2020年02月04日

嘘吐きは民主党のはじまり、だったからね…w

時事ドットコム;「人間としてどうか」と面罵 安倍首相、野党議員に―衆院予算委 2020年02月04日12時05分

>4日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が立憲民主党の黒岩宇洋氏の質問に激高し、「人間としてどうなのか」「うそつき」などと面罵する場面があった。

>首相主催「桜を見る会」について追及していた黒岩氏は、首相秘書官が首相に耳打ちしているのを見て「うるさい」と気色ばんだ。すると首相は「言葉を荒らげて秘書官に怒鳴るのは、人間としてどうなのか」と批判した。

>さらに、首相は同会の前夜祭に高級店「久兵衛」のすしが振る舞われたと黒岩氏が指摘していたことを唐突に持ち出し、「決めつけをしたが真っ赤なうそだったではないか」と言及。その後、何回も「うそつき」と発言した。黒岩氏は「そのすし屋が提供したとは一言も断言していない」とやり返した。





すでに反社レベルの品でしかない、特定野党のガヤ議員… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;「桜を見る会」前夜祭出席者の領収書を確認 後援会A氏「政権批判のためなら何でもありなのか。いまの野党は質が悪すぎる」 2020.2.4

>中国発の新型肺炎の感染拡大が止まらない緊急事態を受け、左派野党もやっと肺炎対策を含む政策論争を重視する姿勢をにじませている。ただ、立憲民主党の辻元清美氏は3日の衆院予算委員会で、首相主催の「桜を見る会」や、地元支援者向け「前夜祭」について追及した。この「前夜祭」については、「領収書が一枚も出てこない」などと批判する声がある。夕刊フジは、出席者が保管していた領収書を確認し、話を聞いた。

>「領収書は確かにもらった。『個人個人でホテルに支払う』という意識だった」

>安倍晋三後援会のA氏はこう語った。A氏の保管していた領収書は、昨年の「桜を見る会」の前日(4月12日)、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで開かれた「前夜祭」に夫婦で出席した際、ホテル側から手渡された2枚という。

>宛名は空欄だが、金額は「5000円」で、概要は「お食事代」、係名もあり、「通し番号」と、赤の「PAIDの判」も押されていた。

>A氏は前夜祭について、「応援する安倍首相の顔を見たいだけだ。あと、後援会の人々と交流するのが目的。料理なんて期待していない。自分はビールを口にしたぐらい。野党議員が『銀座久兵衛の高級寿司が出ていた』と大騒ぎしていたが、完全なウソだった。政権批判のためなら何でもアリなのか。民主党時代の『偽メール事件』を思い出す」と語った。

>ちなみに、同ホテルの関係者は昨年11月、夕刊フジの取材に、会費一人5000円について、「一般論として、開催時期や人数、食事や飲み物の内容、宿泊とのパッケージなど、さまざまなケースがあり得る。いろいろな相談をさせていただいている」と認めた。

>領収書についても、「会費制のパーティーや食事会、女子会など、一人一人に領収書を切るケースはいくらでもある。総額を超えなければ、領収書はご依頼通りに発行する」と語っていた。

>さて、左派野党やメディアが地元・山口県を回っても「領収書が出てこない」と言っていることに、A氏は続けた。

>「不信感でしょ。初めから『政権批判ありき』『疑惑ありき』で接触してくる。そんな人たちには協力したくないですよ。昔の野党には、もっと骨太の政治家がいた。いまは質が悪すぎる。マスコミも裏も取らずに、疑惑を垂れ流している。うんざりしますよ」






Share News Japan;立憲・黒岩宇洋議員「おい!そこ!後ろうるさい!そこ、後ろ。関係ないでしょ?」→ 安倍総理「秘書官に対して怒鳴るというのは人間としてどうなのか」 2020-02-04

>Mi2さんのツイート

【いきなりブチ切れる寿司評論家】

立憲民主党・黒岩宇洋
「そこ!後ろうるさい!そこ、後ろ。関係ないでしょ?」

安倍晋三総理大臣
「秘書官は様々な機会にアドバイスすることはある。それに対して怒鳴るというのは異常な対応。言葉を荒げて秘書官に対して怒鳴るというのは人間としてどうなのかなと思う」

(略)

>▼ネット上のコメント

・官僚に怒鳴ったり恫喝したりするのは立民党の伝統なんでしょうね…。

・安倍総理が答弁するとスイッチをオフったかのようになる黒岩議員w

・これが国会で行われている議論だそうです。レベル、内容低すぎ!

・異常者やな!この議員は!!

・ウソばら撒いてるのに今だ寿司屋に謝罪せずの議員と言う事でTVでアップにされちゃったw地元に帰ったら怒られるでしょうねw

・残念かな、これが立憲の党利党略なんだよな。

・本当にマジで立憲いらない気が・・・・・






Share News Japan;安倍総理「久兵衛については嘘つき」→ 立憲・黒岩議員「私はそのすし屋が提供したなんて一言も断言してない!」 2020-02-04

>Mi2さんのツイート

【久兵衛とは言ってない】

安倍晋三総理大臣
「久兵衛については嘘つき。規約については事実であれば撤回する」

立憲民主党・黒岩宇洋
「私はそのすし屋が提供したなんて一言も断言してない。そのお寿司屋が出したか明細書を見れば明らか」

久兵衛の寿司を出してないことを証明しろって言い始めたぞ。

(略)

>▼ネット上のコメント

・明細書を仮に出しても分かるわけがない。会場費いくら、飲食代いくらとしか書かないのが普通。ビュッフェ形式でいちいち各料理と値段を細かく書いた明細書があるなら逆に見てみたい。というか、今後黒岩のパーティーするホテルは出す料理全ての細目各必要があるぞww

・ここまで酷いと黒岩議員が自民党からのスパイに見えてくるレベルだな

・黒岩議員は国内外の情勢が理解出来てない様なので

・もしも キュウベイの寿司だとしても 明細には書かんよ。

・くっっだらない!!! 怒

・なぜ謝罪しない?見苦しい。

・久兵衛の社長が「出してない」と証言している報道あったじゃん。黒岩議員は早々にこの件について、撤回・謝罪すべき。






hana_001.jpg














posted by kwazz at 17:53| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーリ! ソーリ! ソーリ!

時事ドットコム;安倍首相、辻元氏と激論 「桜」前夜祭めぐり―予算委 2020年02月03日19時53分

>首相主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍晋三首相と立憲民主党の辻元清美幹事長代行が、3日の衆院予算委員会で激論を交わした。これまでも予算委で対決した「天敵」を前に、首相の口調はいつも以上に熱を帯びた。

>「脱法行為だ」。辻元氏は、桜を見る会の前日に開催された「前夜祭」を後援会が主催しながら、首相側が「ホテルと出席者の契約だ」として政治資金収支報告書に記載しない手法を「安倍方式」と批判。政治資金規正法の趣旨に反すると追及した。

>これに対し、首相は「例えば後援会の人たちが集まり、割り勘で会費を払ってもらえば、収支報告書に載せない」と主張。「われわれが仲介しているが、主催は参加者だ」と反論した。





テレビ中継のある日だけは、いかにも仕事してます振りの。

特定野党、ガヤ議員… (´▽`*) アハハン♪





Share News Japan;立憲・辻元清美議員、総務大臣を指名した委員長に激昂… 「速記止めろ、委員長ね私も真剣にやってんだよ。委員長反省して」 2020-02-03

>Mi2さんのツイート

【委員長反省しろ】

立憲民主党・辻元清美
「なぜ総務大臣にあてる、速記止めろ、委員長ね私も真剣にやってんだよ。委員長反省して。桜を見る会になったら異常な運営でしょ?」

ホントこの女が出てくると、お仲間も便乗して委員会がうるせーうるせー。

(略)

>▼ネット上のコメント

・関西生コンの問題も国会でやってほしいわ!

・相変わらず立憲民主党さんは新型コロナウイルス対応には興味がないみたいだな。

・本当画面に出てきた瞬間に支持率が下がりそう

・特定野党、自滅してんの自覚してない。

・相手に対する敬意って欠片もないよね辻元って。

・辻元清美、この人は「日本の国家・国民のため」には働いてないでしょう。

・生コンにだんまりの辻元に質問の資格無し






アノニマスポスト;立憲民主幹部「地元に帰ると『なんで新型肺炎の話を聞かずに桜ばっかりやっているんだ』と批判される」〜ネットの反応「地元に帰るまで自覚がなかったとしたら、政治家なんか辞めたほうがいい」「立憲支持者の中にもまともな奴がいることに驚いた…」 2月 3, 2020

>“前文略

政府が採用するような対案も示せず、役割を奪われた印象が否めないのが野党だ。特に立憲民主党の関心は安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に偏重。
同29日の参院予算委員会では蓮舫副代表が、チャーター機が帰国した直後だったにもかかわらず、持ち時間のほぼ全てを桜を見る会の追及に費やした。
このため、「地元に帰ると『なんで新型肺炎の話を聞かずに桜ばっかりやっているんだ』と批判される」(立民幹部)のが現実で、国会戦術の修正を余儀なくされている。

 野党は2日、与党に対し衆院予算委員会で加藤勝信厚生労働相の離席を認める感染症対策優先の運営を提案した。ただ、これも野党主導とは言い切れない。
与党幹部は「野党の手柄でいい」と思わせぶりに語り、野党幹部も「こちらからの要請という形の方が格好がつく」と話す。今後の国会運営への協力を期待して与党が野党に恩を売ったとの見方もある。

 桜の追及は有権者に理解を得られず、新型肺炎対策では後手に回る立民の現状に、野党系無所属議員は「チャーター機帰国のタイミングで蓮舫氏が新型肺炎について聞かないのはあり得ない。あそこで全てが崩れた」と嘆いた。

https://www.sankei.com/politics/news/200203/plt2002030023-n1.html


>ネットの反応

・コロナを質問してないのはデマ!合わせて10分くらいは質問した!って胸を張って言えよw

・こいつらそれ以外の仕事は出来ないじゃん

・んで、どう答えてんの

・立憲支持者の中にもまともな奴がいることに驚いた…

・あ た り ま え

・そんな当たり前なこと気付かなかったの?

・>野党系無所属議員は「チャーター機帰国のタイミングで蓮舫氏が新型肺炎について聞かないのはあり得ない。
 
蓮舫なんて田中真紀子と同じ枠だ
目ェひん剥いてアベを怒号してりゃいいんだよ
他には何も期待するな

・立憲は気にせずに桜の会を続けてw

・そろそろ春休みだな

・日本全国でマスクが品切れになってんの見たらわかるだろ…今、国民の最大の関心事はコロナウイルスだよ

・支持率動いてないのにまだ桜にしがみついてる意図がわからんね

・支持母体が労組や組合系なのに、賃金や雇用についての議論もやらない。
長時間労働や労災、地域の防災など、社会基盤の充実などについて、立案したり追求したり・・・ってのが野党本来の仕事、姿勢。
で、必死でやってる「桜」ってなんだよwww政治家の内輪ネタばかり。
こいつらバカなの?

・安住が今日「コロナ問題は国民の安全に関わるから政争の具にしない」と宣言しとったぞ

・政争の具にならないから取り上げないってでかい声で公言してどうすんだよアホwって感じだなw
ほんと何一つ見えてない。

・民意と乖離する野党w

・パヨク票を固めようとパヨ界隈に媚びる行為を続けてるために一般の支持者をますます失う
一般の支持者が減るのでますますパヨクに媚びるようになりイカレた行為を繰り返す
 
負のスパイラルだね有害野党は
パヨク票切り捨てて政策対話路線に戻ればいいのに共産党との野合のためにそれも無理
完全に詰んでる

・そら世界中がヤベーーってなってる時にサクラガーなんてしてたら何考えてんだオメェって言われるわ

・地元に帰るまで自覚がなかったとしたら、政治家なんか辞めたほうがいい

・はい、それは総理の足を引っ張りたいからです、国民のことなんて考えてません

・なんでと言われてもお前らがそういうのを議員に選んだんだろうが




















posted by kwazz at 10:39| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする