2020年09月17日

まったく、自民党って奴は…w

産経ニュース;習主席の国賓来日「穏やかな雰囲気の中で」 自民・二階幹事長 2020.9.17 14:49

>自民党の二階俊博幹事長は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期されている中国の習近平国家主席の国賓としての来日について「穏やかな雰囲気の中で、実現できることを心から願っている。中国は引っ越しのできない隣人だ。仲良くがっちり手を組んで、お互いに共通のことを考える国柄となるように切磋琢磨(せっさたくま)すべき」と訴えた。

>石破茂元幹事長が率いる石破派(水月会)が都内のホテルで開いた政治資金パーティーで講演した。





さて、ガス抜きはどっちでショー…  ┐(´(エ)`)┌ クマッタネ





産経ニュース;尖閣の有効支配強化へ空港・港湾整備を提言 自民国防議連 2020.9.17 13:12

>自民党国防議員連盟は17日の会合で、南西諸島の空港・港湾を自衛隊が使用できるよう整備・拡張するなどの方策により、中国の圧力が強まる尖閣諸島(沖縄県石垣市)の日本の有効支配強化を求める提言をまとめた。来週にも首相官邸など政府に提出する予定。

>提言では、尖閣諸島を含む南西諸島で自衛隊と米軍の共同訓練を実施し、尖閣諸島の防衛力を強化するよう求めた。「下地島空港(宮古島市)を自衛隊が使用できるよう承認を得る」「与那国島(与那国町)に海上自衛隊護衛艦が入れる港の整備を図る」といった提案も盛り込んだ。下地島空港は尖閣諸島に近く、戦闘機が離着陸できる滑走路を有するが、沖縄県が自衛隊の使用を認めていない。

>また、海上保安庁の巡視船に対空レーダーを搭載し、中国機などの領空侵犯への対応において海保と自衛隊との連携を強化すべきだと主張。退役する海自護衛艦を巡視船として活用して警察力を高める必要があると訴えた。

>行政力の強化のため、尖閣諸島での避難港や無線局、新たな灯台といった施設建設も求めた。

>尖閣諸島では、中国海警局の船が連日周辺を航行するなど中国の圧力が強まっている。国防議連の提言は「わが国の主権にかかわる極めて重要な問題と認識する必要がある」と警鐘を鳴らしている。






chiya_002.jpg














posted by kwazz at 17:58| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロサの初仕事かい?

産経ニュース;河野行革相「こんなものはさっさとやめたらいい」 官邸での記者会見 2020.9.17 01:25

>16日に発足した菅義偉(すが・よしひで)内閣の河野太郎行政改革担当相は17日未明に首相官邸で行った記者会見で、着手する行革について「延々とここで(記者会見を)やるっていうのは前例主義、既得権、権威主義の最たるものだ。こんなものさっさとやめたらいいと思う」と述べた。

>新内閣発足や内閣改造の際は、初閣議後に首相官邸で閣僚が順番に記者会見を行うのが慣例となっている。河野氏は「この記者会見も各省に閣僚が散ってやれば、今ごろみんな終わって寝ている」とも述べた。一部閣僚は官邸での記者会見終了後、担当省庁に移動して改めて記者会見を行っている。





まずは、記者クラブという既得権益の廃止からヨロ… ( ´∀`)b ネッ!





時事ドットコム;国会ナンバー2席に河野行革相 新政権 2020年09月16日23時22分

>16日の菅内閣発足を受け、衆参両院本会議場の閣僚席(ひな壇)の席次が決まった。議員席から見て中央にある演壇左側に菅義偉首相が座り、ナンバー2とされる演壇右側には河野太郎行政改革担当相が座ることになった。

>首相の左隣には麻生太郎副総理兼財務相、次いで茂木敏充外相、加藤勝信官房長官が順に並ぶ。

>首相官邸の閣僚応接室の席次は、首相から見て左側に麻生氏、右隣に茂木氏が座る。






Share News Japan;末延吉正氏「僕はテレ朝やってから40年以上、ジャーナリストやってるが… 進歩してないのは日本のメディアの目線だ」 2020-09-17

>Mi2さんのツイート

【進歩してないのは日本のメディア】

菅内閣の閣僚について、

末延吉正さん
「僕はテレ朝やってから40年以上、ジャーナリストやってるが変わらないのはマスコミの目線。新鮮さがない、派手さがないとか政策をやれと言って急に政局に転じる。進歩してないのは日本のメディアの目線だ。」

(略)

>ネット上のコメント

・その通りです、新聞社、テレビ局の既得権益、利権や放送違反にも河野大臣には、バッサリやってもらいたいし、再び電波オークションも実現しマスコミメディアが安倍総理に行った事のかたきを取ってもらいたい、

・最近の末延さんは冴えてると思う

・日本のメディアなんてもうないから進歩しようもない気もする。

・いやむしろ後退してるのでは

・進歩というか。劣化している。

・日本のメディアは韓国と中国に忖度しまくりだからね(笑)

・政官財界全て。そしてメディアが進歩していない かな






hata_001.jpg














posted by kwazz at 12:21| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙こそ、自助だろ…w

産経ニュース;立民・枝野氏が「安倍亜流内閣」と命名 2020.9.16 18:14

>立憲民主党の枝野幸男代表は16日、同日発足する菅義偉(すが・よしひで)内閣について「大変遺憾ながら安倍晋三亜流政権、安倍亜流内閣と申し上げざるを得ない」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

>菅首相が「自助・共助・公助」と発言したことを念頭に、「『自助』を強調し、(弱い立場の人を)切り捨てる政治を継続するようだ。残念ながら、安倍政権の7年9カ月の負の部分を肥大化させるのではないかと危惧している」とも指摘した。





選挙すらも他人任せ、党任せの新生選挙互助会。

帰ってこなくてもいい、悪夢党… (´▽`*) アハハン♪





時事ドットコム;解散「野党の準備整えば」 自民・二階幹事長 2020年09月16日15時16分

>自民党の二階俊博幹事長が16日、衆院解散・総選挙の時期について「野党の皆さんの準備が整ったところで平和的に」と語り、周囲が慌てて打ち消す一幕があった。

>新国民民主党の執行部があいさつ回りで国会の自民党控室を訪れた際の発言。冗談のつもりだったようだが、隣で聞いていた二階氏側近の林幹雄幹事長代理が真面目な調子で「幹事長は選挙と聞くとすぐやりたがっちゃうから聞かないでください」と割って入り、周囲は笑いに包まれた。

>この後、同席した国民幹部は「野党の準備が整ったらというなら、いつまでたってもできない」と自嘲した。






hazure_001.jpg














posted by kwazz at 05:03| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする