2019年11月13日

もう、ヘタレて日和っちゃったのかい…w

産経ニュース;桜を見る会 民主党政権でも議員「推薦枠」 国民・玉木代表明かす 2019.11.13 16:47

>国民民主党の玉木雄一郎代表は13日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に関し、平成22年4月に鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたことを明らかにした。「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」と語り、自身も支援者を招待したことを明かした。

>当時民主党の当選1回生だった玉木氏は、同党が「党関係招待者検討チーム」を作り、選考基準を示して所属議員から招待者を取りまとめていたと説明。基準は「民間人を優先」「国民から疑惑を持たれないよう配慮」−といった内容で、情報公開請求があればリストを公開する可能性があるとも明記していた。関係者によると、旧民主党全体で2500人の「推薦枠」があったという。

>玉木氏は「公開を前提に名簿の提出を求めていた」と述べ、旧民主党が透明性の確保に配慮していたと強調。さらに「民主党政権時代も含め、選考は基準があいまいなところがあるのも事実だ。しっかりと事実関係を明らかにし、廃止も含めて検討する」と語り、桜を見る会の在り方を見直すべきだとの考えを強調した。

>玉木氏の後に記者会見した菅義偉官房長官は、来年度の桜を見る会を中止すると発表した。





これって、完璧にブーメラン案件ですやん… (ノ⌒∇)ノ ワァイ♪





zakzak;「桜を見る会」波紋…野党は“ブーメラン直撃”覚悟で徹底追及 予算急増、安倍首相夫妻を囲む「前夜祭」も標的 2019.11.13

>安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」について、立憲民主党や国民民主党、共産党などの左派野党が批判を強めている。首相の地元支援者が多数、招待されていた「国費私物化」疑惑があるとして、12日には合同追及チームを立ち上げた。桜を見る会は旧民主党政権でも開催されており、夕刊フジは「地元支援者らを招待していた」という元政策秘書の証言を得た。左派野党は「ブーメラン直撃」覚悟で、徹底追及するようだ。

     ◇

>「安倍首相本人が強く疑われることを公然と進めてきた。今までとは質的に違う本丸直撃の案件だ」

>立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内での党会合でこう語った。

>桜を見る会は例年春、政界や財界、官界、外国大使館関係者、スポーツ選手、芸能人らを、東京・新宿御苑に招いて開催される。吉田茂元首相時代の67年前に始まり、今年度は約1万8200人が来場した。

>安倍首相は8日の参院予算委員会で、地元支援者が含まれていることについて、「各界で功績のあった方々を招いている。自治会などの役員の方と、後援会に入っている方が重複することもある」と答弁した。

>新聞やテレビが連日、このニュースを取り上げるなか、左派野党は今後、来年度の予算概算要求額が2019年度予算の約3倍の約5700万円に増えた理由や、都内のホテルで開かれた安倍首相夫妻を囲む後援会員らの「前夜祭」なども徹底追及する方針だ。

>これに対し、自民党の二階俊博幹事長は12日の記者会見で「議員が選挙区の皆さんに配慮するのは当然だ」と語った。公明党の山口那津男代表も「野党も政権を取ったときは、そういう行事を主催する場があった」と述べた。

>確かに、民主党政権時代の10年4月、鳩山由紀夫首相主催で桜を見る会が開かれた。当時の招待客選定はどうだったのか。

>民主党議員の政策秘書だったA氏は「党本部から『後援会とつながりを深める良い機会。必ず招待客リストを出せ』と、会の案内とエクセルの表がメールで届いた。全議員に連絡があったはず。表の空欄に、地元の有力後援者らの名前と住所を10人分ほど書き、党に提出した。後日、政府から招待状が来た。旅費は自腹で、基本的に今と同じスタイルだ」と語った。

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、鳩山政権下での名簿の管理状況を問われ、「承知しない。われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と語った。

>政府は、招待客の選定基準を見直すというが、会の開催自体をゼロベースで考えた方がいい。






konata_kagami_tsukasa_001.jpg














posted by kwazz at 18:10| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パヨクのダブスタ、頂きました…w

zakzak;言論弾圧? 妨害予告受け竹田恒泰氏の講演会中止 2019.11.12

>これは、「言論弾圧」ではないのか−。富山県朝日町教育委員会は11日、作家の竹田恒泰氏を招き、13日に同町内で予定していた講演会を中止にしたと明らかにした。妨害を予告するほか、中止を求めるメールや電話が数件あり、会場の安全確保に支障が出る恐れがあるためとしている。

>町教委によると、講演会は、町内に1校ずつある中学と高校の交流を進める「中高連携事業」の一環として企画。竹田氏が「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」と題して話し、両校の生徒約550人が参加するほか、一般の入場も可能としていた。

>町教委は、妨害予告があったことを県警に相談。メールなどの詳しい内容について「捜査中のため差し控える」としている。





都合のいいときだけの、表現の自由… ( ̄∀ ̄) アヒャ





アノニマスポスト;「良かった!」三鷹市議会議員の紫野あすか(日本共産党)さん、竹田恒泰氏の講演が、ガソリン放火予告で中止になったことを喜んでしまう〜ネットの反応「やっぱり共産党って怖いね…」「さすが公安調査庁の監視対象団体やねw 思考が別モンだわ」 2019.11.12

>良かった!
11月13日に予定しておりました、竹田恒泰氏の特別講演会は、事情により取りやめとさせていただきます。

講演会取りやめのお知らせ/朝日町ホームページ https://t.co/WOcmIJJ3OI

− 紫野あすか (@asunokaori) November 11, 2019


>ネットの反応

↓↓↓

aska_001.jpg

aska_002.jpg



何が良かったんですか?ガソリン撒くぞって脅迫を受けての中止なんですけどあなた脅迫を支持してるの?

ガソリン捲って言われたのに?テロ予告だよ?
それ「良かった」って…
(´・ω・`)…ナンダコイツ

人として色々おかしい

脅迫での中止を良かったと言うのは如何なものか

やはり共産党は頭おかしいですね。
そりゃ、公安当局の監視対象団体なわけだ。

これに抗議するリベラルがいたらまだ信用できるリベラル、抗議しないからブサヨやらパヨクって言われるんやで

こんなのが市議会議員て…

これが共産党
中国といっしょ
都合の悪い人間を殺そうとする

犯人側の人間だろ

やっぱり共産党って怖いね…






アノニマスポスト;【韓国KBS】日本王族の血統による『嫌韓・極右』講演会、市民の抗議で中止に〜ネットの反応「明治日王ってなんだ? 新しいお菓子?」「抗議じゃないだろう!『ガソリン撒く』って脅迫だろう! 全然違う」「相変わらずねじ曲げるなぁ」 2019.11.13

>嫌韓と極右発言をしてきた元日本王族家系の有名作家の講演会が、日本市民の反発によって中止になりました。

インターネット媒体である『BuzzFeed Japan』によれば、日本の富山県 朝日町は、去る10日に開催する予定だった竹田恒泰の講演を中止にしました。

講演は、『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』というテーマで、地域の中高生550人余りと、一般参加者350人余りが参加する予定でした。

このような消息が伝わると、地域住民から一日に数十件の抗議メールや電話が殺到し、朝日町側は結局安全確保に支障が出るという理由で講演中止を決定しました。

明治日王を高祖父とする竹田は、王族の血統という後ろ盾で名門の慶応大学を卒業して、知的なイメージで大衆的人気を得ていました。彼の祖父である竹田恒徳は日本の陸軍将校として参戦、『マルタ』部隊で有名な関東軍731部隊の生体実験に関与したことで知られています。

竹田は去る9月に自身のTwitterで、「もし韓国に謝ることがあるなら、それは日本が(太平洋))戦争で負けたこと」と言いながら、「もし日本が戦争で勝っていたら、朝鮮戦争(韓国戦争)も無く、南北分断も無かった」とツイートしました。

続けて、「日本が戦争で負けたせいで全ての朝鮮人は日本国籍を持てなくなり、不幸な道を歩むことになった」とし、「期待に応えられず、戦争に負けたことは申し訳ないと思う」と主張して物議を醸しました。

ソース:KBS(韓国語)

https://nsimg.kbs.co.kr/data/news/2019/11/12/4322120_GCz.jpg
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4322120


>ネットの反応

>日本王族
>『嫌韓・極右』講演会

誹謗中傷と歪曲を交えないと何一つ物事を語れない韓国メディア

朝日町w 講演してたら軽く町をディスりそうだな

NHK富山では、ちゃんと「妨害予告を受けて中止した」と報じてるけどな

本当に地域住民か? 外のパヨクだろ。

抗議じゃないだろう!「ガソリン撒く」って脅迫だろう! 全然違う

反日イベントはやりたがり、嫌韓イベントはダメだという連中の正体を暴きたいわ

パヨクは「表現の自由」のダブスタを止めろ!

脅迫が市民の抗議なのか?
中止理由が「安全の保証ができない」なのは無視か
こんな偏った記事を書いてるようじゃどうしようもないぞ

王族?

相変わらずねじ曲げるなぁ

明治日王ってなんだ? 新しいお菓子?

もはや 日本が良い国って言う事もヘイト扱いなのか…

「日本プロ市民の反対」だろwww

講演のテーマが嫌韓に何も関係なくて笑えるw
自称日本市民の私怨で妨害した自己紹介するとは最早コメディ
もう自称日本市民はテロリストみたいなもんだ

テロと抗議が区別できないやつだな。
だから大使に切りかかったり、大使館に侵入したりする。

韓国では 抗議=ガソリン撒くぞ!
ってこと?

> 嫌韓と極右発言をしてきた元日本王族家系の有名作家の講演会が、日本市民の反発によって中止になりました。

この部分に笑いの情報量が多すぎて草生える

抗議ぐらいで中止にはならない
犯行予告が理由だよ






chika_001.jpg














posted by kwazz at 10:22| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーメラン!? 上等!!!

産経ニュース;立民・枝野代表「首相は『桜疑惑解散』に打って出る」 2019.11.12 16:32

>立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内で開いた党会合で、安倍晋三首相が閣僚の相次ぐ不祥事などによる政権への不信感を打開するために衆院解散・総選挙に打って出る可能性が高まっているとの見方を示した。「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。そこに向けて備えを強化していかなければならない」と語った。

>主要野党は首相が主催する「桜を見る会」に、安倍首相が多数の後援会関係者を招いているとして批判を強めている。このことに関し、枝野氏は「首相本人が公職選挙法や政治資金規正法に反しているのではないかと強く疑われることを公然と進めてきた。今までとは質的に違う本丸直撃の案件だ」と主張し、事実関係を徹底的に追及する方針を強調した。

>また、「政局が一気に転換して緊迫してきた」と分析した上で「『桜隠し解散』に打って出るならば、堂々と政権を代えて、その下で全貌を明らかにする」とも述べた。





まっとうな政策論議もできずに、国会審議を妨害し、遅らせることしか考えていない。

今の特定野党こそが、国会の私物化であり。

生産性のない、税金の無駄遣い… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;立民、「桜を見る会」で共産と“統一戦線” 旧民主で同様事例も 2019.11.12 22:06

>立憲民主、国民民主、共産各党などが12日、首相主催の「桜を見る会」の追及チームを始動させた。税金を投入した会が安倍晋三首相や自民党議員に私物化された疑惑があるとして後半国会最大の焦点と位置づけるが、会は旧民主党政権でも行われ同党議員の後援会幹部も招待されたとの証言がある。旧民主の流れをくむ現在の野党も「返り血」を浴びかねないが、政権打倒に向け「ブーメラン」覚悟で追及する構えだ。

>「首相が公金で公的行事を私物化したのかについて事実を解明していく」

>立民の黒岩宇洋衆院議員が12日、追及チームの初会合でこう述べると、共産の田村智子参院議員も「私たちの税金で何をやってくれたんだという国民の怒りがある」と歩調を合わせた。

>会の問題は、田村氏が8日の参院予算委員会で大きく取り上げた。平成26〜31年の会の予算額が毎年1766万円だったのに対し、支出額は26年の3005万円から31年は5518万円に急増したと指摘した。政府は来春の開催に向け約5700万円を要求。テロ対策の強化などを理由に挙げている。

>田村氏は、都内のホテルで地元・山口県の後援会員らが首相夫妻を囲む盛大な「前夜祭」が行われ、「後援会活動そのもの」とも指弾した。立民の安住淳国対委員長は12日、「山口県から今年だけで800人を超える後援会の会員が来ている」と明言した。

>立民の枝野幸男代表も素早く反応した。田村氏の質問についてツイッターに「党派を超えて、数年に一度の素晴らしい質疑だった」と投稿。12日の党会合では「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。備えを強化していかなければならない」と語った。

>会に出席していない共産はともかく、立民や国民の母体である旧民主政権の鳩山由紀夫首相は平成22年4月に開催していた。東日本大震災や北朝鮮のミサイル発射対応で中止になったが、旧民主政権下の23、24両年も開かれる予定だった。

>旧民主出身の現職議員は22年の会について「20人くらい後援会関係者を集めさせられた」と証言する。当時、ブログで後援会幹部が出席したと記した議員や、会に来た支援者とみられる人々の写真をホームページに掲載した議員もいた。

>ある立民関係者が「旧民主政権の時に後援会固めに使うよう党から指示があり、招待者リストを出した。その後、党経由で首相から招待状が届いた」と振り返るように、一定の支援者を招く構図は安倍政権と何ら変わらない。当時、会の開催自体への目立った異論もなかった。

>しかし、野党の執行部には、こうした過去を直視する気配がない。

>今回の疑惑に絡んで野党側は政府が招待者名簿を廃棄したことを問題視しているが、12日の記者会見で鳩山政権下の名簿の管理状況などを問われた立民の福山哲郎幹事長は「承知していない」と回答。「われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と述べ、立民と旧民主は「別物」だとして改めて調べる必要はないとの認識も示した。

>野党は国会で閣僚の相次ぐ不祥事などの問題点を批判してきたが、国民の反応は今ひとつ。最新の報道機関の内閣支持率も堅調だった。こうした苦境を打破すべく、立民は返り討ちに遭う覚悟で共産と“統一戦線”を組む考えのようだ。立民幹部は開き直ったかのようにこう強調した。

>「ブーメランにかまわず突っ込むよ」






アノニマスポスト;【桜を見る会】マスコミ「民主政権時代もあったのでは?」→福山哲郎氏「我々は立憲民主党だ!把握してない」〜ネットの反応「こいつら国民舐めてるわ」「じゃあ自民党が党名変えたら解決やんwwwww」「じゃあ悪夢の民主党政権って言われても平気だね!wwwww」 2019.11.13

(略)

>ネットの反応

いやいやいやw それはねえわw

「過去の事例も調べます」って言うなら多少評価するけど
相変わらずの民主党だな。ゴミです

でも悪夢の民主党政権と言われるとキレるんだろ?w

別物なのにキレるって答え合わせしてるようなもんだよね

それ、本気で言ってるのか?

こいつら都合良い時は民主党の功績っていうくせに

党名ロンダリングってこういう使い方なのね

党名変われば赤の他人w 政権変われば条約無視w どっかの国と似てるなw

ほんとに言ってて草

じゃあ自民党が名前変えたら解決やんwwwww

こいつら国民舐めてるわ

一体だれがこいつに投票してるの?

京都のバカパヨク

残ってた民主党から金もらってなかったか?

店名コロコロ変える風俗店みたい

え?ロンダ成功したつもりなの?www

私達も実は安倍と同じ事やってました!
だから問題なんですよ!
私達も辞職しますよ!
だから安倍も辞めろ!

これならわかるけど
党名変えたから知らねえはないわw
舐めとんのかw

この開き直りはスゴイ
なかなか出来るもんじゃない

アホにしか出来ねえよ

悪夢だったから自分たちでさえ覚えてない

じゃあどんなに民主党政権時代が悪夢って言われても平気だね!

党名変えちまえば自分たちの政策には一切責任持たないって言ってるのも同じだぞ

荒唐無稽とはこのこと
誰が野党なんざ相手にするかってのwww

まあテレビで取り上げないと思ってテキトーに発言してるんだろうな

党名ロンダリングやめられないはずだわw




















posted by kwazz at 09:30| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする