2020年09月23日

ヲヤヲヤ? 党内不一致ですか?

産経ニュース;台湾との電話会談「予定も調整の事実もない」加藤官房長官 2020.9.23 13:56

>加藤勝信官房長官は23日の記者会見で、台湾の蔡英文総統との電話会談について「予定はないし、調整している事実もない」と述べた。台湾との電話会談は、訪台した森喜朗元首相が18日、菅義偉首相の意向として蔡氏に紹介していた。中国外務省が19日夜、日本側に説明を求めたところ「日本側は絶対にないと明確に述べた」と不快感を表明する談話を発表していた。




この期に及んで、ちうごく様に忖度とか… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;米国・台湾「国交樹立」へ現実味! “親中”米大使が突然の退任で…米大統領選前に「爆弾発言」か 河添恵子氏が緊急寄稿 2020.9.23

(略)

>習政権が、米中の異なる点「自由と民主」「法の支配」「人権」という価値観を受け入れ、行動を変える意思がない限り、もう妥協も譲歩もしない−という米国の決意がうかがえる。

>対照的に、米台関係は「国と国」の関係へと向かっている。

>李元総統の弔問外交に乗じて、アレックス・アザー米厚生長官は8月に台湾を訪問し、米国務省のキース・クラック国務次官(経済成長・エネルギー・環境担当)は19日、台北郊外で開催された告別式に出席した。

>クラック氏は告別式に先立つ17日、米台自由貿易協定(FTA)の交渉に関する「米国と台湾のハイレベル経済・ビジネス対話」を主催した。台湾の蔡英文総統は18日、台湾総統府で開いた歓迎夕食会で、「台湾は重要な一歩を踏み出す決意を固めた」と述べた。

>■米台外交再開 識者「絵空事ではない」

>米台の識者は少なからず、蔡総統の発言を「米国と台湾が外交関係を樹立する前奏曲」と受け止めており、「米国が台湾を公式に認め、自由で民主的な価値を共有する台湾と、再び国と国になることは絵空事ではない」と分析している。

(略)

>さて、「習主席とは、アイオワ州知事時代から知己の仲」との触れ込みで就任したブランスタッド大使だったが、帰国後はトランプ大統領再選に向けた支援活動をすると報じられている。北京で約3年半、中共の統治する“異形の国家”を第一線で見続けてきた人物は、何を語るのだろう?

>大統領選直前の「オクトーバー・サプライズ」の目玉になりそうだ。






elma_maid_003.jpg














posted by kwazz at 18:06| Comment(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、心にもないことを…w

サガテレビ;立憲民主党・枝野代表「次期総選挙で政権交代を」 佐賀市で街頭演説 2020/09/22 (火) 18:43

>立憲民主党の枝野代表が22日、佐賀を訪れ、街頭演説や連合佐賀との意見交換を行い、次の衆議院選挙で政権交代を目指す考えを強調しました。

>(立憲民主党・枝野代表 街頭演説)「過去の政権交代、100人を超えるところから選挙でひっくり返、った、そのスタートラインに立つことが出来たと」

>枝野代表は、いずれも合流新党としての立憲民主党に参加している原口一博衆議院議員と大串博志衆議院議員とともに佐賀市内で街頭演説を行い、政権交代を目指す考えを強調しました。

>これに先立ち支援団体の連合佐賀の井手会長らと懇談し、引き続き政策面で協力していくほか、合流しなかった議員への呼びかけを続けていく方針を確認しました。

>また、支援者およそ50人との集会では、佐賀県が抱える国政課題にもふれました。このなかで、原発問題については原発ゼロを党の方針に掲げながらも、雇用の問題や使用済み核燃料の問題などもあり、実現には「一定の時間がかかる」という認識を示したほか、佐賀空港へのオスプレイ配備については「オスプレイが国防に必要なのか相当濃い疑いがある」として否定的な姿勢を示しました。





今の議席を保守したいだけのクズが集った、保守本流、保守新党… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





コロナ痛快新聞;枝野氏「自然エネルギー立国」 デジタル庁構想に対抗 2020年9月22日 18時26分

>立憲民主党の枝野幸男代表は22日、佐賀市内で街頭演説に立ち、「日本を『自然エネルギー立国』にしていきたい」と訴えた。党内で今後議論し、次期衆院選で政策の柱として打ち出したい考えだ。

>枝野氏は「あらゆる自然エネルギーが日本中にある」として、「それぞれの地域でエネルギー、食料、お金がまわる。こういう社会にしていこう」と聴衆に呼びかけた。

>枝野氏は19日にも千葉県鎌ケ谷市の集会で、菅義偉首相がデジタル庁創設を打ち出していることに対抗し、「(行政のデジタル化は)遅れているところを追いつこうという話だが、自然エネルギーは世界をリードする力を持っている。太陽光、風力、波力、地熱、バイオマス、日本は全部ある。断熱の技術がある。全部組み合わせると自然エネルギー100%に近づける。そうしたら世界に売れる」と語った。






Share News Japan;立憲・福山氏「もうスガノミクス対エダノミクスの戦いになると思います。こういう状況で国民に選択して頂きたい」 2020-09-22

>Mi2さんのツイート

【エダノミクス】

立憲民主党・福山哲郎
「もうスガノミクス対エダノミクスの戦いになると思います。こういう状況で国民に選択して頂きたい」

まぁ共産党と頑張れや。

(略)

>ネット上のコメント

・エダノミクス 寒気したわ

・エダノミクスなんて初耳だわ。 内容はお察しなんだろうが。

・マスコミがエダノミクス唱えまくりそうだな。みんな、無視が一番ですよ!

・中身がスカスカのエダノミクス?言葉で遊んでる場合か?

・はぁ…エダノミクス…

・エダノミクスって何?猫耳、じゃなかった、初耳なんですけど?

・エダノミクス・・破綻する未来しかみえない






kaguya_002.jpg














posted by kwazz at 03:44| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする