2020年08月20日

これまた、報道しない自由ですね…w

産経ニュース;立民・安住氏「首相は予算委で健康状態の説明を」 2020.8.20 12:14

>自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は20日、国会内で会談した。安住氏は臨時国会の早期召集を重ねて要請するとともに、9月2日に衆院予算委員会の閉会中審査を開き、安倍晋三首相が出席して自身の健康状態を説明するよう求めた。

>森山氏は国民民主党の解散に伴う会派の変更を見定めるべきだと主張し、折り合わなかった。来週に再度、国対委員長会談を開く見通しだ。





合流バタバタ劇場の埋蔵金、50億円也… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;国民・玉木代表が強烈なド正論! 「内ゲバするなら全額国庫返納」 50億円総取り狙う合流組にチクリ 2020.8.20

>国民民主党の玉木雄一郎代表が、ド正論を放った。同党が、立憲民主党への合流組と不参加組に分かれることを受けて、税金から支出された政党助成金が含まれる「約50億円」という資金の行方が注目されているが、「内ゲバなら全額国庫返納」という方針を示したのだ。確かに、選挙目当てで「政策・理念」を無視して離合集散するようなら、新型コロナ対策に使った方がいい。

>国民民主党は19日、両院議員総会を都内で開き、立憲民主党との合流新党を結成する方針を賛成多数で了承した。新党には、平野博文幹事長や、原口一博国対委員長、小沢一郎衆院議員ら、衆参の所属議員62人の多くが参加する見込み。9月中にも「帰ってきた民主党」とも言われる140人超の新党が誕生しそうだ。

>一方、玉木氏は「政策・理念」重視で、合流新党に参加しない意向を改めて表明した。前原誠司元外相や、古川元久代表代行、山尾志桜里衆院議員らも不参加を明言している。

>こうしたなか、焦点とみられるのが「50億円」争奪戦だ。合流組は新党への「持参金」が減ると、合流後の影響力が低下するとして、「金を分け合う分党はダメだ」と総取りする構えだ。合流組には、政治資金に精通する“大物議員”もいる。

>これに対し、玉木氏は19日の記者会見で、不参加組の議員数に応じた資金配分を求める考えを示唆し、「常識的な範囲で決まっていく。ともに歩んできた仲間なので、別れても円満かつ友好的にやることが大事だ」「お金をめぐって内ゲバをするようなことがあれば、国民から見放される。そんなことするなら全額国庫に返した方がいい」と語った。

>2014年に解党したみんなの党は、残余金約8億2600万円を国庫に返納している。






yasuna_010.jpg














posted by kwazz at 14:02| Comment(0) | 政界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるだけ無駄、って証明されちゃったね…w

時事ドットコム;健康状態、国会で説明を 野党が安倍首相に要求 2020年08月19日17時34分

>健康不安が指摘されている安倍晋三首相に対し、野党からは19日、国会に出席した上で自身の体調について説明するよう求める声が上がった。立憲民主党の枝野幸男代表は党会合で「検査で病院に入ったということならば、国会に出てきてもらって健康状態も含めてきちんと説明してもらう必要がある」と強調した。

>共産党の穀田恵二国対委員長は記者会見で「健康に留意してほしい。復帰の第1ステージは(衆参両院予算委員会の)集中審議でどうか」と提案。社民党の福島瑞穂党首は「何も問題がないなら、国会をすぐさま開いて説明されればいい」と指摘した。





兎にも角にも、国会開催を叫び、騒ぐことこそが一大目的で。

では、そこで何を審議すべきかということは。

合流バタバタ劇場の中、例によってノープランの、旧悪夢党… ( ´∀`)b ネッ!





KSL-Live!;野党4党国対委員長が暇すぎて会談「安倍首相が自ら体調を国民に説明すべきとの認識で一致」これが閣議決定だったら野党は猛烈に批判したでしょうね 2020.08.19

>近年稀に見るどうでもいい会談

>すごく暇なのでしょう。暇ならば国民のために仕事をすればいいのですが、この人たちはこうやって無駄な会合を開いて、どうでもいいことを話し合っているのだ。

>これを国対間で話し合っているということは、安倍総理に国会で体調について説明させようとしているのだろうが、そんなものは総理の勝手だ。説明したらしたで「質問に答えていない」「検査結果の書類を出せ」と迫るつもりなのだろう。

(抜粋)






KSL-Live!;【動画】低レベル野党の委員会質問「お二人は交際されてるんですか?」「桜の名簿を探せ」新型コロナより週刊誌と桜 2020.08.19

>19日に開かれた衆議院厚生労働委員会(閉会中審査)で、立憲民主・国民・社保・無所属フォーラムの小川淳也衆院議員が橋本岳厚労副大臣と自見英子政務官に対して「お二人は交際されているんですか?」と質問する場面があった。

>質問を受けた両氏は「個別の週刊誌の報道にはお答えを差し控える」として答えなかった。小川氏はさらに大塚拓内閣府副大臣に「桜を見る会の名簿を探すよう指示するのか」と新型コロナ対策の質問時間を割いて桜を見る会の質問を行い、与党理事からは新型コロナ対策に関連していないとの指摘があった。

>自分に酔った役者かぶれ

>国会を即座に開けと与党に迫る野党議員が、閉会中審査の貴重な時間を使ってこんな低俗な質問をしているのだから呆れる。追及パフォーマンスばかりで、国民の命を守る新型コロナ対策は後回しだ。

(略)






Share News Japan;厚生労働委・新型コロナウイルス感染症対策の閉会中審査、小川淳也議員「桜の名簿…」 2020-08-19

>Mi2さんのツイート

【貴重な質問時間を割いてるんだ】

厚生労働委・新型コロナウイルス感染症対策の閉会中審査。

小川淳也
「いくらコロナの状況とは言え不問に付せない、桜の名簿。19年と18年を探すように指示して」

大塚拓内閣府副大臣
「ないものはない。コロナの関連の質問だという話は?」

わぁ桜やり始めたぞ?

(略)

>ネット上のコメント

・コロナ対策どこぉ〜(´⊙ω⊙`)

・やっぱりですね。これでは国会開催は不要です。

・ええええええ???????桜???閉会中審査でこれなら、やっぱり国会開く必要なかった。

・だから野党は駄目だと言われる。

・いい感じですね!どこに投票してはダメなのか。より明確になりましたね!ありがとうございます!

・控えめに言っても立憲は本物のバ〇の集団としか言いようがないですね。

・やっぱり国会開いたら、特亜野党がモリカケ桜やって政府の足を引っ張って、コロナや経済対策を妨害することが証明されたね。






ice_001.jpg














posted by kwazz at 03:51| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり、最後は金目でした…w

産経ニュース;国民・玉木氏「内ゲバなら全額国庫返納」 約50億円の党資金配分 2020.8.19 21:37

>国民民主党の玉木雄一郎代表は19日の記者会見で、同党が持つとされる約50億円の資金配分について「常識的な範囲で決まっていく。ともに歩んできた仲間なので、別れても円満かつ友好的にやることが大事だ」と語った。

>国民は同日の両院議員総会で解党して立憲民主党と合流する案を賛成多数で可決した。国民の資金は合流に参加する議員と不参加の議員の数に応じて分配する案が浮上しているが、玉木氏は「お金をめぐって内ゲバをするようなことがあれば、国民から見放される。そんなことするなら全額国庫に返した方がいい」と述べた。





票と金のためだけに、くっ付いたり離れたりで。

より一層パワーアップした悪夢の、泥舟選挙互助会… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;「新たにパワーアップ」 立民・福山氏が「帰ってきた民主党」批判に反論 2020.8.19 18:08

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は19日の記者会見で、国民民主党との合流新党が「帰ってきた民主党」(日本維新の会の松井一郎代表)などと揶揄(やゆ)されたことに反論した。「『帰ってきた民主党』と言ったが、全く違う。ためにするような批判にくみするような気は全くない」と述べた。

>合流新党には菅直人元首相や野田佳彦前首相のほか、旧民主党政権の閣僚・党幹部経験者らも集う。

>福山氏は綱領などが刷新されたことや、立民や国民の設立経緯、さらには両党に新たな顔ぶれが加わったことなどを挙げながら、「新たにパワーアップできる、新たな政党としての立ち上げを今回しようとしている。国民から信頼される状況を作っていくことがわれわれの責任だ」と語り、旧民主党との違いを強調した。






yasuna_013.jpg














posted by kwazz at 03:34| Comment(0) | 政界再編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする