2020年04月01日

心のない奴に、心にもないことを言われてもな…w

スポーツ報知;坂上忍、志村さん死去で小池都知事と蓮舫氏にチクリ「こんな事言ってる場合なの」ヒロミも「志村さんはそんなの全く望んでないんだよ」 2020年3月31日 15時0分

>31日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなったことを特集した。

>東京都の小池百合子知事(67)が志村さんの訃報を受け「まず、謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。志村さんといえば、本当にエンターテイナーとして、みんなに楽しみであったり笑いを届けてくださったと感謝したい。最後に悲しみとコロナウイルスの危険性について、しっかりメッセージを皆さんに届けてくださったという、最後の功績も大変大きいものがあると思っています。お悔やみ申し上げます」と語った。

>これに立憲民主党の蓮舫参院議員(52)は「今。言葉はとても大切です。知事、あまりにもです。心がなさすぎます」とツイート。

>MCの坂上忍(52)は「こんな事言ってる場合なのっていう。逆に蓮舫さんの方ですよ」と話すと、コメンテーターでタレントのヒロミ(55)も「こういう事で、志村さんの事で争って欲しくないね! 志村さんはそんなの全く望んでないんだよね、本当に!」と語った。





言葉狩りのような揚げ足取りで、人の死すらも政治利用の。

青筋立てて、誰にでも噛み付く、エリ立てトカゲ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





デイリースポーツ online;ヒロミ、小池知事に苦言の蓮舫議員に「志村さんで争って欲しくない」 2020.03.31

>タレントのヒロミが31日、フジテレビ系「バイキング」で、志村けんさんについて触れた小池百合子都知事にかみついた蓮舫議員に「志村さんで争ってほしくない、志村さんはそんなこと全く望んでない」と怒りをにじませた。

>番組では志村さんのあまりに突然の死について特集。その中で小池都知事が志村さんについて「最後の功績も大変大きいものがある」などと語ったことに蓮舫議員がツイッターで「今。言葉はとても大切です。知事、あまりにもです。心がなさすぎます」などと非難したことも取りあげた。

>これに坂上忍は「こんなこと言ってる場合なの?蓮舫さんに対してだけど」と疑問。ヒロミも「都知事もそんな気持ちじゃないじゃんか。こういう風にとらえちゃうとあれだけど、そういうことでも、志村さんで争って欲しくない。志村さんはそんなこと全く望んでないんだよね、本当に」と訴えた。

>坂上も「こういう揚げ足の取り方はね、もう与野党とかやめてくれと思う」と呆れたようにコメント。ミッツ・マングローブも「志村さんだって、(死を無駄にしないといった)メッセージを残そうと思いながら亡くなったわけでは全くないと思う。でも残された者としてはメッセージとして受け止めるって事は、この状況の中で無駄にしないという意味で大事なことだと思う」と小池知事の発言に理解。

>続けて「志村けんを亡くした喪失感、一撃は日本にとってはデカい。そういう意味でのきっかけに、残念ながらなってしまった。きっかけを生かすのは大事。小池さんは間違っていない」とも語っていた。






Share News Japan;小池都知事、志村けんさんの訃報に「最後の功績」→ 蓮舫議員「あまりにも心がなさすぎます」 2020-03-31

>蓮舫議員のツイート

今。

言葉はとても大切です。

知事、あまりにもです。

心がなさすぎます。

(略)

>ネット上のコメント

・蓮舫さんは正しいと思います。

・あの、そういうことは心がある人が言わないと・・・

・危機感持ってないで談笑していた人には説得力が無い。

・最後まで偉大な方でした。彼の最後の功績は大事にしましょう。中国の大罪は許すまじ。

・わたしは志村けんさんを可哀想な死にはしたくない。似合わないから。今後国民の意識が上がって、犠牲者が減れば功績になると思います。ていうか功績にしてあげたい。

・日本語って難しいですからね。でも、「私たち日本人」はその言葉に言い尽くされていない語彙をくみ取ることができます。そんなに鬼の首を取ったように批判しなくてもいいと思いますよ。

・こんな時くらい素直にそれぞれの自分なりの哀悼の意を捧げましょうよ。






tenshi_001.jpg














posted by kwazz at 14:53| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする