2020年03月31日

パヨク界隈じゃ、反アベ無罪…w

zakzak;立民・杉尾秀哉議員に“ブーメラン”炸裂!? 昭恵夫人の“桜撮影”追及も…自身も「あんずの花散策」へ 2020.3.31

>新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国で「花見の自粛」が求められるなか、立憲民主党の杉尾秀哉参院議員が地元・長野県内で「あんずの花」を見た様子を載せたフェイスブック(FB)が炎上し、発信内容を削除した。杉尾氏は国会で、安倍晋三首相の昭恵夫人が著名人らと桜を背景に写真撮影したことを追及したばかりだった。

>杉尾氏は27日の参院予算委員会で、週刊誌報道をもとに「花見自粛要請のなか、昭恵夫人が花見をしている写真がネットにアップされた」などと問題視した。

>安倍首相は「(妻は)都内のレストランの敷地内の桜を背景に記念撮影したもので、公園で花見の宴会をした事実はない」と説明したが、杉尾氏は「レストランなら問題ないのか」などと食い下がった。

>こうしたなか、杉尾氏がFBで長野県千曲市の「あんずの里」について「今がちょうど見頃です」「これまで見た中では最高でした」などと投稿していた感想と花の写真が、《人に厳しく自分に甘い。許されない》《ブーメラン芸人》などと批判を受けた。杉尾氏は29日までに投稿を削除した。

>杉尾氏は30日、夕刊フジの取材に対し、「地元の田舎のあんず畑を散策し、咲く花をアップしただけだ。それで、FBが『国会議員を辞めさせる』などの脅しや挑発でひどく荒らされた。極めて心外に思い、削除した。屋外で、密集地でも都心でもなく、花見の宴会をやっていたのではない」と語った。





国会でやってることが、チラシの裏レベル… (*´∇`) アハハ





Share News Japan;有本香さん「これは酷過ぎる。総理夫人相手なら、どんな中傷、罵詈雑言を投げつけてもお咎めなしなのか」 2020-03-31

>まめに手を洗う雨雲さんのツイート

きっこ氏

「昭恵はク◯女、◯女」

「安倍晋三の子供を生まなかったのは良い点」

「岸信介の呪われた血が受け継がれるところだった」



きっこ氏

「本心からの言葉」

「削除する必要はないと思っていたが削除しろと言われたので削除した」


清々しいほどのク◯ですね。

↓↓↓

>有本香さんのツイート

これは酷過ぎる。

総理夫人相手なら、どんな中傷、罵詈雑言を投げつけてもお咎めなしなのか。

昭恵さんに脇の甘いところがあるのは確かだが、だからといって一面識もない人間がこれほど汚いことを言っていい道理はない。

彼女は、世間の知らないところで、こういう人たちの何倍も良いこともしているよ。

(略)

>ネット上のコメント

・不妊で悩んでる夫婦にも失礼千万!

・で、こういうアカウントが停止されず延々発信できるTwitterの不思議…

・人として最低!

・この人達は”反安倍無罪”だと思ってるんですよね。

・ああいう言葉は普通は思いつかない。

・この方、もし安倍ご夫妻にお子様がいらしたらその子もダメな子だと言っているわけですね。とんでもない差別主義者ですね。

・侮辱的な発信なので、通報しておきました。






yurine_001.jpg














posted by kwazz at 17:48| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月30日

お約束のブーメランで、炎上芸…w

デイリースポーツ online;昭恵夫人のFB大炎上 「花見写真」に唖然…批判殺到で大荒れ「どういう神経…」「不要不急」 2020.03.29

>新型コロナウイルス感染防止のため、野外宴会自粛や、不要不急の外出自粛が叫ばれる中、安倍昭恵首相夫人が仲間と桜をバックに笑顔で収まっている集合写真を、週刊ポスト電子版が報じた件で、昭恵夫人のフェイスブックに批判的なコメントが殺到し、炎上状態となっている。

>撮影場所は「3月下旬の都内某所」と報じられており、「花見写真」として批判が集まっている。昭恵氏の最新投稿のコメント欄には、「どいう神経をされているのですか」「お花見ですか?」「何で国民が自粛してるのに総理の妻が花見してるんですか?」とあきれる声が続いている。

>また「小池百合子・東京都知事が花見の宴会などの自粛を要請する中、この写真を世論はどう受け止めるだろうか」「不要不急という世の中でこういうことしていいのか?」「こんな非常事態に国民の気持ちを逆撫でするようなことをして」とただす意見も多く、「ワーストレディー」との厳しい書き込みも。

>「もう少し自覚をもって行動してください」「頼むから大人しくしてなさいよ!」「お願いですから何もしないで下さい」との投稿も続き、大荒れとなっている。

>27日に国会でこの写真について問われた安倍首相は、この写真について、都内レストランで知人と会合を持った際に、敷地内で撮影した旨を釈明し、都が自粛を求めている公園での花見には当たらないと強調している。





期待を裏切らない、ミンス・クオリティ… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





産経ニュース;野党党首ら、料亭会食を中止 批判意識しホテルに変更 2020.3.25 22:17

>立憲民主、国民民主、共産、社民各党の党首らが25日夜、都内の料亭で会食を計画したが、新型コロナウイルスの感染拡大時に不適切だとの批判を考慮し、当日になって場所をホテルに変更するドタバタがあった。

>会食は、野党のつなぎ役となっている中村喜四郎元建設相(無所属)の呼びかけで、野党の連携と懇親を深めようと設定された。

>場所変更のきっかけになったとみられるのが25日午後、国民の玉木雄一郎代表の記者会見だった。フリー記者が料亭での会合の是非について問いただしたところ、会場までは確認していなかったという玉木氏は「五輪も延期しなければならない状況だ。適切かどうか、真面目に考えないといけない」と返答。調整の結果、国会にほど近いホテルに会場変更の運びとなったという。

>会食ではコロナウイルス問題や、野党共闘が成立した衆院静岡4区補選などが話題に上ったといい、出席者の1人は「軽く食事しただけ。料亭にはいかないよ」と語った。






Share News Japan;昭恵夫人の“ホテル桜撮影”を追求した杉尾秀哉議員、「あんずの花は今が見頃です!」FBにアップ → 慌てて削除するも拡散される… 2020-03-29

>Tsukasa Shirakawaさんのツイート

安倍昭恵さんを花見問題で口汚く罵った杉尾議員が昨日花見に行っていたのではという話が出てきた。

(略)

>ネット上のコメント

・ブーメラン芸人

・誰か国会で追及して下さいな。

・投稿する前に気が付かないのかね〜ホント間が抜けてる😒

・消すと増えるよね

・さあ、どう説明しますかね?慌てて消したとはいえ見た人はしっかり見てますからね、ちなみに昭恵夫人はレストランの敷地内での事。あなたはしっかりお花見してますよね。ていうか、最近この人のことホントにイヤで仕方ない。

・なんで野党はこんなにブーメラン好きなん?

・消すと増える法則発動中






sakura_001.jpg














posted by kwazz at 03:54| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月29日

焼け太り過ぎて、まんま体制崩壊か?

産経ニュース;【田村秀男のお金は知っている】コロナで“焼け太り”狙う中国 いつの間にか「救世主」のように振る舞う厚顔ぶりに呆れるが…甘く見てはいけない 2020.3.28 10:00

>中国の習近平政権は新型コロナウイルス発祥地の湖北省武漢市での新規感染者がゼロになり、習氏が指揮するウイルスとの「人民戦争」が勝利に近づいたと自賛している。

>遼寧省瀋陽市内のおかゆ専門店が独裁者にこびるあまり、「米国の感染状況を熱烈に祝う。日本での感染が順調に長続きしますように」との赤い横断幕を店頭に掲げたほどのはしゃぎぶりだ。魯迅が嘆いた阿Qのようで馬鹿馬鹿しいが、甘く見てはいけない。習政権は日米欧の「コロナ恐慌」を横目に、超大国としての「焼け太り」を狙っているからだ。

>世界保健機関(WHO)は3月11日に中国・武漢発の新型コロナウイルスをパンデミック(世界的大流行)だと宣言したが、その2日後にはテドロス事務局長が「欧州がパンデミックの中心になった」と断じた。チャイナマネー依存のエチオピア出身で武漢コロナ発生以来、習近平政権の対策を擁護してきたテドロス氏らしい発言だが、日を追うごとにもっともらしく見えてきた。

>13日にはトランプ米大統領が国家非常事態を宣言、18日にドイツのメルケル首相が新型コロナウイルスについて悲痛な声で「第二次大戦以来の試練」と述べ、19日にイタリアの新型コロナによる死者がとうとう発生源の中国を上回った。23日時点で、米国の15州以上、全米人口の約半数が外出を控えるありさまだ。

>習氏は17日にスペインのサンチェス大統領と電話会談し、「力の及ぶ限り」の支援を表明した。習政権はその前にイタリアやイランに医療支援団を派遣し、フランス、ギリシャ、セルビアなどに防疫物質の支援を約束した。パンデミックの元凶なのに、いつの間にか救世主のように振る舞う厚顔ぶりと宣伝工作にはあきれるが、全体主義の狡猾さを甘く見てはいけない。経済で見ると、ウイルス禍を踏み台に米日欧への優位を確立する戦略を着々と打っている。

>象徴的な例が株価である。グラフを見ればよい。コロナ・ショックまでは上昇基調が続いてきたニューヨーク市場主導の世界の株価が暴落を重ねているのに比べ、低迷し続けてきた上海株価はつい最近までは底堅く、米市場の影響を受けても1割程度しか下がっていない。党中央が市場を動かす情報とカネの流れをコントロールするシステムでは、株価も人為的に操作できる。

>需要に応じて投資する自由市場国家の場合、企業戦略も立ち遅れるのだが、中国は党中央の指令によって、戦略的な産業はしっかりと生産と投資を進め、世界市場シェアの拡大のチャンスにしようとしている。ウイルス発祥地の武漢市では最新鋭の半導体工場が封鎖体制のなか、不休で稼働している。米国が安全保障上、最も警戒する中国のハイテク企業、ファーウェイ(華為技術)は日本を含む各国に次世代の移動通信システム5Gの売り込み攻勢をかける。消費税増税という自滅策をとった日本はこのままではのみ込まれかねない。





ちうごく国内では、あたかも武漢肺炎が収束したかの如くで。

日本でのメディア報道も、極端に少なくなってきたよな希ガス… ( ̄∀ ̄) アヒャ





TBS NEWS;武漢市医師「疑い死者が確認死者と同規模存在」中国メディア伝える 27日 18時02分

>中国・武漢市の医師が感染での死者の数をめぐって、新たな証言です。「感染疑いのまま死亡した人の数が、感染が確認された死者の数と同じ規模で存在する」と中国メディアに語りました。

>記事を載せたのは、独自の調査報道で知られる中国メディア「財新」で、武漢市の医師の証言として「1月下旬からの20日間に病院内で感染が疑われながらも検査キットが足りず、確認されることなく死亡した人の数が、死亡した感染者の数とほぼ同数だ」と報じました。

>国家衛生当局は、湖北省武漢市での26日までの死者は2531人としていますが、記事を受けてインターネット上には当局発表数字を疑問視する書き込みが相次ぎ、これらが次々と削除されています。

>また、記事では武漢市漢口の葬儀場に2500の骨壺が運び込まれたほかにも、ホールには3500ほどの骨壺が置かれていることも伝えていて、現地では遺骨を納めた骨壺を受け取るための長い列ができているということです。






Yahoo!ニュース;武漢で葬儀場に行列 ネットから相次ぎ削除 3/28(土) 1:39配信

>新型コロナウイルスの感染が集中し、多くの死者が出た中国の武漢市では26日、外出制限が緩和されたため葬儀場に遺骨を引き取る親族らの長い行列ができた。しかし、こうした映像がネットに投稿されると相次ぎ削除される事態が起きている。

>SNS上には、26日までに武漢市内の葬儀場や墓地で人々が長い行列を作る映像や写真が投稿された。およそ2か月間、外出制限が続いた武漢市では遺骨も火葬場に置かれたままになっており、中国メディアによると、引き取りにきた親族らの列はおよそ200メートルに及び整理券も配られたという。

>ただ、この映像が投稿された後、死者の数は当局の発表よりずっと多いのではとの指摘が相次ぎ、映像は現在見られない状態になっている。

>当局は、武漢市の死者を2535人と発表しているが、調査報道で知られる中国メディア「財新」は、武漢市の医師の話として「感染疑いのまま亡くなった人が感染が確認された後、亡くなった人と同じ数ほどいた」との証言も掲載しており、実際の死者がさらに多かった可能性を指摘している。




















posted by kwazz at 04:54| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月28日

桜を見る会とか、いずれにせよ、今年は無理だったよね…w

産経ニュース;「桜」散り再び「森友」? 野党、コロナ直撃で対決姿勢行き詰まり 2020.3.27 22:18

>27日の参院本会議で令和2年度予算が成立し、通常国会は後半戦に突入する。野党は首相主催の「桜を見る会」や黒川弘務東京高検検事長の定年延長をめぐって安倍晋三政権の批判を続けてきた。だが、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し、従来の対決姿勢は行き詰まりを見せている。

>「外出自粛要請で、営業への打撃を避けられない事業者や個人に思い切った予算をつけることが求められている」

>27日の参院予算委員会で、共産党の田村智子氏は首相にこう迫った。田村氏は他党に先駆けて「桜を見る会」を追及してきたが、この日の質疑では、一転して「桜」を取り上げなかった。

>野党は予算案を衆院で採決する際、森雅子法相の不信任決議案や棚橋泰文予算委員長の解任決議案を出して抵抗した。しかし、参院ではこうした動きを一切見せず、予算案は参院本会議で粛々と採決された。

>新型コロナの感染拡大で東京五輪・パラリンピックの1年程度の延期が決まり、首都圏では外出自粛要請が出るなど、国を挙げた対応が急務になっている。そんな中、政府批判に終始する姿勢には厳しい目が向けられており、野党からも「内閣支持率は下がっていない。反対一辺倒ではだめだ」(立憲民主党幹部)との声が漏れる。

>参院では、立民と国民民主党の統一会派解消問題もくすぶっており、野党の足元もおぼつかない。

>野党はなお、後半国会で学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)を追及する構えを見せる。自殺した近畿財務局職員の手記が公表されたことを受け、佐川宣寿元国税庁長官の証人喚問や第三者委員会による再調査などを求めている。

>そもそも、国難ともいえる状況下で何を重視するのか。野党の国会戦術も厳しく評価されそうだ。





今、そこにある危機にどう対処するのか。

結局、ノープランの旧悪夢党… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;福山幹事長「新型コロナ落ち着いたら麻生財務大臣とともに安倍総理には辞任を」 2020-03-28

>立憲)福山幹事長「新型コロナ落ち着いたら辞任を」

▼記事によると…

・立憲民主党・福山幹事長
「森友学園の問題では、近畿財務局の職員の夫人が遺書と手記を公開されている。再調査の意向を示していない。不誠実と言わざるを得ない。懲りもせず、花見をすることを含めて新型コロナの問題が落ち着いたら速やかに麻生財務大臣とともに安倍総理には辞任して頂きたい」

・福山幹事長は新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、安倍昭恵夫人が桜の木の下で写真を撮っていたことについて「お気楽に花見をやる神経が分からない」と強く批判。

・森友問題で再調査を拒否し続ける麻生財務大臣とともに総理大臣をやめるべきだと主張。

2020/03/27 23:47
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000180294.html

(略)

>ネット上のコメント

・目の前の国難に目を向けないような方々に辞任していただきたい。

・必要とされている側目線で物言うなよ。

・新型コロナが落ち着く前に立憲民主党は解党して頂きたい!理由は日本人には必要のない政党だから。

・そのままお返しする‼️

・全ての議員の不祥事の究明を望んでいる。福山幹事長含めて。

・もっとシャキッとした理由はないの⁉️

・こういう願望聞かさ続けるの、もうしんどい。






sakura_001.jpg














posted by kwazz at 17:35| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月27日

コロナではない、の人じゃないですか…w

KSL-Live!;【動画】昭恵夫人の花見写真はガセネタだった!総理「都内レストランでの記念写真、公園で花見をした事実はない」 2020.03.27

>新型コロナウイルス感染防止のため花見などのイベント自粛が求めらている中で、安倍昭恵総理夫人が都内の公園で花見をしていたということが来週発売の週刊誌に掲載される。

>これに関して立憲民主党の杉尾秀哉議員が27日の参議院予算委員会で安倍総理に問い質したが、総理は「都内のレストランでの記念撮影、花見を行った事実はない」と疑惑を完全否定した。

(以下略)





まっとうに、裏を取ることすらもせず。

アベガーだけのために、週刊誌の下請けに成り下がった。

自称ジャーナリストの、国会でむぱ芸人… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;【花見じゃない】立憲・杉尾議員 「昭恵夫人が花見自粛要請中に花見!」→ 安倍総理「公園ではなくレストランの敷地内」→ 杉尾議員「花見自粛要請でてる!…」 2020-03-27

>Dappiさんのツイート

杉尾秀哉
「昭恵夫人が花見自粛要請中に花見!」

安倍総理
「都内レストランで記念撮影とのこと」

杉尾秀哉
「都内公園と報道!」

安倍総理
「公園ではなくレストランの敷地内」

杉尾秀哉
「レストランならいいのか!花見自粛してるんだぞ!」

週刊誌の誤報が発覚すると、今度はレストランにも行くなと言いだす立憲

(略)

>ネット上のコメント

・国会議員の立場を使った威力業務妨害

・これをこの非常時にいいおっさん議員がドヤ顔で質問してると思うと_| ̄|○

・こんなくだらないことに時間使うかね、しかし。国民目線じゃない

・自分の嫁を完全にコントロール出来るやついねーだろ

・料亭で批判されてからレストランで会合を行ったのはどこの立民の党首ですかね?

・EXILEはアベ友だからと同じ感覚なんだろうね!唯々アベガーにしたいだけ。

・野党の議員も自分達だってホテルで会食してるやん?






Share News Japan;【話題】『昭恵ちゃんのお花見写真は、都が自粛を求めている公園じゃなくて、桜のあるレストランで撮った写真なのか。なんだかなー』 2020-03-27

>安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた

(略)

>佐久間真理子さんのツイート

なーんだ、昭恵ちゃんのお花見写真は、都が自粛を求めている公園じゃなくて、桜のあるレストランで撮った写真なのか。

なんだかなー。

撮ったカメラマンもポストセブンもそれ知ってたんじゃないの???

(略)

>ネット上のコメント

・あほくさ

・また メディアの捏造ですか!直ぐに バレる嘘を つきたがる

・まんまとハマった杉尾もマヌケ

・↑わかっててやってると思う。

・とった奴は、判っている。また立憲の週刊誌ネタのデマである。週刊誌ネタで質問するの恥だと思わないかなー。あなた、まだワイドショーの司会気取り?

・手越くんの髪の色が違うから1年以上前の写真疑惑が出ていますね。もしそうならポストセブンは、かなり悪質。

・どうにかネタが欲しいマスゴミ






Share News Japan;【常識】立憲・杉尾議員「大きい声出しちゃいけないなんて、予算委員会の決まり聞いてませんよ!」→ 茂木外務大臣 「唾が飛ぶんだよ!」 2020-03-27

>Mi2さんのツイート

【唾を飛ばすな】

立憲民主党・杉尾秀哉
「そんな大きい声出しちゃいけないなんて、こんな予算委員会決まり聞いてませんよ」

安倍晋三総理大臣
「こういう時には大きな声で唾気が出るようなことは避けなければいけないと言われてる」

茂木敏充外務大臣
「唾が飛ぶんだよ」

こいつの危機意識の低さよ。

(略)

>ネット上のコメント

・コロナ以前の問題。きったねー。

・立憲民主党、杉尾秀哉。EXILEへの捏造に基づく誹謗にとどまらず、今度はジャニーズの手越祐也を誹謗中傷ですか。

・このしゃべり方、会社にいる嫌味なおばさんみたい。クレーマーの声にも似てる(個人の感想です)

・決まり事でしか動けないのか・・・立憲 子供でも大きな声で喋っちゃダメなんだよねって理解してるぞ。配慮すらできないのか。総理や大臣の言うとおりだよ

・大した質問じゃないから、デカい声とエキセントリック・パフォーマンスでいかにも重大な指摘してる風に見せかける。Ren4やキヨミも同じ手法

・いいぞ、茂木❗️

・聞いてませんよじゃなくて常識で考えられないのかね?




















posted by kwazz at 17:46| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後出しジャンケンで、これまた陰謀論…w

産経ニュース;立民・安住氏「五輪延期したら感染者急増、違和感ある」 2020.3.26 18:07

>立憲民主党の安住淳国対委員長は26日、東京都で新型コロナウイルスの感染者数が急増したことについて「五輪が1年延期となった瞬間に、いきなり40人も増えた。今までちゃんと検査していなかったのかと思うし、違和感がある」と述べ、野党の統一会派で「本格的な調査」を行う考えを示した。国会内で記者団に語った。

>安住氏は「私は素人なのでとやかく言う立場ではないが、もし危機が拡大しているのであれば、(感染の有無を調べる)PCR検査などをしっかり行い、医療崩壊を起こさない仕組みを考えないと都民の健康は守れない。後手後手に回っている感は否めない」とも語った。





何らの腹案もなく、ただただ、無責任に政権批判ばかり。

ワイドショーのコメンテーターレベルの、旧悪夢党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;【有本香の以読制毒】小池知事「重大局面」に“政治的蛮勇”振るえ! 「五輪のため感染拡大を隠してきた」鳩山元首相も便乗の“陰謀論”も 2020.3.27

>政治的な綱渡りではあっただろう。

>24日夜、安倍晋三首相と、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の電話会談で、東京五輪・パラリンピックの1年程度の延期が決定した。その翌日夜に、東京都の小池百合子知事が緊急記者会見を開いたのである。

>小池氏は、新型コロナウイルスの新規感染者が41人も確認されたと、情勢悪化を公表し、「いまが感染爆発(に至るか否か)の重大局面」という表現を用いて、感染拡大阻止への協力を都民に呼びかけた。

>途端にネット上には憶測が飛び交った。

>「五輪延期が決まったとたんに感染者数が増えてきた」「五輪を予定通りやりたいがために、政府と東京都は感染拡大の事実を隠してきたのだろう」

>匿名のネット民のみならず、あの鳩山由紀夫元首相までもが、この陰謀論に便乗した。自身のツイッターで次のようにつぶやいた。

>「東京五輪の実現のために感染者の数を少なく見せ、(中略)延期と決まった矢先にこのパフォーマンスだ。その間にコロナは広がってしまった」

>筆者は「小池批判」では人後に落ちない者だが、この批判は筋が悪い。

>東京都の福祉保健局と新型コロナの専門家チームは日々、感染状況を誠実に公表している。かりにも日本国の元総理ともあろう人が、よくもこんなデタラメを放言できるものだとあきれるが、ここ数日の経緯はそういう話ではない。

>まず、世界での感染拡大が予想以上に深刻化するなかで、IOCを説得し、五輪の中止でなく、「延期」を勝ち取ったことは日本側の大成果である。鳩山氏には逆立ちしてもできない芸当だと、素直に評価すべきだ。東京五輪組織委員会の森喜朗会長=安倍首相、ともに根回し上手な「師弟ライン」での金星といえる。ここに小池氏の関与はなかった。

>3月初旬から五輪延期の話が進むなか、東京の感染状況が徐々に悪化していく。この途中で仮に急速に感染者が増え、韓国やイタリアのような惨状が東京で起きてしまえば、「東京で五輪」どころではなくなる。延期決定のタイミングが重要となっていたことは確かだ。延期発表までの間を東京は何とか持ちこたえたが、月末にはいよいよ緊迫の度合いが高まってきたのである。

(以下略)






mask_002.jpg














posted by kwazz at 09:29| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月26日

公共放送で、TV中継のない日だからね…w

KSL-Live!;【動画】お笑い立憲民主党!田島「五輪延期で感染者が増えた」杉尾「EXILEはアベ友だからコンサート中止した」 2020.03.26

>25日の参議院予算委員会で、立憲民主党の塩村あやか・田島麻衣子・杉尾秀哉が揃いも揃って常識外れの質問を繰り返し失笑を買う場面があった。

(略)





国民にとっては、笑うに笑えない。

まさに、悪夢のような特定野党… (ノ∀`) アチャー





KSL-Live!;【動画】蓮舫が国会質疑中に無駄話でゲラゲラ笑い続ける醜態 森ゆうこは新型コロナのお悔みに親指立て「グッド!」 2020.03.25

>25日の参議院予算員会の質疑中、立憲民主党の蓮舫理事ら女性議員数名がゲラゲラと笑いながら無駄話をし批判を浴びている。無駄話は国民民主党の田村真美議員の質疑中に延々と続けられていた。

>蓮舫議員の後方から雑談に参加するのは国民民主党の伊藤孝恵議員と矢田稚子議員だ。蓮舫議員は終始閣僚席を指さして、何やら容姿を笑いのネタにしているようにも見える。

>また冒頭で田村議員が新型コロナ感染で亡くなれた方へのお悔みを述べた際には、森ゆうこ議員がカメラ目線で「Good!」のジェスチャーをしている。

(略)






Share News Japan;【話題】『発言者の右後ろの議員に注目… 品性を疑いますな』 2020-03-26

>いとうちゃんさんのツイート

発言者の右後ろの議員に注目

品性を疑いますな

(略)

>ネット上のコメント

・学生時代の授業中に騒いでたやな奴な

・学級崩壊してる中学生見てるみたい 大問題ですよこれは 絶対に消してはいけない

・モリカケ、サクラと遊んで、1人議会経費込みで1億円も懐に入れている議員など、身の丈生活の日本人には、新型コロナと同じく腹の立つ邪魔者だ。次は絶対に落とす❗

・なんか、安倍首相と麻生大臣が笑ってたのが信じられないとか言ってた人ですね。

・笑ってるし ねぇ奥さまお聞きになったって 井戸端会議か 国会は?。

・笑うなって言ってませんでしたっけ、レオンポー。

・笑い転げる3人は論外だけど、向かって右端の男性も大欠伸。とても未知のウイルスと戦っている時の国会とは思えません。


























posted by kwazz at 10:56| Comment(0) | 国会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月25日

だったら、先手先手で腹案を出してみろよ…w

zakzak;「何としてもやる。中止にはさせない」安倍首相の執念! 五輪史上初“延期”決定の舞台ウラ 問われる日本の真価 2020.3.25

>新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受け、東京五輪・パラリンピックを1年程度延期することが決まった。安倍晋三首相が24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長と電話で会談し、合意した。五輪が戦争で中止になった例は複数あるが、延期は史上初めて。この陰には、安倍首相の「中止にはさせない」という執念があった。

>注目の電話会談後、安倍首相は「今後、人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証しとして、完全な形で東京五輪・パラリンピックを開催するために、バッハ会長と緊密に連携していくことで一致した。日本は日本として、開催国の責任をしっかりと果たしていきたい」と記者団に語った。

>関係者によると、官邸は1月末、中国での新型コロナウイルスによる感染拡大がパンデミック(世界的大流行)となる可能性を見据えて、「IOCが世界保健機関(WHO)と東京五輪について協議している」との情報を受け、緊張した。

>IOCは五輪開催について絶対的権限を持っており、昨年10月には東京五輪のマラソンと競歩の会場を「札幌市に移す」と一方的に通告してきたからだ。

>安倍首相は「何としても東京五輪はやる。(中止にはさせない)」と周囲に語り、国内での新型コロナウイルス対策に加えて、水面下での情報収集や根回しを進めた。

>その後、日本での感染拡大は抑制されていたが、感染拡大は欧州や米国に広がり、世界中から選手や観客が東京に来るのが難しくなってきた。

>こうしたなか、組織委員会理事の高橋治之氏が今月10日、米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューで、東京五輪の「1、2年延期」という観測気球を上げた。安倍首相の盟友で、圧倒的な競技力と、スポンサー料や放送権料を通じてIOCに強い影響力を持つ米国のドナルド・トランプ大統領が12日、「1年延期する方が良い選択肢だ」と記者団に語った。日本時間16日夜に行われた主要7カ国(G7)首脳とのテレビ電話会議でも、安倍首相は「東京五輪の完全な形での実現(=延期を示唆)」でG7首脳の支持を得た。

>24日夜の電話会談前に流れは決まっていた。

>会談に同席した組織委員会会長の森喜朗元首相は終了後、「(予定通りの開催でなくなり)『大変残念だ』という思いと、(延期が決まり)『やれやれ』という両方が一緒になっている。しかし、やれやれで済ませるものではない。計画されていたもの以上の五輪にできるように計画したい」と記者団に語った。

>1年後、日本の真価が問われることになる。





後出しジャンケンで、後追い批判ばかりの。

お気楽、特定野党さん… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;東京五輪延期に、立憲・蓮舫議員「なにがアスリートファースト」「精神論で後手後手」 2020-03-25

>蓮舫氏 東京五輪延期検討に「なにがアスリートファースト」「精神論で後手後手」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫副代表がツイッター投稿で、東京五輪が延期となる公算が高まっている一連の動きについて、「なにがアスリートファーストなんだろう」と批判。

「すべてが精神論で後手後手じゃない?」とも指摘。

23日には国会答弁で、安倍首相が「完全な形」での開催が困難な場合は「延期の判断も行わざるを得ない」と述べた。

2020.03.24
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/24/0013217301.shtml

(略)

>ネット上のコメント

・じゃ!どうするのが正解だったの?

・この判断はIOCがすることで、批判の矛先が違うのでは?

・選手に感染してでもやれと言うのか。これが選手ファーストでも言うのか?

・アスリートファーストだから選手の健康面を考慮してだろ!

・開催しても、開催しなくても、延期しても批判するんでしょ?国際的イベントの開催か延期かを1人の人間が決断するだよ?少しは心中察してやったら?

・先手先手の代案を言えよ、いつも、言う事は批判だけ。全くうんざりするわ。

・政治家なら、政策提案型のより具体的で分かりやすい呟きを期待する。






kamen_001.jpg














posted by kwazz at 12:12| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首都消失!

東スポWeb;【K-1】中村プロデューサー “強行開催”を後日改めて説明  2020年03月24日 16時35分

>大波紋を巻き起こしたK-1の「「K’FESTA.3」(22日)から一夜明け、K-1の中村拓己プロデューサー(38)は「新型コロナの影響がある中での大会開催となりましたが、会場側と事前に協議し、最大限の予防策を講じて開催しました」と改めて語った。

>国と埼玉県から開催自粛を求められながらも大規模イベントを“強行開催”し、ファン、関係者の間では賛否両論が起こった。会場のさいたまスーパーアリーナに集まった観衆は、昨年同大会の1万6000人から6500人(ともに主催者発表)に激減。同プロデューサーは「昨年よりも少ない数字ですが、対策の一環として、密集を避けるために席を少なくつくりました」と説明したが、観戦を自粛したファンも決して少なくはなかったとみられる。会見では質疑には一切応じず「後日、改めて説明する場を設けさせていただきます」。現段階では今後に予定する大会は全て行う方針を強調した。





みどりの小池、Doするよ? … (ノ∀`) アチャー





zakzak;“首都封鎖”秒読み!? 政府の極秘試算で懸念される「メガクラスター」 識者「今後2〜3週間が危ない」 2020.3.24

>小池百合子都知事は23日、大規模イベントの自粛を来月12日まで続けることを確認、「感染の爆発的な増加を抑え、ロックダウン(都市封鎖)を避けるために不便をお掛けするが、ご協力をお願いしたい」と危機感をあらわにした。

>厚生労働省のクラスター対策班が21日に都へ示した分析結果は、現状の対策が続けば都内では4月8日までに患者が計530人、重症者が計41人出るとの試算だった。

>大阪府の吉村洋文知事がすでに公表している厚労省の試算では、大阪と兵庫で4月3日までに患者が3374人、うち重篤者が227人と記されていた。

>大阪と兵庫では3月20〜22日の3連休に往来の自粛を要請したが、都内は花見の名所を中心に多くの人出があった。満員電車は時間帯によってはなお解消されず、東京では新宿や渋谷など繁華街も人出の多い状態が続く。

>「今後2〜3週間が危ないのではないか」と問題を提起するのは、京都大学大学院医学研究科の村中璃子医師だ。

>「外出する人も増えているように見える。イベントの自粛の結果が見えてくるのはこれからで、どちらに転ぶかまだ見えないタイミング。本来なら、より慎重になるべきときだ」と指摘する。

>オーバーシュートを警戒すべき場所について前出の村中氏は、「危ないのは感染症指定病院ではなく、むしろ新型コロナとは関係がないと思われる診療科や病院だ。防護体制をとっていない病院で医療者の感染が起きれば、ただでさえ逼迫(ひっぱく)している貴重な医療資源が減るだけでなく、院内感染が起きる懸念がある。また、ライブハウスやカラオケだけでなく、換気設備の古いオフィスや飲食店など、換気の少ない密閉空間はクラスターを発生させる恐れがあるので、避けた方がよい」と助言した。

>死者が6000人を超えたイタリアでは、生活に必須でない生産活動を中止し工場や事務所を閉鎖するなど、一層厳格な感染拡大防止策をまとめた新たな首相令が出た。

>感染者が3万人を突破した米国では東部ニューヨーク、西部ワシントン、西部カリフォルニア州について大規模災害に認定。ニュージーランドは全ての住民に自主隔離を求める全国規模のロックダウンを実施する。

>首都圏が感染爆発したら何が起こるのか。評論家の八幡和郎氏は、「電車が完全に止まる場合に備えて、企業などが徒歩圏内にどの程度の人員を配置するなどの対策が必要になるだろう。ニューヨークのように航空管制官が感染し、数日は羽田空港や成田空港が利用できなくなるなど、外国から物流が滞るなど特殊な問題が出てくる可能性もある。国会や首相官邸など政府機能への感染も非常に心配だ」と語る。

>都内で最近増加している感染者は欧州など海外からの帰国者が目立つ。厚労省のクラスター班の分析は、1〜2週間以内にこうした帰国者を起点とするクラスターの形成や連鎖、さらに大規模なメガクラスターの発生が懸念されている。

>これを防止する手段の一つが大規模イベントの中止や延期だが、政府や埼玉県が開催自粛を呼びかけるなか、さいたま市で格闘技イベント「K-1」が決行された。あくまで法律に基づかない自粛要請だったため、今後も従わない主催者が出かねない。「法の限界」があらわになった。

>13日には新型インフルエンザ等対策特別措置法の対象に、新型コロナウイルスを追加する改正法が成立した。首相が感染拡大を「緊急事態だ」と宣言して同法を発令すれば、都道府県知事が住民にイベントの自粛などを法的に要請できる。さらに、施設の使用制限も要請でき、事業者が正当な理由なく応じなければ要請より強い「指示」を出せるようになった。ただ、これらの自粛措置には罰則規定がない。

>日本国憲法に「国家緊急事態条項」がないなか、感染の拡大阻止は、国民一人ひとりの自主性にかかっている。






アノニマスポスト;格闘技K1の運営団体、次のイベントを3月28日(土)に後楽園ホールで開催〜ネットの反応「爆発的感染が瀬戸際の東京でこれはない」「日本にコロナ広めるのが目的にしか見えん」「表面上ではなく本当の興行主の正体を知りたい… 絶対日本人じゃないと思う」 3月 24, 2020

>“2020年3月28日(土)Krush.112

日程
2020年03月28日(土)
会場
後楽園ホール
開催日時概要
17:00開場/18:00本戦開始/本戦開始前にプレリミナリーファイト予定

(略)






shinigami_001.jpg














posted by kwazz at 05:02| Comment(0) | 危機管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月24日

お為ごかしの偽善者、って底は割れちゃってるけどね…w

産経ニュース;立民など「森友」改めて追及 政権批判でも支持率下落の野党 2020.3.23 20:14

>憲民主党など主要野党は23日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)や黒川弘務東京高検検事長の定年延長などを取り上げ、政権運営を追及した。だが、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が21、22両日に行った合同世論調査では、内閣支持率が上昇した一方で立民などの支持率は下落。政権批判が支持につながらない現状が浮き彫りになった。

>内閣の基本姿勢をテーマとした23日の集中審議で、野党は3年前に国会を揺るがした「森友」を取り上げた。改竄をめぐり自殺した財務省近畿財務局職員の手記が先週公表され、職員の妻が当時理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)氏と国に損害賠償を求め提訴したからだ。

>立民の福山哲郎幹事長は政府に再調査を要求。社民党の福島瑞穂党首は「当時、法務省の次官は黒川さん。官邸が動いたことはあるか」と述べ、佐川氏を不起訴処分とした大阪地検の判断と、政府がその後、黒川氏の定年延長を決めたことを関連付けて批判した。

>だが、安倍晋三首相は「麻生太郎財務相の下、事実を徹底的に調査し、明らかにした。検察が捜査した結果が出ている」と強調。手記に改竄の指示は佐川氏と記されていたことに関し、財務省の報告書も同様の結論だとの認識を示した。福島氏の批判にも「妄想をたくましくしておられるが、そんな事実は全くない」と牽制(けんせい)した。

>安倍政権は平成30年3月に文書改竄が発覚すると、支持率が大きく下がった。野党には「森友」で再び政権を窮地に追い込みたいとの思惑があるようだが、野党こそが支持率下落にあえぐ。

>合同世論調査で立民の支持率は7・7%と前回比で0・9ポイント減り、社民は0・6ポイント減の0・5%だった。上昇したのは共産党だけで、国民民主党は1%を割り込んだ。立民支持層で枝野幸男代表を次の首相にふさわしいとしたのも28・2%にとどまり、21・9%は自民党の石破茂元幹事長を挙げ、安倍政権の対抗軸になれていない。

>支持が広がらない背景には、イベント自粛要請や小中高校の一斉休校など、新型コロナウイルスの感染拡大阻止に向けた政府の対応が一定の評価を得ていることがある。野党は今国会で首相主催の「桜を見る会」などを追及してきたが、攻めあぐねており、23日は誰も取り上げなかった。





人の死すらもアベガーの政治利用で、特定支持層にアピールするしかない。

今の議席を保守したいだけの保守野党、泥舟選挙互助会、旧悪夢党… (´▽`*) アハハン♪





スポーツ報知;蓮舫氏、「森友問題」で自殺した職員への対応で安倍首相と麻生氏に怒り「笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った」 2020年3月24日 10時9分

>立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が24日、自身のツイッターを更新した。

>学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざん問題で、財務省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54歳)が自殺したのは改ざん作業を強いられたのが原因として、赤木さんの妻が国と佐川宣寿・元国税庁長官(62)に慰謝料など計約1億1200万円の損害賠償を求め、大阪地裁に提訴した。

>安倍晋三首相や麻生太郎財務相が再調査を否定したが、赤木さんの妻が「調査される側で、再調査しないと発言する立場ではない」などと記したメモを公表し批判した。

>23日のツイートではメモを公表した記事を引用し「身内の財務省再調査も、第三者による調査も否定した安倍総理、麻生副総理。委員会中に笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った予算委員会の1コマが今日はありました。愕然」と投稿。

>続けて「起訴を見送った大阪地検特捜部。当時の法務省事務次官が、今回、異例な法解釈で定年延長となった黒川東京高検検事長です」とつづった。






Share News Japan;蓮舫氏が怒り… 安倍首相と麻生氏が笑う姿に「言葉を失った」 2020-03-24

>蓮舫氏が怒り 自殺職員の妻に抗議された安倍首相と麻生氏が笑う姿に「言葉を失った」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫副代表が23日、ツイッターに新規投稿。学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当し、2018年3月に自殺した財務省近畿財務局職員赤木俊夫さん(当時54)の妻がこの日、安倍晋三首相や麻生太郎財務相が再調査をしない意向を示したことに抗議する自筆メモを代理人弁護士を通じて公表したことを受け、「(安倍首相と麻生財務相が)委員会中に笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った」と怒りをつづった。

(略)

>ネット上のコメント

・スマホは弄っても良いんですね。

・で、どうするのか。そこを提起してくれないと。検察を動かす方策を考えよ。

・世界中が新型コロナウィルスと戦ってる危機に。命を守るのが最優先とは思わないのですか?

・参議院で持ち込み禁止のはずのスマホを持ち込み、事もあろうかその最中に操作している姿に言葉を失いました。愕然。

・代わりに国籍について多くの国民は疑問が深まったままです。改めて調査して国民が納得する報告してください。

・例えば安倍首相が2重国籍だったら政権ひっくり返りますよ?つまり、お前が何を言っても無駄

・人の死を政治利用しないでください






chari_002.jpg














posted by kwazz at 18:00| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜細亜の東で、日中友好を叫ぶ!

zakzak;習政権のコロナ“脱中国化”許すな! 世界が“中国包囲網”構築 米国で対中集団賠償訴訟、欧米メディアは批判展開 2020.3.23

>「中国共産党が(新型コロナウイルス)の流行を隠蔽したことで、パンデミックという結果をもたらした。さもなければ、パンデミックは完全に避けることができたはずだ」

>全米最大のニュース放送局「FOXニュース」の政治トークショー「タッカー・カールソン・トゥナイト」のキャスター、タッカー・カールソン氏は18日夜の番組で、こう中国共産党を批判した。

>ドナルド・トランプ大統領が同日の記者会見で、「Chinese Virus(中国ウイルス)」と連発し、中国共産党の隠蔽と情報操作を攻撃したことを受けたものだ。

>同局では、カールソン氏以外にも、複数のキャスターが番組をリレーするように、次のように中国共産党を非難した。

>ニュース番組「ハニティー」で、キャスターのショーン・ハニティー氏は「中国共産党による一連のウソが世界中の人々を苦しめ、命を落とすことになった」「彼ら(中国共産党)は今、世界中で死、破壊、殺害を引き起こしている」と言い切った。

>女性キャスターのローラ・イングラハム氏は「われわれ(米国)は中国政府に対して、より厳しい措置を検討する必要がある」と語った。

>キャスターらは、中国が新型コロナウイルスの発生国であることを非難しているわけではない。中国共産党による隠蔽工作や責任転嫁のプロパガンダ(宣伝工作)を問題視しているのだ。

>感染拡大が止まらない欧州のメディアも中国批判を始めた。

>フランスの日刊紙ルフィガロは17日、「台湾の民主的な統治モデルは防疫に成功した。中国の中央集権的な防疫モデルへの挑戦だ」と、感染拡大を食い止めている台湾を称賛し、独裁体制の中国を非難する記事を掲載した。

>科学者も「反中共」の声を上げている。

>米国と英国、中国の7人の研究者が、米国の科学誌「サイエンス」で16日、「記録されていない感染者が、新型コロナウイルスの急速な伝播を促進する」というタイトルの論文を発表した。

>同論文は「1月23日に武漢市が封鎖されたが、その管理措置がとられる以前、感染者の8割以上が記録されていなかった。その後の大部分の感染は、この部分的集団から拡散し、その後、急速に蔓延(まんえん)したことが制御不能になった主因」と結論づけた。

>つまり、中国当局による初期段階でのアウトブレーク(集団感染)に関する隠蔽をパンデミックの原因と断定している。

>米国の法律家グループも立ち上がった。

>マイアミ(フロリダ州)のバーマン法律グループは13日、中国と湖北省、武漢市、および複数の中国政府機関が、新型コロナウイルス発生の初期段階の処理を誤ったとして、人身傷害や不当な死亡、財産の損害、その他の損害を受けた人々に、数十億ドルの損害賠償を支払うように求める連邦集団訴訟を起こした。今後、中国共産党幹部らが、米国の裁判所で“糾弾”される可能性もある。

>さて、「未知のウイルス」の流行にいち早く警鐘を鳴らした、武漢市中心医院の眼科医、李文亮氏の死(2月7日)から1カ月半を経て、中国当局は調査結果を公表した。

>SNSには「家族への謝罪以外は責任逃れだ!」などとの怒りが散見するが、驚くべきは、李氏の上司にあたる眼科副主任2人を含む4人の同病院の医師と倫理委員会メンバー1人の計5人が、先月7日から今月20日までに新型肺炎(COVID19)で死亡していたことである。

>NGO「公民力量」(本拠地・ワシントンDC)は、「李文亮事件」の責任者11人の名前を発表した。武漢市衛健委書記、武漢市公安局長、宣伝部部長らのほか、チャイナセブンの一人、王滬寧・党政治局常務委員(序列5位)の名前も入っていた。

>■台湾外相、中国の暴発危機に警鐘

>世界のあらゆる分野が、着実かつ急速に「中国包囲網」を構築している。

>習政権が公表する感染者数や死者数に疑問があるうえ、責任転嫁のためにウイルスの“脱中国化宣伝”を進めていることに我慢ならないようだ。反中国共産党の識者らは「中国ウイルス、中共ウイルスと呼ぼう」と世界に呼びかけている。

>こうしたなか、実に気になる発信があった。

>台湾の呉●(=刊の干を金に)燮外交部長(外相)は16日、米国の弁護士で学者であるヒュー・ヒューイット氏が司会を務めるラジオ番組のインタビューに応じ、追い詰められた中国が暴発する危険性を以下のように指摘した。

>「台湾は中国共産党に脅かされている。中国経済は新型コロナウイルスの流行前から減速していたが、さらに大勢が失業し、習国家主席への内部不満が高まっている」「こうした場合、最も簡単な方法は『外にスケープゴートを見つけ、戦争を仕掛けたり、危機を作り出したりすること』だ。台湾はおそらく、中国にとって便利なスケープゴートだ」

>日本のメディアは、中国の危険性や、世界の新たな潮流を理解しているのか。決して、タブー視してはならない。





さて、そんな中、日本の一部の政治家、マスゴミは… (*´∇`) アハハ





レコードチャイナ;「金銭に代えがたい」「心にしみる」=二階幹事長が中国からの支援に感謝 2020年3月13日(金) 16時40分

>2020年3月12日、香港フェニックステレビは、自民党の二階俊博幹事長への単独インタビューの様子を紹介し、二階幹事長が中国からの支援に感謝を示したことを報じた。

>同テレビはニュース番組の中で二階幹事長へのインタビューを紹介。新型コロナウイルスの感染が拡大する日本に対し、アリババ創業者のジャック・マー(馬雲)氏からマスク100万枚が寄贈されたことについて、二階幹事長は「中国による日本への支援の心は、金銭に代えることはできないもの」との認識を示した。

>また、「困った時に助け合うというのは、お互いの心にしみる。心がなければ、気持ちがなければそういうことはできない。生涯かけて、頂戴したご厚意に応えていかなければいけない。私が応える道は、微力ながら日中友好に力を注いでいく。このことが、お返しの道だと思っている」「われわれだけでなく、子々孫々に伝えていかなければならない」などと語ったほか、「必ずこの状況を克服して、勝利するだろうと思っている。日中協力で新型コロナウイルスを早期に退治するということに強い決意を持って立ち向かっていきたい」と述べた。

>二階幹事長が中国に感謝を示したことについて、中国のネットユーザーは「日中友好バンザイ!黄色人種は団結してこそ自らの地位が確保できる!」「受けた恩に報いるのは当然のこと」「両国関係の回復を感じさせる」「東アジアだって連合すればEU(欧州連合)に引けを取らないはず」「日本は好きじゃないけど、1つ1つ分けて考えないといけないよね。今回の件については、互いに助け合うべきだ」といったコメントを残している。






朝日新聞デジタル;素粒子 2020年3月21日 16時30分

>人類の敵はウイルスだ。なのにトランプ氏は「中国ウイルス」、麻生氏は「武漢ウイルス」と、敵は中国と言わんばかりに。いまこそ世界の知見の結集が欠かせないのに。

(略)






アノニマスポスト;【武漢ウィルス】トランプ大統領「中国には頭にきている」怒りの中国名指し非難〜ネットの反応「中国が隠蔽を企てて世界に拡散させたことは疑いようのない事実だからな」「トランプ兄貴やっちまってくださいw」 3月 23, 2020

>“またしても中国を名指しです。

トランプ大統領:「習近平国家主席も望んでいたわけではないだろうが、これ(新型コロナ)は中国で起きたことだ。私は正直、中国に少し頭にきている」

22日、会見に臨んだトランプ大統領。怒りの原因は、中国の初期段階での対応だといいます。

トランプ大統領:「我々は中国を助けるために人を送った方がいいか尋ねたが、彼ら(中国)は求めなかった。プライドが許さなかったのだろう。もし彼ら(中国)がそれを受け入れたら、もっと早く情報が伝わり、兆候が分かっただろう」

感染が急速に広がるアメリカ。外出禁止令がオハイオなど5つの州に広がり、ニューヨーク州でも外出が制限されています。ニューヨーク州では22日、新たに約4800人もの感染者を確認。合計は1万5000人を超えました。全米の感染者の半数がこの州に集中していることになります。

そんななか、連日のように繰り返されるアメリカと中国の中傷合戦。中国外務省はトランプ大統領の発言にこう反論しました。

中国外務省・耿爽副報道局長:「アメリカのこのような嘘や誹謗(ひぼう)、『泥棒が他人を泥棒呼ばわりするやり方』は実に卑劣です。中国は終始公開し、透明です。責任を負う姿勢でアメリカなどにウイルス情報を通報しました。国際社会から十分な肯定と高度な評価を得て普遍的な称賛を得ました。

過去2カ月以上、中国人民は一心団結してウイルスと戦ってきました。

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


>ネットの反応

・少しかよw

・トランプ相場が全部吹っ飛んだからな
唯一の功績だったのにw 
再選前にこんな目にあわされたら、そりゃあキレルw

・トランプ兄貴やっちまってください

・WHOにも言え

・1ヶ月近くも隠蔽していた中国の責任は重い
各国で中国に対して謝罪と賠償を求めるべき

・中国が隠蔽を企てて世界に拡散させたことは疑いようのない事実だからな

・テドロスも隠蔽に協力したよ
アイツをみせしめにして欲しい

・しかも自国での武漢の痛みも無かったことにする勢いなんだよな
呆れるよ

・いち早く危険性を訴えた医師を処分するような国が、透明性があると言い切る恥ずかしさ

・この医師の周囲に同僚・上司が計6人いたが、誰一人生き残っていない

・うわぁ…消された?

・トランプが大統領で初めて良かったと思えるな
最初は不安だったが、今では頼れる兄貴

・俺も最近そう思う

・年齢的に感染したらトランプやばいからなw
感染した中国のスパイがホワイトハウスに行く可能性すらある

・すでにトランプの会見会場に発熱した中国人記者が来て入室を断られてりしているらしいぞ。

・去年トランプの別荘や米軍基地に中国人が侵入を強行した事件が相次いだが
スパイにしてはずさんだし、今思うとバイオテロ予告だったのかも

・WHOのあいつも処分してくれ

・典型的なパンダハガーのバイデンが民主党の候補になるのが確定的だから
トランプの中国叩きは加速するだろうね

・まじ中国許せんわ
むちゃくちゃにしやがって

・もう終わり
世界は中国を許さんよ

・アジアで一括りにされても困るから明確にしてくれたトランプには感謝

・中国今度は被害者面
まじで滅ぼしたほうがいい

・トランプ大統領、今日の演説でも、普通に「中国ウィルス」と言ってたわ

・中国武漢肺炎が一段落したら世界中で中国叩きが始まるな






yamai_002.jpg














posted by kwazz at 04:41| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月23日

いきなりゼロとか、無いわ…w

産経ニュース;4万3千人以上を統計に含めず 中国、無症状者除外と報道 2020.3.22 22:25

>香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は22日、中国政府の機密データを根拠に、2月末時点で新型コロナウイルス感染者のうち、約3分の1の4万3千人以上が発熱やせきなどが出ない無症状者だったと報じた。検査で陽性となりながら、統計では感染者に含まれていなかった。

>中国政府は2月、無症状者は感染者に含めない方針を発表していたが、無症状者の数は非公表だった。

>統計で2月末の中国本土の感染者は約8万人。これに無症状者を加えると12万人を超えることになる。

>中国や韓国などは、感染者との濃厚接触者について症状の有無に関わらず検査し、無症状の感染者を割り出して隔離している。このため有症者のみを検査対象としている他国に比べ、感染の拡大を抑制できたと同紙は分析している。





そもそも、始まりが隠蔽ですし… ( ´∀`)b ネッ!





zakzak;習主席を北京大幹部が内部告発! 中国発表「コロナ新規感染ゼロ」はウソ? 識者「独裁維持に不可欠な『言論統制』崩れている」 2020.3.22

>新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を受けて、発生国である中国への不信感がさらに高まっている。イタリアの死者数が中国を抜くなど、習近平政権は「わが国の国内感染は終息に向かっている」とアピールしているが、とても信用できないのだ。ドナルド・トランプ米大統領も連日、中国の隠蔽体質や情報操作を批判している。こうしたなか、北京大学国家発展研究院院長や、武漢市の医師らが内部告発や体制批判を始めた。中国共産党の一党独裁体制を支えてきた「言論統制」に綻(ほころ)びが出てきたのか。



>「(中国政府の発表が)本当であることを望みたい。(それが真実かどうか)誰が分かるというんだ?」「感染を発生場所だけに封じ込めることができたはずだ。中国の情報隠蔽(いんぺい)で、世界は非常に大きな代償を支払っている」

>トランプ氏は19日の記者会見で、中国政府が新型コロナウイルスの感染源となった湖北省武漢市で「過去24時間に新たな感染者が確認されなかった」と発表したことに、こう不信感をあらわにした。

>共同通信の集計(20日時点)によると、世界全体で死者数は1万人を超え、米ジョンズ・ホプキンズ大学の集計によると、感染者数も世界全体で25万人を超えた。

>中国政府は20日、中国本土の死者が計3248人になったと発表した。感染者は計8万967人という。一方で、イタリアでの死者は19日の発表で3405人に達し、感染者数が最も多い中国本土の死者数を初めて上回り、公表数字上は世界最多となった。

>習氏は10日、新型コロナウイルスの感染拡大後、初めて武漢市入りし、「(感染状況に)前向きな変化があり、重要な成果が出ている」と強調し、感染が終息に向かっているとアピールした。中国政府の発表では、湖北省でこれまでに5万8000人近くが治療を終えて退院。武漢市では今月中旬以降、1日あたりの新規感染者数が10人以下で推移しているという。

>ただ、この「中国政府発表」が信用できない。

>武漢市の隔離施設の医師が共同通信の取材に対し、武漢市の状況改善は欺瞞(ぎまん)だと内部告発したのだ。

>この医師によると、習氏の視察以降、自身の担当患者に肺炎の所見が見られたにもかかわらず、感染症対策を担う当局の「専門団」の判断で隔離が解かれたという。このころから解除の判断が甘くなり「感染者の大規模な隔離解除が始まった」という。習氏への配慮から「対策成功アピール」のため治療中の患者数を意図的に減らしていると指摘した。

>中国政府は、武漢市で18日に新規感染者が0人になったと発表したが、医師は政府の集計は「信頼できない」と断言した。

>中国を代表する北京大学からも「異論」が飛び出した。

>北京大学の姚洋国家発展研究院院長は20日までに、中央集権の強権統治の下、圧力を感じた地方の当局者が「新規感染を1例も出してはならない」と萎縮していると批判する「異例の論文」を発表した。

>姚氏は「ミスを許容しない」中央の姿勢を受け、新規感染が出た際の処罰や失職を恐れて、地方当局者が経済復興に取り組めないと指摘。地方行政に自主性と実権を与えるよう訴えた。

>共産党一党独裁の中国で、習政権の意向に逆らうような発信が相次ぐのは極めて稀だ。

>中国外務省の趙立堅副報道局長が12日、自身のツイッターで、《米軍が感染症を武漢市に持ち込んだのかもしれない》と投稿するなど、中国当局側による露骨な情報操作・責任回避の動きに、中国国内からも反発が出ているのではないか。

>中国事情に詳しい評論家の石平氏は「これまで中国共産党は言論を抑圧してきた。ただ、新型コロナウイルスは感染症のため、真実を発信しなければ、自らの命にもかかわる問題にもなりかねない。知識人の間で、当局のウソに耐えきれず、真実を発信していこうとする機運が高まり、『言論の自由』の重要性が意識され始めた大きな変化だ。今回の事態が、体制崩壊に直結するとは考えられないが、共産党独裁体制の維持に不可欠な『言論統制』が崩れ始めている。長期的にみれば、体制崩壊の兆しが見え始めているのではないか」と分析した。






mask_001.jpg














posted by kwazz at 17:46| Comment(0) | 中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この辺りが、支持率の底かな…w

読売新聞;安倍内閣支持率、横ばい48%…読売世論調査 2020/03/22 22:00

>読売新聞社が20〜22日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は48%となり、前回調査(2月14〜16日)の47%からほぼ横ばいだった。不支持率は40%(同41%)。

>政党支持率は自民党35%(前回40%)、立憲民主党5%(同5%)などの順で、無党派層は44%(同39%)に上がった。





コロナ対策、景気対策よりも、アベガーの政局で。

特定支持層へのアピールに余念のない、特定野党さん… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;立憲・福山議員「新型コロナのリスクを感じてるが他の質問も…森友問題ガー」「今日は言葉を引っかけたりしないから安心して」 2020-03-23

>Dappiさんのツイート

福山哲郎
「私は非常に新型コロナのリスクを感じてるが他の質問もやらないといけない。新型コロナ対策は油断することなく経済に対して対応を。続いて森友がー!」

森友をやりたくて新型コロナを切上げる野党

(略)

>ネット上のコメント

・森友やりたくてウズウズしてる

・日本で一番コロナに飽きてるのは野党

・森友をやると何か嫌なことでもあるんですかね?

・そんな事してるから支持率上がらんねん❗️

・まだ森友にこだわってんの?

・日本国民の命を守れない政治家は日本に必要ありませんね。

・歳費の無駄だ






アノニマスポスト;これ、今日の国会質疑です⇒ 立憲民主党・福山哲郎「昭恵夫人が『いい土地ですね』と言って写真を撮った時の記録が出てこない」〜ネットの反応「コロナより森友… 国民の生命よりも森友… 経済対策よりも森友…」「3年前の録画かと思った」 3月 23, 2020

>Mi2
@mi2_yes

【秘書官出て来なくていいと言ってるんだ!】森友問題、立憲民主党・福山哲郎「昭恵夫人が『いい土地ですね』と言って写真を撮った時の記録が出てこない」安倍晋三総理大臣「事実として仰っていたけど籠池さんがそう言ってると紹介してるだけに過ぎない」
ちなみに今日の予算委での審議です。


>ネットの反応

・陳よ。懲りないな。

・こいつが人民解放軍だとしても驚かない

・籠池長男さんを国会招致してよー!
全て終わるから
野党が、またアホみたいな質問してるよー

・さすが時間が余ったらコロナの人。
今日も時間が余ったらコロナなのだろう。

・どこまでも国の行く末の邪魔をするこんな野党。
ホントに害悪。いらない。なんで存在できるんだろう?

・デジャ・ビュ…

・コロナより森友… 国民の生命よりも森友… 経済対策よりも森友…

・また切り取りやってやがる!!マーク
昭恵夫人「いい田んぼができそうな土地ですね」と言っただけなんだけど!!マーク

・これ、何年か前にも国会で質問したよね⁉︎
それともデジャブ⁉︎
もう、わからなくなってきた…
どうでもいいよ

・あ、今日の映像なのね!ってなりますよね。
昔の録画かと。

・3年前の録画かと思った

・えっと……これは数年前の映像ですか?!






chari_001.jpg














posted by kwazz at 17:34| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月22日

危機管理能力はゼロ、どころか、マイナスだから…w

zakzak;安倍内閣支持率が軒並み上昇 報道各社の世論調査 2020.3.17

>新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、報道各社の世論調査が行われた。左派野党やメディアは相変わらずの政権批判を続けているが、安倍晋三内閣の支持率は軒並み上昇していた。

(略)

>新型コロナウイルスをめぐる政府の対応について、共同通信が「評価する」48.3%、「評価しない」44.3%と、3社の調査のいずれでも一定の評価を受けていた。

>小中高校などの一斉休校要請についても、共同通信では「適切」「どちらかといえば適切」が計71.8%を占め、中国や韓国からの入国者への水際対策強化策には83.1%が「評価する」を選んだ。

>同社が、東京五輪.パラリンピックについて聞いたところ、予定通りの開催を「できないと思う」が69.9%に上った。





国民の安心、安全など、どこ吹く風で。

アベガーの政局でしか、一つにまとまれない。

寄せ集めの選挙互助会、旧悪夢党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





NHK NEWS WEB;立民・国民 参議院の関係改善へ打開策見いだせず苦慮 2020年3月22日 6時16分

>国会で会派を組む立憲民主党と国民民主党は、参議院側で、ぎくしゃくした状態が続いているとして、参議院の会派を解消すべきだという意見が強まっており、両党の執行部は対応に苦慮しています。

>立憲民主党と国民民主党は、野党勢力を結集して政府・与党に対じしたいとして、去年の秋の臨時国会から、衆参両院で会派を合流させましたが、その後の党の合流協議では、政策や党名などをめぐって調整がつかず、党の合流は当面、見送られました。

>参議院側では、会派の議員総会を別々に開くなど、ぎくしゃくした状態が続いているとして、参議院の会派を解消すべきだという意見が強まっており、両党の参議院議員会長が協議を重ねてきましたが、関係改善に向けた手だては見いだせていないということです。

>一方で、衆議院側を中心に、「与野党をあげて新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めなければならず、内輪の議論をする時ではない」という指摘が出ています。

>このため、幹事長と参議院議員会長が4者で会談しましたが、打開策は見いだせておらず、両党の執行部は対応に苦慮しています。






NHK NEWS WEB;新年度予算案 来週27日成立の見通し 野党は森友問題追及の方針 2020年3月19日 4時35分

>新年度予算案は来週27日に参議院で採決され、成立する見通しとなりました。一方、野党側は「森友学園」をめぐる問題で自殺した近畿財務局の職員の手記が公表されたことを受けて政府を追及していく方針です。

>新年度予算案

>新年度予算案は自民党と立憲民主党の参議院国会対策委員長が18日会談し、来週27日に参議院の予算委員会で締めくくりの質疑と採決を行うことで合意しました。そして、直ちに本会議でも採決することになり、新年度予算案は、賛成多数で可決され、27日に成立する見通しです。

>決裁文書改ざん問題

>一方、国会では「森友学園」をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局の男性職員が改ざんの経緯などを書き残していた「手記」が公表されたことに関連して議論が行われました。

>野党側は立憲民主党の安住国会対策委員長が「ゼロからもう1度、『森友学園』をめぐる問題を追及していきたい」と述べるなど、今後、政府を追及し、当時、財務省理財局長だった佐川氏の証人喚問を求めていく方針です。

>これに対し、与党側は証人喚問に否定的で、自民党の森山国会対策委員長が「手記の内容は今までの政府の答弁や報告と大きく違うところはないように思う」と述べるなど、すでに調査は尽くされたとして、国会審議への影響は避けたい考えです。






KSL-Live!;近畿財務局職員自殺の2日前→森ゆうこ、福島瑞穂らが近畿財務局を突撃していた!前日→杉尾秀哉、小西洋之が財務省に押しかけ詰問 2020.03.22

>2018年3月に自ら命を絶った財務省近畿財務局の元職員が残した手記が公開され、野党はこれを利用して安倍総理を追及しようと躍起になっている。

>本省からの圧力で改竄を強要され精神的に追い詰められた元職員の死を、安倍総理の責任にすり替えるために理屈をこねているのだ。ならば、休職中だった元職員が自殺した2日前に近畿財務局に突撃し、マスコミの前で強硬姿勢をアピールしていた野党議員のパワハラも問題視されるべきだろう。

(以下略)






Share News Japan;【森友】立憲民主党「遺族の思いを無視するような発言が、安倍首相や麻生大臣から出ています」 2020-03-21

>立憲民主党のツイート

遺族の思いを無視するような発言が、安倍首相や麻生大臣から出ています。

森友文書改ざんで自殺された職員の妻の言葉です。

「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません。」(相澤冬樹)

(略)

>ネット上のコメント

・死者を利用する気満々でおぞましい。

・官僚虐めが好きな立民さん。ブーメランにならないようにお気をつけくださいね。

・容疑者でも無い人を容疑者扱いにするだなんて人権侵害もいいところですね。警察の取り調べでも容疑者じゃない人は参考人と呼びますよね?そんな決め付けから入るからダメなんだと思います。国民に見透かされて、御党の支持率いくらでしたっけ?

・間違いなく立憲は人のこと言えない

・安倍も麻生も「捜査対象」ではないよ。勘違いしすぎでしょ。

・遺族の思いは国賠訴訟で果たされるもので国会議員が政争利用に探偵ごっこする事ではない

・改めて、立場を考えてみては?




















posted by kwazz at 09:27| Comment(0) | 危機管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月21日

セルコリアで、お約束のヘルコリア…w

朝鮮日報;文大統領「外為市場安定化に大きく役立つ」 米との通貨スワップ協定に 2020/03/20 14:52

>【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日、フェイスブックなどの交流サイト(SNS)への投稿で、韓国銀行(中央銀行)と米連邦準備理事会(FRB)が前日締結した600億ドル(約6兆6000億円)の通貨交換(スワップ)協定について、「国内の外国為替市場の安定化に大きく役立つだろう」と評価した。

>同協定の期限は最短で今年9月19日までで、韓国銀行は韓国ウォンと引き換えに、FRBから最大600億ドルのドル資金の供給を受けられる。

>文大統領は、韓国銀行はこれまで中央銀行としての独立性と専門性を基にさまざまな経済状況に責任を持って対応し、ステータスを高めてきたとし、「今回の成果もその結果だと思う」と同行をねぎらった。

>また、通貨当局と財政当局の協力で成し遂げられた通貨スワップ協定という成果に、国民は頼もしさを感じるはずだとし、「基軸通貨国としてリーダーシップを発揮してくれた米国にも感謝する」と記した。

>その上で、「政府は外国為替市場の安定化に続き、債券市場と株式市場の安定化に向けても強力な対策を講じていく」とした。





イルボン、スワップ再開させてやってもいいニダ… <丶`∀´> ウェーハッハッハ





zakzak;韓国ウォン暴落!危険水域を突破 米に泣きつきスワップ再開も…3度目の“通貨危機”に現実味 2020.3.21

>新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに韓国の通貨ウォンが売られ、「1ドル=1200ウォン」の危険水域を突破している。文在寅(ムン・ジェイン)政権は米国に懇願して「通貨交換(スワップ)協定」をなんとか再開してもらったが、資金流出によるドル不足も生じており、3度目の通貨危機の懸念は払拭できない。



>米連邦準備制度理事会(FRB)は19日、韓国銀行など9つの中央銀行と臨時通貨スワップで合意した。最大600億ドル(約6兆6000億円)のドル資金を供給する。

>韓国はリーマン・ショック直後の2008年10月の通貨危機でも米国との通貨スワップで救済された。協定は10年2月に終了しており、対米スワップ再開に必死だった。

>20日の朝鮮日報(日本語電子版)によると、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相がムニューシン米財務長官に自筆の手紙を送り、韓銀の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁もFRBのパウエル議長に直談判したという。

>スワップ再開決定を受けて、対ドルで一時、1290ウォン台と約10年ぶりの安値だったウォンは、20日時点で1240ドル台とひとまず反発した。

>だが、これで安心はできないというのが韓国の本音だ。中央日報(同)は社説で「市場の恐怖が収まらない限りドルの需要は増え、不安が続く可能性が高い」とした。

>「1500ウォンまでウォン安が進む可能性がある」と指摘するのは週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏。これはリーマン・ショックや1997年の通貨危機の水準だ。

>勝又氏は「各国が入国制限や経済活動の自粛を進めており、輸出が一段と落ち込むのは確実だ。経常収支が赤字に転落すれば海外の投資家が資金を引き揚げる動きも強まる」と解説する。

>韓国への入国禁止など制限を実施しているのは20日時点で174カ国・地域。朝鮮近現代史研究所の松木國俊氏は、「現地にビジネスマンが行かなければ商談もできないし、海外の生産拠点も本部から人を出さなければコントロールできない。海外頼みの経済に致命的な影響が出てくるのではないか」と語る。ウイルスの発生元である中国の経済が落ち込んでおり、「悪影響が玉突き的に出てくるだろう」と語るのは、第一生命経済研究所主席エコノミストの西濱徹氏だ。「韓国の輸出全体で中国本土向けは27%弱、香港向けと合わせて34%強と依存度が高い。国内総生産(GDP)比を試算しても中国本土向けのみで8・5%、香港向けを含めると10・5%と極めて高水準だ」と分析する。

>一方、日本との通貨スワップは15年、韓国側が一方的に破棄しており、再開する環境にない。韓国の危機は終わらない。


























posted by kwazz at 17:27| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月20日

公共放送で、アニメ垂れ流しかいっ!

産経ニュース;NHK、選抜野球中止受けてアニメ放送 平日昼間に違和感も 2020.3.19 16:14

>NHKは19日午後、総合テレビで、新型コロナウイルスの感染拡大で選抜高校野球大会が中止になったことを受け、野球少年の挑戦と成長を描くアニメ「メジャーセカンド」第1シリーズの再放送を始めた。休校中で家で過ごす子供のためという目的があるが、通常はアニメが放映されない時間帯での放送とあって、違和感を覚えた視聴者もいたようだ。

>メジャーセカンドの再放送について、インターネット上には「楽しみ」「いいね!」などの好意的な反応とともに、「特定の視聴者しか見ないと思う」「過去の名勝負を放送するほうが喜ばれそう」などの否定的な感想も書き込まれていた。

>アニメは午後1時5分から放送。平日の同時間帯は普段、「『オトナ世代』に向け、ゆったりと午後のおしゃべりをお届けする」とうたう「ごごナマ」が放映されていた。それだけに、子供向けのアニメが登場したことに戸惑った視聴者もいたとみられる。

>メジャーセカンドは、メジャーリーガーの父を持つ主人公やチームメートらの奮闘を描いた作品。第1シリーズは平成30年にEテレで放送された。4月からは第2シリーズが予定されている。





受信料云々以前に。

公共放送の有り様を、抜本的に見直す時期にきてるんジャマイカ… ( ´∀`)b ネッ!





Share News Japan;高市大臣「これまでNHKの受信料制度に切り込むのはタブーだったが、思い切って受信料制度の議論を始めるべきだと思う」 2020-03-19

>Dappiさんのツイート

高市大臣
「これまでNHKの受信料制度に切り込むのはタブーだったが、それよりも未来への責任を果たすには思い切って受信料制度の議論を始めるべきだと思う。そして受信料は国会で定められる」

NHKを契約しないという選択肢も含めNHKの受信料制度について議論を進めるべき

(略)

>ネット上のコメント

・NHKは分割してニュースやマトモな教育放送を国有にして、それ以外は民営化で。

・見たくないと思っている者にも契約を迫る今の制度の見直しを!

・NHKとは別に国営テレビが有れば…そちらを選択したい。

・現職の大臣が「タブーだった」と認め、「議論を始めるべき」と言ったことは大きいはず。

・NHKの受信料どころか、存在自体の見直しを。高市総務大臣、支持します。

・高市早苗先生ありがとうございます!よく言って下さった!😊

・放送法改正!電波オークション導入!BPO解体でお願いします。






yakiu_001.jpg














posted by kwazz at 17:37| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲイ! また、審議拒否かよ!?

産経ニュース;野党、憲法審幹事懇を拒否 新型コロナ対応理由に 2020.3.19 17:15

>衆院憲法審査会の与野党筆頭幹事は19日、憲法審の準備会合に当たる幹事懇談会の開催を協議したが、折り合わなかった。与党側の新藤義孝氏(自民党)の開催提案に対し、野党側の山花郁夫氏(立憲民主党)は新型コロナウイルス対応を優先したいとして拒否した。

>新藤氏は、他の委員会は開催していると指摘し「幹事懇すら受けられないとは全く納得できない」と抗議した。





元々、政策バラバラの、寄せ集めでしかないから。

アベガーの政局でしかまとまらない、特定選挙互助会… (´▽`*) アハハン♪





TOKYO Web;森友問題の再検証チームが初会合 野党、手記との違い追及 2020年3月19日 13時22分

>立憲民主党などの野党は19日、学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当し、後に自殺した財務省近畿財務局の男性職員の妻が国と佐川宣寿元国税庁長官を提訴したことを受け、森友問題再検証チームの初会合を国会内で開いた。男性が残した手記と、決裁文書改ざん問題で財務省がまとめた調査報告書の記述との違いについて、同省担当者を追及した。

>冒頭、国民民主党の原口一博国対委員長は「佐川氏の証言や財務省の報告書と、遺書の内容が真っ向から違っている。再検証で明らかにしたい」と述べた。

>自殺した職員の手記には「すべて(当時の)佐川理財局長の指示です」と記されていた。

(共同)






KSL-Live!;【動画】これが野党の本性だ!近畿財務局職員の遺書で国会追及→居眠りを始める テレビ無しの委員会ではこの有様 2020.03.20

>森友関連の文書改ざんを強要され、2018年3月に自らの命を絶った近畿財務局の職員の遺書が18日発売の週刊文春に掲載された。これを受け国会では野党による追及が再開しているが、遺書を倒閣に利用しようという魂胆も見え隠れする。

>しかし本音では亡くなった職員への思いなどなく、遺書の内容について官房長官を追及する柚木道義議員の後ろで野党議員らは居眠りを始めていた。テレビ中継のないとこの有様だ。

(以下略)






KSL-Live!;爆誕「森友問題再検証チーム」→最下位確定チームの打線にしか見えない 柚木議員だけ机が用意されない冷遇も話題に 2020.03.20

>2018年に自ら命を絶った近畿財務局職員の遺書が週刊誌に掲載されたことを受け、維新を除く野党は合同で「森友問題再検証チーム」を結成した。

>しかし、どう見ても開幕前から最下位が確定したチームの打線にしか見えない。10人のメンバーのうち9名が役員で柚木道義議員だけが「事務局」という謎の肩書で補欠扱い。お披露目会見では机すらない冷遇を受け、ベンチ入りは叶わなかったようだ。

(以下略)




















posted by kwazz at 04:26| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月19日

コーヒーでも飲んで、落ち着けよ…w

時事ドットコム;立憲・山尾氏が離党届提出 「民主主義の理解にギャップ」 2020年03月18日19時37分

>立憲民主党の山尾志桜里衆院議員は18日、衆院議員会館で記者会見し、離党届を提出したと明らかにした。山尾氏は「立憲主義、民主主義への考え方、理解が党との間で随分ギャップがある」と理由を説明。野党共同会派にはとどまる考えを示した。

>山尾氏は先週成立した改正新型インフルエンザ対策特別措置法の衆院本会議採決で、党方針に逆らって反対した。会見で山尾氏は、党の意思決定をめぐり議員同士の議論が少ないとして「風通しはよくない」と批判。枝野氏が掲げる立憲主義に関しても「後退している」と指摘した。





不倫つながりで、モナ夫に合流か? … ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





産経ニュース;山尾志桜里氏「価値観折り合えない」 立憲民主党に離党届 2020.3.18 18:04

>立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(45)=衆院愛知7区=は18日、国会内で記者会見し、離党届を提出したことを明らかにした。「立憲民主党という名前だが、立憲主義や民主主義に対する考え方、理解の仕方にギャップがある。大切な価値観で折り合えないまま所属して活動することは適切ではない」と述べた。

>山尾氏は会見で、憲法改正議論を積極的に行うべきとの呼び掛けに枝野幸男代表が不快感を示したことや、安住淳国対委員長が新聞各紙の報道内容を「くず!」などと論評し、国会内に紙面のコピーを張り出したことなどを理由にあげた。ただ、当面はこれまでと同様、立民などによる野党統一会派に所属する。

>福山哲郎幹事長は同日付のツイッターに「強く慰留しました。(離党届は)受理できない、と申し上げた」と投稿した。






jk_001.jpg














posted by kwazz at 07:39| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省だけなら、猿でもできる!

時事ドットコム;国民・原口氏「安倍内閣は猿軍団」 2020年03月18日13時14分

>国民民主党の原口一博国対委員長は18日、国会内で開いた野党共同会派の会合で「安倍内閣はコックピットに、言い方は悪いが日光猿軍団のお猿さん(が乗っている)。そういう人たちが乗っていたら降りろと言いますよね。任にあらずという人たちがいれば、一刻も早く倒すのが私たちの務めだ」と述べた。出席者からは「猿に失礼だ」との声が上がった。




過去を反省することすらもできない、猿以下の旧悪夢党の面々は。

いまだ、その揶揄する猿の、足元にも及ばない支持率に低迷するばかりで。

何を言っても、やっぱり、お約束のブーメラン… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;「コックピットにお猿さん」安倍政権批判で国民・原口氏 2020.3.18 13:09

>国民民主党の原口一博国対委員長は18日、同党や立憲民主党などでつくる衆院会派の会合で、安倍晋三政権を猿になぞらえて批判した。安倍内閣をコックピットに見立てて「言い方は悪いが、コックピットに『日光さる軍団』のお猿さん、そういう人たちが乗っていたら、コックピットから降りろって言いますよね」と述べた。

>原口氏が直後に「安倍首相が猿だとは私、絶対に言いませんけど」と言い添えたところ、出席した会派所属議員から笑いが漏れ、立民の川内博史衆院議員は「猿に失礼だ」と合いの手を入れた。

>原口氏は「猿に失礼って、それもちょっとあれだと思うが、任にあらずという人たちがあれば、一刻も早く倒すのが私たちの務めだ」と続けた。






saru_001.jpg














posted by kwazz at 07:27| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月18日

手うが!

zakzak;「検査、検査、疑わしい例はすべて検査」テドロス発言で混乱拡大! WHOは異例の速さで火消しも…この人がトップで大丈夫か? 2020.3.18

>この人がトップで大丈夫なのか。新型コロナウイルス対策をめぐり、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が16日の記者会見で、「検査、検査、検査。疑わしい例は全て検査するのだ」と述べ、対象を拡大して徹底的にウイルス検査を行うよう各国に求めた。

>だが安易に検査対象を拡大すると本来集中すべき重症者への治療に手が回らなくなり、医療崩壊を招きかねないのは中国・武漢や韓国、イタリアなどの例で実証済みだ。

>この発言直後、WHOは異例の早さで発言記録を公表、「感染者と接触した人が(発熱などの)症状を示した場合にのみ検査を行うことをWHOは勧めています」と目立つ形で注釈を付け、火消しを急いだ。

>テドロス氏は「誰が感染しているかを知らなければ、このパンデミック(世界的大流行)を食い止めることはできない」とも主張したが、中国に甘い姿勢を見せ、パンデミックにも否定的だったのはテドロス氏自身だ。

>一方で、重症者を集中して検査、治療する日本などの方式は一定の成果を上げている。





取りあえずは、例年通りの風邪予防を励行しましょう、ってことで… ( ´∀`)b ネッ!





アノニマスポスト;フランス大手雑誌が指摘する『日本のコロナ感染者数が少ない理由』が話題に〜ネットの反応「なんか嬉しいw」「これは当たってる。毎年のインフルエンザの感染者数や死亡率を世界各国と比較すれば一目瞭然」 3月 18, 2020

>“フランスの大手政治ニュース雑誌「ル・ポワン」の「コロナウイルス 日本は例外である」と題された記事。

記事はまず、中国、フランス、イタリア、ドイツなどは、新型肺炎の感染者の数が急激に伸びている点で類似しているが、日本では増加が緩やかである点を指摘。

その上で、日本で爆発的な感染が抑えられている背景には、国が強く規制しなくても自制する「日本人の規律ある国民性」と、頻繁に手を洗い、

またそれが出来る「完璧な衛生観念・環境」この2点があると説明されています。

(日本は現在のところ検査の対象を絞っているため今後感染者の数が増える可能性もあるという専門家の指摘も)

日本人の「規律」と「衛生観念」という2つのキーワードは、多くのフランス人にとって、非常に納得のいくものだったようでした。

https://newsphere.jp/wp-content/uploads/2014/11/japan_flag.jpg
https://www.lepoint.fr/monde/coronavirus-l-exception-japon-14-03-2020-2367167_24.php?fbclid=IwAR3lYHkvN_-l3btM2BI7LSMSd3-KKnxIU8pESuPCDP1qqcB3_3TvkEgIy58

(略)

>ネットの反応

・土足文化じゃ無いからだよ
あとトイレットペーパーを流せる

・毎日風呂入るからね、ヨーロッパと違って

・一年過ぎてから出してくれ
フラグになりかねない

・お茶だよ

・>基本的に日本とアジアを一括りにしちゃダメだよ
 
一括りにされてるってことだな

・東京大学薬学部教授 池谷裕二
「日本は、もちろん検査数が少ないので本当に正解な事はわからないが、感染者の増加を見ると他の国に比べるとかなり緩やかだ。今のところは封じ込めや抑圧が功を奏していると見てとれる。他の国に比べると死亡率が低いということも言える。これは実は前回(2009年)の新型インフルエンザの時も全く同じで、各国が軒並み1%以上の死亡率を出している中で、 日本だけが0.15%という死亡率であった。やはり日本の医療機関の優れている、優秀な点が表れていると思う」

・これは当たってる

・なんか嬉しいw

・嘘です

・いや、まじ
一度でも海外住んでみりゃ分かる
こんなんでもメッチャキレイなんだって

・ハグや握手する文化があまり無い点

・まだ結果を見るには早いな
あと一ヶ月でどうなるか
わらわらと感染者が出てきたら日本の対策が失敗したってこと

・感染者の数じゃなくて死者の数で比べないと意味ないよ
日本は国全体が病院でトリアージしてる状態だからね

・これは当たってる。毎年のインフルエンザの感染者数や死亡率を世界各国と比較すれば一目瞭然

・検査至上主義のひとが発狂案件

・>路上に座ってる人はいないし
 
いるけど

・納得いかないところもあるけど
外国人と比べたらそうなのかもな





















posted by kwazz at 13:45| Comment(0) | 危機管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする