2020年08月28日

そもそも、党としてやる気があるんだか…w

産経ニュース;【首相記者会見】憲法改正「世論が十分に盛り上がらなかった」 2020.8.28 18:02

>安倍晋三首相は28日夕の記者会見で、任期中に実現できなかった憲法改正について「自民党で(改憲案を)4項目に絞り込んだが、残念ながら国民、世論が十分に盛り上がらなかった」と述べた。その上で「国会で互いの案をぶつけ合い、国会議員として職責を果たしてほしい」と語り、今後の改憲議論の活性化に期待を示した。自身の対応についても「一議員として頑張りたい」と述べた。




戦後レジームが、うんたらかんたらも。

結局、口先ばかりで。

最後の最後まで、靖国参拝すらできなかったヘタレですけどね… ┐(´・ω・`)┌





スポーツ報知;念願の憲法改正は「国民的な世論が十分に盛り上がらなかったのは事実」…安倍晋三首相辞任会見 2020年8月28日 17時52分

>体調不安説が浮上していた安倍晋三首相(65)が28日、首相官邸で会見。辞任を表明した。来年9月までの自民党総裁としての任期を1年以上残しての退陣となった。

>安倍首相は実現できなかった憲法改正について聞かれると、「まずは党において4項目に絞り込んだ改正案のイメージはできたと思っています。ただ、国民的な世論が十分に盛り上がらなかったのは事実であり、それ無しには進めることができないんだろうと改めて痛感しているところです」とした。

>その上で「国会議員の中で十分に議論しなければ、国民の中で十分に広がらないわけで、国会議員として、その責を果たすよう一議員としてですが、(今後も)頑張っていきたいと思います」と続けた。

>首相には今月17、24日と2週連続で東京・信濃町の慶応大病院を訪問したことで、健康不安説が広がっていた。24日の検査後、「体調管理に万全を期して、これからまた仕事を頑張りたい」と政権運営への意欲を見せていたが、急転、辞任となった。

>第2次政権発足後の安倍首相の連続在任期間は今月24日で2799日となり、佐藤栄作氏を抜いて歴代最長となっていた。2006年からの第1次政権では持病である指定難病・潰瘍性大腸炎が悪化し、約1年で辞任。12年に再び自民党総裁選に出馬した際には自身の健康問題について「2年前に画期的な新薬が登場したことによって、すっかり難病を克服することができた。今は心身ともに健康だ」とし、その後は長期政権を築いていた。






konata_dancho_001.jpg














posted by kwazz at 20:15| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲヤ? 早速ですか…w

産経ニュース;尖閣領海侵入の中国公船、漁船に接近 大正島5キロまで近づく 2020.8.28 16:53

>尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で28日、中国海警局の船2隻が領海に侵入し、日本漁船に接近する動きを見せた。中国公船は大正島に約5キロまで接近し、海上保安庁が巡視船を配備して日本漁船の安全を確保。現場付近には漁場があり、日本漁船は操業中だったとみられる。

>日本漁船は5月と7月にも中国公船に追尾や接近を受けた漁船と同じとみられる。海保によると、中国公船は7月に漁船に接近した際、平成24年9月の尖閣国有化後で最接近し、魚釣島まで約4キロに迫った。





ちうごく様には寄り添ってもらいたい、タマキン琉球王… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





Share News Japan;玉城デニー知事が苦言「県民に寄り添う 言葉だけ」 安倍首相の在任最長受け 2020-08-28

>玉城知事が苦言「県民に寄り添う 言葉だけ」 安倍首相の在任最長受け

“▼記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は28日、県庁で定例会見を開いた。

憲政史上、連続在任日数が過去最長となった安倍晋三首相について、「総理はこれまで『県民に寄り添う』『県民投票の結果を真摯に受け止める』と発言しているが、残念ながら言葉だけなのかという印象をぬぐえない」と述べた。

・玉城知事は「政府におかれては、沖縄振興予算や各種の特例措置の活用による施策の展開によって、沖縄が目指す民間主導の自立型経済の発展に向けての支援をいただいている」と評価した。

その一方で「やはり県民の民意に寄り添うことが総理の本意であるとするならば、選挙の結果で繰り返し示されている県民の思いを真正面に向けて、対話による解決の道筋をしっかりつけてほしい」と苦言を呈した。

8/28(金) 12:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/83a72ef353fce60bd359c6e507f0eaaa4efee8c8

(略)

>ネット上のコメント

・基本的に政治家は自分のことだけ。

・そりゃお前だろ‼️

・言葉だけです。その言葉も、官僚が書いたものを読むだけです。お友だちは大切にしますが、批判する人たちのためには働きません、というより興味がありません。

・玉城知事の姿勢は良くも悪くもぶれてない印象。

・沖縄県民の民意に従うべきは沖縄県知事であり、一国全体の国益を考える総理ではありません。国と少しでも良い関係を保ちつつ、沖縄県の県益を守るのが知事としての役目なら、総理を批判するだけなら県益にそぐわないのでは。

・首相に寄り添ってもらいたいなら、それなりの妥協も必要だろ。

・あなたは県民に寄り添っているのでしょうか?






chiya_rize_001.jpg














posted by kwazz at 18:25| Comment(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人には、選挙権は無いんですけどね…w

NHK NEWS WEB;米大統領選 人種差別への両陣営の姿勢の違い鮮明に 黒人銃撃で 2020年8月28日 11時50分

>アメリカで黒人男性が警察官に背後から銃撃されたことへの抗議が続く中、トランプ大統領が法と秩序を重視する姿勢を示したのに対し、民主党の副大統領候補のハリス氏は人種差別の解消に取り組むと訴え、両陣営の姿勢の違いが浮き彫りになっています。

(以下略)





人種問題に論点ずらしで、トランプSAGEに余念の無い。

日本の公共放送局… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】米大統領選、バイデン氏から聞こえるのは悪口ばかり? 民主党は分裂状態「トランプ氏と決定的な差」 2020.8.28

>米大統領選(11月3日投開票)において、現地の主要メディアをはじめ、日本のメディアもアンタッチャブルなのが「民主党の分裂」だ。

>CNNが16日に発表した世論調査では、民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)に投票すると答えた人が50%で、共和党のドナルド・トランプ大統領(74)に投票すると答えた人が46%だった。これは6月の前回調査より10ポイントも差を縮めている。米国民は明らかに「民主党の綻(ほころ)び」に気付き始めている。

>民主党の全国大会は17〜20日の日程で、共和党より一足早く始まった。演説を聞いていて分かったことは、トランプ氏を超える政策が何一つなかったということだ。新型コロナウイルス対策について、バイデン氏は「科学者の見解を踏まえたうえで経済活動を再開させる」と語ったが、それはトランプ氏が現在行っている。

>多くの時間が割かれたのは、トランプ氏への人格批判だ。将来的な政策の具体性はほとんどなく、「トランプ降ろし」に徹底しており、聞こえてくるのは悪口ばかりだった。ここにこそ民主党分裂の理由がある。

>「グリーンニューディール」や「国民皆保険」は、バーニー・サンダース上院議員(78)などの極左議員が掲げる超増税政策だが、民主党で現実を知る議員たちは、実現可能性が非常に低いことを分かっている。党内で議論に溝がある政策は、党大会で発表できないのだ。

>サンダース氏は、バイデン氏が当選すれば、彼を「説得する」とメディアの取材に答えている。この発言は、民主党員がバイデン氏をリーダーとして認めておらず、心から支持していないということだ。

>黒人差別反対運動「ブラック・ライブズ・マター(BLM)」は、米国民が注目する社会問題だが、こちらも民主党大会ではほとんど触れなかった。平和的なデモではなく暴動に発展しているのは、民主党系の知事や市長がいる地域ばかりだ。背景には、トランプ批判のために州兵などを派遣せず、真剣に取り締まっていないという事情がある。

>民主党内には、極左過激派集団「ANTIFA(アンティーファ)」を擁護している政治家もおり、党内はまったく一枚岩ではない。

>大統領選を40年研究している専門家は「勝利のためには13のキーファクター(主要因)がある」という。その中でトランプ氏が重視すべきは、新型コロナの直撃を受けた「米国経済の再生」と、暴動を許さない「社会秩序の復活」だけだ。

>これまでトランプ氏は経済成長を強調してきたが、24日に始まった共和党大会では「法と秩序」を強調している。批判ばかりで暗かった民主党大会とは異なり、決定的な差が出てきたといえる。






inu_001.jpg














posted by kwazz at 13:46| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の芸NO人同様、客寄せパンダなのかい…w

産経ニュース;大坂、協議の末に棄権を撤回 人種差別問題「より注目集められる」 2020.8.28 07:20

>米ウィスコンシン州での警官による黒人男性銃撃事件など一連の人種差別への抗議を示すため、出場中のウエスタン・アンド・サザン・オープンをいったんは棄権すると表明した女子テニスの大坂なおみ選手(日清食品)が27日、女子ツアーを統括するWTAなどと協議した結果、28日の準決勝に出場すると表明した。

>マネジメント会社を通じ発表した声明で「WTAや全米テニス協会からの要請に従い、28日にプレーすることに同意した。より抗議運動への注目を集めることができる」と説明した。

>大坂選手は2018年に優勝を飾った31日開幕の四大大会、全米オープンにも出場し、第4シードとして1回戦で土居美咲選手(ミキハウス)と対戦することが決まった。(共同)





結局、国家分断を謀っているのは、自称リベラルなアカい連中。

ってことで、OK牧場… ( ´∀`)b ネッ!





Share News Japan;遂に武装した市民とBLM暴徒達が抗争… 警察廃止を求め、暴力と破壊の限りを尽くした暴徒が銃で撃たれた際、発した言葉が「“Call the Police”(警察を呼べ)」 2020-08-27

>Blahさんのツイート

“Call the Police”(警察を呼べ)がトレンド入り。

遂に武装した市民とBLM暴徒達が血で血を洗う抗争になったウィスコンシン。民主党市長と州知事はトランプ大統領の救援を拒否。

警察廃止を求め、暴力と破壊の限りを尽くした暴徒が銃で撃たれた際、発した言葉が、「警察を呼べ」。

全米が死んだ。

(略)

>ネット上のコメント

・そして、「助けなかったトランプが悪い!」へ。

・自衛隊に助けを求める左翼と同じですね

・警察も医療も拒絶したシアトルの自治区が、内ゲバで崩壊したこと。この反省を踏まえて次なる手段に移行出来ない辺り、「左はやっぱり左」ですよねぇ、

・これがバイデンのアメリカ合衆国です。

・最悪のシナリオ通りに物語は進んで行く…。

・全米以外は鼻で笑った。

・全米が呆れた……ですね。┐(´・c_・` ;)┌






Share News Japan;三田友梨佳アナ、“黒人男性銃撃”を冷静に報じる「差別は絶対あってはならないことで、それは全ての人種に対して言えることです。ですが…」 2020-08-28

>自由さんのツイート

三田友梨佳
「差別は絶対あってはならないことで、それは全ての人種に対して言えることです。こうした事件の時に反射的に人種差別へ結びつけるのではなく、黒人男性が車にナイフを所持していたとあります。また米国の銃社会にも目を向けて、事実関係は冷静に考える必要もあります」

(略)

>ネット上のコメント

・三田パンは良心。

・これこそが報道。素晴らしいですね。本来なら全てのメディアがこうなるべきと思います。

・まともな報道をみて びっくりするなんて

・フジの三田友梨佳アナとテレ朝の小松アナは全体を俯瞰した冷静な視線の意見を言うので見ててスッキリしますね!あとフジTVは平井文夫解説委員が正論を言う。

・ありがとうミタパン

・流石、料亭の箱入り娘だけのことはある(・・;)

・本当にバランス感覚が良い。ご両親がしっかりお育てになったのだと思う。






Share News Japan;米国警察官発砲、小松アナが切り取り報道に補足「実は映像には前後があって…」 2020-08-26

>自由さんのツイート

【前後が切り取られた映像】

小松靖
「実は映像には前後があって撃った瞬間は過激なので配慮してるが元の映像、CNNの報道も見た。警官数人で抑えてたので何らかの抵抗をしていた。警官の制止を男性は聞かなかった。警察の取り締まり上の決まりもあるはず」

小松アナの言う通りだ

(略)

>ネット上のコメント

・実は…とちゃんと補足をする小松アナ

・小松アナは本当に有能だわ( ˙꒳​˙ ).。oO

・小松アナ!男やな〜!応援してます!

・やっぱりなオチ…なことだろうと思ってた!

・これは消されそう

・小松靖さんは裏事情を包み隠さず教えてくれる。素晴らしい

・とても素晴らしい方だと思います 玉川さんとか青木さんとかに爪の垢を煎じて飲ませたいです!






ny_001.jpg














posted by kwazz at 09:35| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする