術協会と協力覚書を交わしていることなどを念頭に「外国の軍備を助長するというべき姿勢すら示している」と断じた。

>さらに、首相が学術会議から推薦された6人の任命を見送った正当性を主張した上で「学術会議の行政機関としての位置づけを廃し、純然たる民間団体として組織すべきだ」と訴えた。





弁護士会も、強制加入団体ではなく。

任意加入の親睦団体レベルに格下げすべきでしょ… ( ´∀`)b ネッ!





Share News Japan;【コロナ報告書】三輪記子弁護士、印象操作で政権批判に持っていこうとするも失敗… 2020-10-24

>自由さんのツイート

【コロナ報告書】

三輪記子
「政府批判が甘い!国会で議論すべきと批判があってもよかった!」

野村修也
「国会はちゃんと開いてた」

三輪記子
「国会開いて議論!」

野村修也
「第2波は対象外。先生は第2波の時に国会開くべきだって言ってるでしょ」

政権批判に持っていこうとするも失敗。

(略)

>ネット上のコメント

・そのうち立憲共産党から出馬しそうですね この方も

・野村先生の中立的な態度が清涼剤になってますね

・始終憤っていましたね。もっとテレビに出たいのかなと思いました。

・指摘されごまかそうと試みるが野村氏の正論のトドメに諦める三輪。

・司法試験制度が変わってから程度が低い弁護士が増えたな。

・開いてる時に、議論できなかったのは、桜モリカケに終始してた野党のせいでしょ?

・最後の『なるほど』が負け惜しみっぽいですね。






keroro_001.jpg














posted by kwazz at 12:25| Comment(0) | 日本学術会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする