2020年09月26日

パヨクの天敵、だからね…w

共同通信;杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言 2020/9/25 13:32

>自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

>杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。





さて、さっそく噛み付いたのが… ( ̄∀ ̄) アヒャ





Share News Japan;杉田水脈議員、女性蔑視発言を否定「報道にありましたような発言はしていないということを強く申し上げておきたい」 2020-09-26

>「一部報道における私の発言について」

“▼ブログより…

・「一部報道における私の発言について」

昨日、一部で私の発言についての報道がございましたので、ご説明いたします。

まず、報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言はしていないということを強く申し上げておきたいと存じます。

私が出席しておりました内閣第一部会・内閣第二部会合同会議では、男女共同参画の来年度要求予算額についての説明がありました。

男女共同参画の要求額が今年度の2倍となっており、その中で「女性に対する暴力対策」への比率が高かったことを受け、以下のような内容の発言をいたしました。

かねてより申し上げているように、私は女性への暴力はあってはならず、許されない犯罪だと考えており、暴力を振るった加害者はきちんと罰せられることで再発を防ぐべきであり、その為には警察の関与と連携は不可欠であると考えています。

被害者が民間の相談所に相談をして「気が晴れました」で終わっては、根本的な解決にはなりません。
警察の中に相談所を作り、女性警察官を配置することで敷居を下げ、相談しやすくすることができるのではないか、また、それが警察における女性活躍にも繋がるのではないかということを申し上げました。

また、慰安婦問題と女性に対する暴力は全くの別問題ではありますが、一方で民間団体の関与という点においては、韓国の挺対協が「聖域」になってしまって、長年誰も切り込めなかった期間の公金の不正利用などの問題が次々と発覚していることもあり、日本でも同じ問題が起こる可能性を懸念する声もあります。
新規事業として民間委託を拡充することだけでは、女性の人権を守り、暴力問題の解決をのぞむ世論と乖離するのではないでしょうか、という趣旨の意見を申し上げました。

繰り返しになりますが、女性蔑視を意図するような発言はいたしておりませんことを改めて主張いたします。

2020-09-26
https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12627611697.html

(略)

>ネット上のコメント

・なぁ、完全に狙われとるんだから、切り取られることを想定して、くれぐれも気をつけて欲しい。どんなに頭に来ても、辛抱が大切だ。反論は具体的に、全文を載せるべきだ。

・くだらんことで足をすくわれないように。大きな仕事が待ってます

・応援してますよ。

・これからもガンガンやっちゃって下さい!

・大丈夫!分かってますよ

・騒いでるのがフェイクメディアの共同通信にヤフー他ですもの、デマだろうなと思ってました。

・頑張ってください!






Share News Japan;共同通信の杉田議員に関する報道に、福島議員「あまりにひどい差別と偏見!強く抗議をする!」 2020-09-25

>福島みずほ議員のツイート

自民党の杉田水脈衆院議員が25日の党内閣第一部会などの合同会議で、女性の暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言したとの報道。

性暴力を訴えた女性が嘘をついている可能性が高いということを言っているわけであまりにひどい差別と偏見である。強く抗議をする。

(略)

>ネット上のコメント

・本当に杉田議員は、女性の権限をどう思っているのだろう。この間、亡くなったアメリカのリベラル判事の使命の忠実さに見習ってもらいたい。

・あんたを見ていると、「女性はいくらでもうそをつけますから」は正しいと思う。但し、杉田さんが「本当に」そんな発言をしたのかも検証してほしい。どうせ、切り取りやこじつけ、曲解の類だろうと思う。

・大嘘つきのあなたに言われても…

・そういう女性がいることも事実なので、嘘をついた女性には厳罰化も同時にお願いします。なくそう痴漢冤罪。

・抗議必須です。人権が分からないのでしょう。

・まだ「切り取り」をやってるんですか?もう、とっくに前後情報も拡散されてますよ。

・それよりも自分とこの地方議員が点字ブロックを塞いで演説してる事をどう思うのかを聞かせて下さい






Share News Japan;杉田議員、女性はいくらでもうそ → 蓮舫議員「貴女は嘘をつけるかもしれません。 が、すべての女性を同じにしないでくれ!」 2020-09-26

>蓮舫議員のツイート

この方の発言を扱いたくなかったが、これは流石に。

自分ではない、とするのなら自分の言葉で話すべきだし、複数の議員がこの方の発言という指摘も説明すべきだ。

女性をどこまで軽んじるのか。

(略)

>ネット上のコメント

・多くの国民が蓮舫さんの国籍証明書を求めています。

・国籍は〜?

・石垣議員の一連のツイートを今思い出しても 憎悪感が湧いてくる 批判対象が誰であれ不適切な発言だ

・過ぎた議員を貴女と書かなくていいですよ、と思ったのですが 貴様の女性型として読むと案外スッキリ。

・ほんと、同じにしないでくれ

・うーん。性的暴行の件は置いといて、蓮舫さんウソついたことない?あるよねー。そう言うのが信用されないと思うの。

・いやいや、あなたも国籍のことをはじめ嘘をいっぱいついているではないですか






アノニマスポスト;伊藤詩織氏 VS 山口敬之氏の裁判、高裁で伊藤詩織氏の主張の事実認定のレベルからやり直しか 山口敬之氏に光明 傍聴人がネットで明かす 2020年9月26日

>“よしりん裁判傍聴記B原告/高裁で事実認定のレベルからやり直す! 被告/詩織さんから、き、聞いてないよ...

元 TBSワシントン支局長の山口敬之さんが伊藤詩織さんの告発を巡り、漫画で名誉を毀損されたとして漫画家の小林よしのり氏と小学館を訴えた裁判を傍聴しました。

令和2年9月25日午前10時20分開廷。傍聴人は10名で満席。10分ほどの審理でした。(裁判基本情報は下記にあります)

今回も裁判長から詩織さんVS山口氏の控訴審についてスケジュールの確認があった
◆この裁判は伊藤詩織さんが山口敬之さんに酒を勧められ性被害を受けたと告発した裁判を巡って漫画家の小林よしのり氏が山口さんを「レイプ行為に及んだ」「凶悪犯罪」などと表現した漫画を小学館の発行する雑誌に掲載して山口さんから謝罪広告等を請求されているものです。

◆聞き取れた部分のみを書き出ししています、詳しくは裁判資料をご参照ください。大西達夫弁護士を大西弁護士、伊藤詩織さんを詩織さん、山口敬之さんを山口氏、また、伊藤詩織さんVS山口敬之氏の裁判を控訴審と表記します。

控訴審で請求原因の事実レベルから整理をやり直す!

この日も控訴審の進行についてのやり取りがほとんどでした。

まず、のっけから甲号証の陳述のほか、控訴審の進行について確認。

前回は9月7日に弁論準備手続きが行われて、次回期日は11月12日。次回も弁論準備、争点整理を続行するとの事。

そして、山口氏の代理人、大西弁護士から衝撃的な控訴審の進行状態が裁判長と傍聴人に明らかにされました。

元々の不法行為の事実認定や損害賠償の請求原因の事実レベルで整理、審理を高裁でやり直す、と言うものです。

通常の高裁の審理よりは時間をとってやる

しかも、山口氏側から控訴審で新たに証人申請が出された模様。詩織さんが一審で勝利した性被害の訴えは控訴審で未公開のまま、新事実に向かって大きな変動があった様子です。

大西弁護士が被告席に座るよしりん側の弁護士達に向かい、裁判進行状況を述べるときの威厳、威圧感は凄まじいものがありました。そして「審理のやり直し」「(裁判所は)審理に時間をかける」と告げる張りのある声は法廷内の隅々にまで響き渡りました。

傍聴席は意外な新展開の告知に驚き、息を飲んだように静まり返りました。

続きはリンク先で
https://note.com/ueda_news24/n/nbe30caa161a0

(以下略)






konata_007.jpg







  






posted by kwazz at 16:04| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする