2019年11月19日

あれれ〜、おかしいぞ〜♪

アノニマスポスト;朝日新聞世論調査 安倍内閣支持率44%(−1) 安倍首相のこれまでの実績について… 評価する62% 評価しない36%「桜を見る会」騒動とは何だったのか〜ネットの反応「朝日の調査で−1%とかww」「自民党は支持率上がっててワロタw」 2019.11.19

>世論調査―質問と回答〈11月16、17日実施〉

◆今の政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する 44(45)
 支持しない 36(32)
 その他・答えない 20(23)

◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民党 36(35)
 立憲民主党 7(6)
 国民民主党 1(1)
 公明党 3(5)
 共産党 4(2)
 日本維新の会 2(2)
 社民党 1(0)
 希望の党 0(0)
 NHKから国民を守る党 0(1)
 れいわ新選組 1(1)
 その他の政党 1(1)
 支持する政党はない 37(39)
 答えない・分からない 7(7)

◆安倍さんの、首相としての在任期間が、今月で歴代最長となります。安倍首相のこれまでの実績について、あなたはどの程度評価しますか。(択一)

 大いに評価する 10
 ある程度評価する 52
 あまり評価しない 27
 全く評価しない 9
 その他・答えない 2

https://www.asahi.com/articles/ASMCK5RS3MCKUZPS009.html


>ネットの反応

朝日新聞の調査でさえ−1%www

桜とか久兵衛とかはいいから、野党には災害対策などについていろいろ問題提起をしてほしい
このタイミングでもっとやるべきことはあると思う

え?民主党のせいで各地で被害をだしてる野党に何を期待してるの

桜を見る会なんか俺らの普段の生活に何の関係もないからな

枝野はまだ解散まで追求とかイキってるがw

オータニと安倍事務所の担当者を国会呼べと騒いでるみたいだな
狂ってるw

朝日の世論調査でバイアスかかってこれとは終わってんな
野党は打倒アベが目的になってるから無意味だわ

まぁた野党の言いがかりか
って感じにしかなってない

パヨの難癖に日本国民はうんざりしてんだよ
いい加減に理解しろ

−1wwwwwwwww

モリカケの再来としか思われてないよ

> 自民党 36(35)
ワロタw

朝日が内部でもっと反アベを強化しろって騒いでそう

立憲民主党 7(6)
国民民主党 1(1)
共産党 4(2)
社民党 1(0)
れいわ新選組 1(1)

雑魚過ぎワロタw

今朝のワイドショーをザッピングしてたら、この件は扱ってはいるけどもう下火になってんのな

攻めようがないもの

安すぎる!→試算捏造、同じくらいで自分等もやってる
きゅうべえ!→全然関わってない
政治家に団体割引は違法!→頭おかしい
マスコミも関わると火傷するって早々に判断したね……

桜を見る会!→ブーメラン
後援会関係者を呼んでる!→ブーメラン
家族を呼んでる!→ブーメラン
久兵衛の寿司が!→嘘
ニューオータニで5000円はあり得ない!→ブーメラン
後援会旅行で帳簿にのってないなんてあり得ない!→ブーメラン

パヨさん達が痛々しくて笑える

今朝のテレ朝
玉川、青木李、おばちゃん、3人揃って
法律違反になる可能性、法律違反になる可能性…ブツブツ繰り返す!(笑)(笑)(笑)

可能性としか言えんのが
攻めどころのなさを物語ってるな

青木と一緒に出てる女弁護士はソウル市在住なんだよな

朝日の調査で−1%とかww もしかして実際は微増しちゃったのかな?w

れいわ旋風www

16日〜17日って銀座久兵衛で騒いでた一番注目があった頃じゃね?





朝日のコレなら、誤差の範囲で。

大勢に影響はなかった、ってことでOK牧場… ( ´∀`)b ネッ!





産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】「桜を見る会」「英語試験」で支持率下落、攻防激化へ 2019.11.18 14:01

>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日に実施した合同世論調査では、野党が政府を追及している首相主催の「桜を見る会」や大学入学共通テストの英語民間検定試験をめぐり、政府方針を支持する意見が半数を超えた。一方で、安倍晋三内閣の支持率は下落し、後半国会で与野党の駆け引きが激化しそうだ。

>政府は桜を見る会の来年度の中止を決め、再来年度以降は再開させる方針だ。調査ではそれぞれ「評価する」(58・3%)、「再開してもよい」(59・4%)が6割近かった。

>支持政党別でみると、中止を「評価する」と答えたのは、自民党63・9%、公明党64・8%だった。立憲民主党51・5%、共産党48・5%、日本維新の会74・4%で、それぞれ「評価しない」を上回った。れいわ新選組では「評価しない」の48・9%が「評価する」(47・1%)を上回った。

>再来年度以降に関し「再開してもよい」と答えたのは自民67・6%、公明52・5%、維新が50・2%。立民が48・0%(「廃止すべきだ」48・2%)、共産が47・7%(同50・2%)、れいわが48・4%(同43・7%)で、「再開」が半数を下回ったものの、「廃止」と拮抗(きっこう)した。

>内閣支持率への影響があったとはいえ、政府方針にも一定の支持があることで与党は早期の幕引きを図る考えだ。これに対し野党は国会で直接首相を追及することで政権にさらなる打撃を与えようと狙っている。

>ただ、政党支持率は10月の前回調査に比べ立民が0・5ポイント増の7・8%、共産が1・1ポイント増の3・2%、維新が1・3ポイント減の3・0%、れいわが1・0ポイント増の2・5%で、政権批判が野党支持につながる効果は限定的ともいえる。

>首相は先週末の15日、桜を見る会や前日の夕食会について約20分にわたり官邸で記者団の取材に応じ、自らの事務所の収入や支出はなく、政治資金収支報告書に記載する義務はないなどと説明していた。






産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】与党、内閣支持率下落に危機感も 2019.11.18 20:45

>相次ぐ閣僚辞任や安倍晋三首相主催の「桜を見る会」を野党が追及する中で実施した産経新聞社とFNNの合同世論調査で内閣支持率が低下し、与党は危機感を強めている。

>自民党の二階俊博幹事長は18日の役員会後の記者会見で、支持率下落について「一喜一憂しないことだ」と答えた。役員会では首相が桜を見る会の問題で「心配をおかけしている」と述べ、説明責任を果たす考えを示したという。

>支持率下落について、党内には桜を見る会の問題が影響しているとの見方が根強い。菅原一秀前経済産業相と河井克行前法相の辞任とは異なり「桜を見る会は『森友・加計』と同じで首相自身に関わる」(閣僚経験者)からだ。若手議員は「今回は地元の支持者からも公私混同はよくないといわれた」と打ち明ける。

>下村博文選対委員長は記者団に対し、政権批判が与野党対決となった24日投開票の高知県知事選に与える影響について「非常にあると思う」と述べた。

>首相は桜を見る会について、たびたび記者団に説明しており、「政府の素早い判断で、傷が浅いうちに幕引きができたのではないか」(中堅)との声もあるが、思惑通り収束できるか見通せなくなっている。






産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】野党、追及に自信深めるも支持は伸び悩み 2019.11.18 20:45

>産経新聞社とFNNの合同世論調査を含め各世論調査で安倍晋三内閣の支持率が下落したことを受け、野党は「桜を見る会」の追及に自信を深めている。

>「国民の多数は非常に疑念を持っている」

>立憲民主党の安住淳国対委員長は18日、内閣支持率の下落について、記者団にこう語った。同日には自民党の森山裕国対委員長と2度にわたり会談し、衆参両院での予算委員会の集中審議開催に加え、衆院内閣委員会に首相事務所の会計責任者と、桜を見る会の前日に開かれた夕食会の会場となったホテル関係者を参考人として招致することも要求した。

>さらに野党は国会内で「追及チーム」会合も開き、招待者名簿の保管状況などについて政府側を追及。黒岩宇洋座長(立民)は「着々と外堀は埋まり、深まりつつある」と強調し、出席議員からは「(夕食会で)800人の飲食を提供して明細がないのはあり得ない」といった首相の説明を疑う声が相次いだ。

>チームは夕食会の会費が5千円だったことも「大幅値引き」と問題視している。会合の配布資料では、値引きが企業・団体献金に当たる可能性や、献金でない場合でも「後援会が主犯でホテルが共犯の違法寄付となるのでは」といった見立てを記した。

>ただ、合同世論調査の野党支持率は、立民、共産両党が微増にとどまり、国民民主党は減少。疑惑追及が支持率向上に大きく貢献した形跡は見られない。






ga_002.jpg














posted by kwazz at 11:56| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去を総括しないから、またブーメランになる…w

テレ朝news;夕食会巡る総理の説明を非難 野党は国会で追及へ 2019/11/18 11:54

>安倍総理大臣は「桜を見る会」の前日に後援会が開いた食事会の会費を巡り、「事務所や後援会に入金、出金はない」と述べて違法性はないという認識を改めて示しました。

>安倍総理大臣:「各参加者が直接、支払いを行っている旅費宿泊費については、当の食事代についても安倍事務所にも後援会にも入金はありませんので、領収書を発行していない。領収書も受け取っていないということです」「(Q.明細書はないのか?)事務所の方に確認しておりますが、そうしたものはないということです」

>一方、立憲民主党の安住国対委員長は「明細書がないなんて聞いたことがない」と非難したうえで、国会で追及する考えを示しました。

>立憲民主党・安住国対委員長:「ホテル側とホテルを使って何かをやる側がお互いその明細書がないなんていうことを戦後日本で聞いたことありません。総理大臣としては『呼ばれれば行きます』って。でも断っている自民党は安倍総理が自民党の総裁ですから、2役使い分け」





まっとうに裏取りもせず、ギワクガーで、ただフェイク垂れ流しただけの。

既成のデマスゴミと、特定野党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL Live!;桜を見る会前夜祭2019年の領収書 参加者「入り口で5000円払い、ホテルからの領収書と引き換え」 2019.11.18

>安倍総理主催の桜を見る会の前夜祭で、参加費と引き換えに渡された2019年分の領収書の画像を入手することができた。毎日新聞が入手した2015年の画像では宛名が無かったが、2019年のものは宛名が入っている。会場入り口で参加費を支払った際、その場で引き換えとして手交されたものだ。

>一部では2019年の領収書は事務所名義で作成しているという憶測を吹聴しているものがいたが、これで否定された。安倍総理が説明した通りホテルの名義で個人宛となっている。

(以下略)






Share News Japan;東京新聞・望月記者「誰に聞けば割引をやったという客観的な証拠がとれるのか。教えて頂けますか?」→ 菅官房長官がバッサリ… 2019-11-18

>Mi2さんのツイート

【人の話を理解できない新聞記者】

東京新聞・望月衣塑子
「桜を見る会について客観的な証拠が何一つ示させないのに国民が納得すると思ってるのか。見積書や明細書が全く出せないのか。誰に聞けば割引をやったという客観的な証拠がとれるのか。教えて頂けますか?」

菅義偉官房長官
「今申上げた通りです」

(略)

>▼ネット上のコメント

・誰に聞けば良いとか…なぜ取材方法を取材対象に聞くんだろ。疑惑ふっかけられた側が言うわけないやん。途中でファイル閉じてるしw

・ホテル側から個人あてに5000円の領収証発行されているんだから、それ以外に明細出す意味が解らないんですが…

・官房長官はお忙しいのですよ😣

・この話もそろそろ終わりかな。

・ホテルに確認すればいいやん。あと、わしは国民の1人として納得してる。

・いや、裏取りして証拠手に入れてから質問しよーよ( ̄▽ ̄;)

・いや、もう、、、ね。私は納得してますしこの話題は飽きました。けして同じ土俵に上がらない安倍政権は尊敬します。






shamiko_002.jpg














posted by kwazz at 04:40| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解散に追い込む(きりっ)!

共同通信;桜を見る会で「解散に追い込む」 立民枝野代表が講演 2019/11/17 19:58

>立憲民主党の枝野幸男代表は17日、東京都内での講演などで、安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」の問題に関し「衆院を解散せざるを得ないぐらいまで追い詰めないといけない」と述べ、追及を強める考えを示した。国民民主党などとの合流については「政治状況によってさまざまな判断をする。立民の綱領に賛同してもらえる方と幅広くやりたい」と語った。

>桜を見る会の「前夜祭」の夕食会で、首相の事務所職員が費用を集金した点などに触れ「政治活動であり、政治資金収支報告書に載せないのは明確な脱法行為だ。首相の説明は矛盾だらけだ」と批判。「衆院選がいつあってもおかしくない」と指摘した。





我が党解散で、また看板を架け替えるか… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





KSL Live!;ブーメラン直撃!野党議員もニューオータニで1万円以下のパーティー開催、桜を見る会の追及前提が完全に崩れる 2019.11.18

>安倍総理の後援会が桜を見る会の前夜に、ホテルニューオータニで5000円の前夜祭を開催していたことに関し、野党は「1万円以下はありえない、割引もできない」として公職選挙法違反も視野に入れた追及をしている。しかし、野党が公開した1万3千円の宴会見積もりが、議員事務所が大量の料理を指定して見積を入手していたことなどが判明し、追及そのものが捏造であることが濃厚となっている。

>さらにここに来て、野党がありえないと言っていた「ニューオータニでの1万円以下の宴会」を、国民民主党の平野博文幹事長も開催していたことが判明した。

(以下略)






zakzak;桜を見る会、銀座久兵衛の主人が否定「うちのすしは出していない」 左派野党の一部議員が「独自調査」として発信するも… 2019.11.17

>安倍晋三首相は15日、首相主催の「桜を見る会」の運営について、「長年の慣行とはいえ、年を経るごとに人数が多くなったことは反省しなければならない」と述べ、来年度の開催を中止し、招待基準などを見直す考えを改めて示した。一方、首相後援会の「前夜祭」に関し、高級すしが振る舞われたと左派野党が指摘し、スポーツ紙やワイドショーが連日報じている件は、店側が全面否定した。

>安倍首相は15日夕、官邸で記者団の取材に応じ、「夕食会(=前夜祭)、旅費、宿泊費を含め、すべての費用は参加者の自己負担で支払われている。事務所や後援会の収入、支出は一切ないと確認した」「(5000円の会費設定は)大多数がホテルの宿泊者という事情を踏まえてホテル側が設定した価格だ」などとし、公職選挙法や政治資金規正法違反などの法的問題はないとの認識を示した。

>注目の「前夜祭」では、高級すし店「銀座久兵衛」のすしが提供されていたと、スポーツ紙やワイドショーなどが批判している。

>ところが、「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、「うちのすしは出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。間違いだ」と証言した。

>左派野党の一部議員は「独自調査」などとして、銀座久兵衛を利用したうえでの見積もりをホテル側に依頼するなど、あたかも事実かのように発信していた。

>2006年に国会を騒然とさせた「堀江メール問題(偽メール事件)」を思い起こさせる。




















posted by kwazz at 04:27| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする