2019年11月20日

突っ込みどころは、満載のはずなのに…w

ロイター;今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相 2019年11月19日

>麻生太郎財務相は19日の閣議後会見で、2019年度の税収見通しについて、当初計画の62.5兆円を「下回る可能性が十分にあり得る」と述べた。ただ、どの程度下振れるかまだ分からないとし、赤字国債の増発など具体的な対応には言及しなかった。

>19年度補正予算案の規模を巡り、二階俊博自民党幹事長が「10兆円を下らないものが必要だ」と発言したことについて、麻生財務相は「今の段階では何とも言えない」と述べた。

>安倍晋三首相は首相在任期間が20日で歴代最長になる。麻生財務相は長期政権のメリットについて「政策の継続性がもたらされたことが大きい」と述べた。





まっとうに、経済政策を論じるだけのオツムもない、ポンコツ揃いの特定野党だから。

さて、今日も飽きずに政局含みで、サクラガー、ばかりナリ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





zakzak;【ニッポン放送・飯田浩司のそこまで言うか!】「景気後退の兆候」が続々…安倍首相は「補正予算」や「本予算積み増し」など、手を打って 2019.11.20

>今年7〜9月の国内総生産(GDP)速報値が14日、発表されました。4四半期連続プラスですが、物価変動を除く実質で、わずか0・1%増。このペースが1年間続くと仮定した年率換算は0・2%増でした。

>これは9月までの数字なので、消費税増税直前の数字です。「駆け込み需要で少しは伸びる」と期待されましたが、まったく伸びていない。内訳も、内需プラス0・2に対して外需マイナス0・2。ずば抜けていい数字もなければ、そこまで悪い数字もなく、「下り基調」で停滞しています。

>これに対し、大企業の経営者からは「世界経済の不透明感払拭が課題」といった、海外情勢に責任を転嫁する発言がみられます。

>では、日本人が、日本政府が、日本の企業が、米中対立や、英国のEU離脱にどれだけ影響力を行使できるというのでしょうか? それよりも、自国内の内需に働きかける方が、よほどハードルが低いはずです。

>GDPの6割を占めるとされる内需は、ここ1年以上、多少の上がり下がりはあっても基本的には「下げ基調」です。これに輪をかけて、次の四半期は消費税増税の影響が出てきますから厳しい数字が出るでしょう。

>麻生太郎財務相は12日の閣議後会見で、海外経済の失速の影響を考慮して「万全の対策が必要だ」と認める一方で、景気後退に備えた予防的な対策までは必要ないとの見方も示しました。

>ところが、先週発表された10月の「景気ウォッチャー調査」では、現状判断DIが前の月を一気に10ポイントも下回って36・7と、東日本大震災直後以来の低い水準となりました。

>同じ日に発表された「機械受注統計」も、3カ月連続の減少でした。この数字は「企業の設備投資の先行きを示す」といわれています。予防的な対策どころか、すでに「景気後退の兆候」は至る所に見られるようになってきたわけです。

>そして、私が何より恐れるのは、景気の落ち込みが最後にもたらす「雇用の悪化」です。

>今月頭に発表された失業率は前の月と比べて0・2ポイント悪化したとはいえ2・4%。まだまだ、いい数字ですが、雇用は遅行指数。景気が悪化してもすぐ数字が悪くならない代わりに、景気が上向いてもなかなか持ち直しません。

>一度悪化すると長引くのです。就職氷河期はこうした事情で長く続きました。雇用が悪化していない今のうちに景気悪化の芽を摘んでおかないと、後で大変なことになると氷河期世代の私は身にしみて感じています。

>四半期ごとのGDP速報値を待って対策を取るのでは手遅れになります。その前に、補正予算なり本予算の積み増しなり、手を打つべきです。

>雇用を良くしたからこそ、安倍晋三政権は若者からも支持を集め、長期政権を築いたと私は思います。足元の景気悪化の兆候は、政権の終わりの始まりかもしれません。






500yen_001.jpg














posted by kwazz at 15:16| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって、事実上のエールだろ…w

NHK NEWS WEB;安倍首相在任 歴代最長に並ぶ 野党から厳しい評価 2019年11月19日 17時21分

>安倍総理大臣の在任期間が歴代最長に並んだことについて野党各党からの発言です。

>立民 福山幹事長「安倍政権は『散りごろ』」

>立憲民主党の福山幹事長は国会内で記者団に対し「レガシーも成果もない長期政権であり、国会の行政監視機能を壊し、国民生活は豊かにならず分断が広がっている。野党の力不足が長期政権の原因で、力不足を悔しく思う」と述べました。

>その一方で福山氏は「『桜を見る会』についての全容解明が第一で、安倍政権はそろそろ『散りごろ』だ。衆議院の解散も近いという前提で準備を進めていく」と述べました。

>国民 原口国対委員長「とんでもない政治空白」

>国民民主党の原口国会対策委員長は記者会見で「ひと言で言うと『身内内閣』、『えこひいき内閣』、『私物化内閣』だ。とんでもない政治空白となっていて、今の経済や地域のさんたんたる状況にそれが現れている。一刻も早くこの政権を打倒するために、団結して対じしていきたい」と述べました。

>共産 小池書記局長「史上最悪の内閣」

>共産党の小池書記局長は国会内で記者団に対し、「これほど祝祭感のない歴代最長はない。2度にわたる消費税の増税や、安倍総理大臣が先頭に立ってのモラルハザードなど、『史上最悪の内閣』だ。政権が続いた理由は、安倍政権が論戦から逃げてきただけでなく、野党が新しい政権の姿を示せていない責任も大きい。一刻も早く安倍政権を終わらせるために力を尽くしたい」と述べました。





これから参議院でも、サクラガーで、まっとうな政策論議もできす。

ブーメランで自爆ばかりの特定野党こそが。

真のアベ応援団、サポーター… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;「久兵衛の寿司」言及の立民2議員に聞いた…裏取り軽視に野党からも苦言 2019.11.19 21:36

>立憲民主党は12月9日に会期末を迎える終盤国会で、首相主催の「桜を見る会」をめぐる疑惑を軸に安倍晋三首相への攻勢を強める方針だ。ただ、ファクト(事実)を軽視したかのような追及も多く、野党からは批判が説得力を失うことを懸念する声も聞こえる。

>「ファクトチェックをまずやらないといけない」

>国民民主党の原口一博国対委員長は19日の記者会見で、桜を見る会に絡む新たな疑惑に関しこう答え、事実関係を慎重に見極める考えを示した。

>安易な回答を控えた背景には、最近の野党議員によるファクトチェックを軽視したかのような追及への反省が透ける。

>問題をめぐる「野党追及チーム」の黒岩宇洋座長(立民)は12日の初会合で、開催日の前日に東京都内のホテルで開かれた首相後援会の夕食会に関し「写真で見るからには(高級すし店の)『(銀座)久兵衛』のすしが出たり、とても(会費の)5千円では賄いきれない」と言及。差額を安倍首相側が補填(ほてん)していた場合、公職選挙法に抵触すると断じた。

>同党の石川大我参院議員もツイッターで「『桜を見る会 前夜祭』が久兵衛の寿司(すし)つき5000円会費で開催された件」などと発信した。

>ただ、銀座久兵衛(本店・東京都中央区)は産経新聞の取材に、夕食会での提供を否定する。この点を両氏に書面で尋ねたところ、黒岩氏は「『写真で見る限りは』という前置きをおいての仮定の話で説明した」と釈明。「発言前に久兵衛側に事実関係を確認しなかったのか」「営業妨害の可能性について」との問いには答えなかった。

>同じ質問に石川氏は19日夜、「(当該ホテルの)宴会でのすし提供がホテル内の『銀座 久兵衛』であることは、私のパーティーの見積もりを依頼した際、ホテル側から当方の事務所が説明を受けた」などと説明した。ツイッターで「久兵衛」と言及した立民の塩村文夏参院議員は「まだ真実が分からないところではありますが、久兵衛の部分を『高級ホテル』に訂正いたします」と書き込んだ。

>野党の中堅議員は一連の首相追及について「法的問題を問えないのは分かっている。要は首相に対する印象の問題だ」と狙いを明かす。ただ、同僚の言動には「追及側はアラが出ないように慎重にやらなければいけない」と苦言を呈した。

>政治家の後援会活動をめぐっては、「首相と同程度の会費で飲食を伴う同じ規模の会合を開いた野党幹部もいる」(政府関係者)との指摘もあり、野党側が今後、慎重な追及を余儀なくされるとの見方もある。

     ◇

>石川大我参院議員の回答は次の通り。

>ホテルニューオータニ東京の宴会でのすし提供がホテル内の「銀座 久兵衛」であることは、私のパーティーの見積を依頼した際、ホテル側から当方の事務所が説明を受けたものです。

>最初の私のツイートは「ホテル内の久兵衛のすしも振舞われたという」と伝聞形式でツイートしており、断定したものではありません。見積の際に上記の件が確認できたので、2回目のツイートをしました。誤解を与えたのであればおわび申し上げます。

>本件は、久兵衛のすしの提供があったかどうかではなく、どのような経緯、方法で安倍事務所がとりまとめたのか、「前夜祭」では会費5千円で提供されたものが適切であったかどうか、だと考えます。このような「桜を見る会」に関連するいろいろな疑問については安倍首相の責任であり、首相自らが国会の場で具体的に説明することを強く求めるものです。






cheer_001.jpg














posted by kwazz at 10:35| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月19日

あれれ〜、おかしいぞ〜♪

アノニマスポスト;朝日新聞世論調査 安倍内閣支持率44%(−1) 安倍首相のこれまでの実績について… 評価する62% 評価しない36%「桜を見る会」騒動とは何だったのか〜ネットの反応「朝日の調査で−1%とかww」「自民党は支持率上がっててワロタw」 2019.11.19

>世論調査―質問と回答〈11月16、17日実施〉

◆今の政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する 44(45)
 支持しない 36(32)
 その他・答えない 20(23)

◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民党 36(35)
 立憲民主党 7(6)
 国民民主党 1(1)
 公明党 3(5)
 共産党 4(2)
 日本維新の会 2(2)
 社民党 1(0)
 希望の党 0(0)
 NHKから国民を守る党 0(1)
 れいわ新選組 1(1)
 その他の政党 1(1)
 支持する政党はない 37(39)
 答えない・分からない 7(7)

◆安倍さんの、首相としての在任期間が、今月で歴代最長となります。安倍首相のこれまでの実績について、あなたはどの程度評価しますか。(択一)

 大いに評価する 10
 ある程度評価する 52
 あまり評価しない 27
 全く評価しない 9
 その他・答えない 2

https://www.asahi.com/articles/ASMCK5RS3MCKUZPS009.html


>ネットの反応

朝日新聞の調査でさえ−1%www

桜とか久兵衛とかはいいから、野党には災害対策などについていろいろ問題提起をしてほしい
このタイミングでもっとやるべきことはあると思う

え?民主党のせいで各地で被害をだしてる野党に何を期待してるの

桜を見る会なんか俺らの普段の生活に何の関係もないからな

枝野はまだ解散まで追求とかイキってるがw

オータニと安倍事務所の担当者を国会呼べと騒いでるみたいだな
狂ってるw

朝日の世論調査でバイアスかかってこれとは終わってんな
野党は打倒アベが目的になってるから無意味だわ

まぁた野党の言いがかりか
って感じにしかなってない

パヨの難癖に日本国民はうんざりしてんだよ
いい加減に理解しろ

−1wwwwwwwww

モリカケの再来としか思われてないよ

> 自民党 36(35)
ワロタw

朝日が内部でもっと反アベを強化しろって騒いでそう

立憲民主党 7(6)
国民民主党 1(1)
共産党 4(2)
社民党 1(0)
れいわ新選組 1(1)

雑魚過ぎワロタw

今朝のワイドショーをザッピングしてたら、この件は扱ってはいるけどもう下火になってんのな

攻めようがないもの

安すぎる!→試算捏造、同じくらいで自分等もやってる
きゅうべえ!→全然関わってない
政治家に団体割引は違法!→頭おかしい
マスコミも関わると火傷するって早々に判断したね……

桜を見る会!→ブーメラン
後援会関係者を呼んでる!→ブーメラン
家族を呼んでる!→ブーメラン
久兵衛の寿司が!→嘘
ニューオータニで5000円はあり得ない!→ブーメラン
後援会旅行で帳簿にのってないなんてあり得ない!→ブーメラン

パヨさん達が痛々しくて笑える

今朝のテレ朝
玉川、青木李、おばちゃん、3人揃って
法律違反になる可能性、法律違反になる可能性…ブツブツ繰り返す!(笑)(笑)(笑)

可能性としか言えんのが
攻めどころのなさを物語ってるな

青木と一緒に出てる女弁護士はソウル市在住なんだよな

朝日の調査で−1%とかww もしかして実際は微増しちゃったのかな?w

れいわ旋風www

16日〜17日って銀座久兵衛で騒いでた一番注目があった頃じゃね?





朝日のコレなら、誤差の範囲で。

大勢に影響はなかった、ってことでOK牧場… ( ´∀`)b ネッ!





産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】「桜を見る会」「英語試験」で支持率下落、攻防激化へ 2019.11.18 14:01

>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が16、17両日に実施した合同世論調査では、野党が政府を追及している首相主催の「桜を見る会」や大学入学共通テストの英語民間検定試験をめぐり、政府方針を支持する意見が半数を超えた。一方で、安倍晋三内閣の支持率は下落し、後半国会で与野党の駆け引きが激化しそうだ。

>政府は桜を見る会の来年度の中止を決め、再来年度以降は再開させる方針だ。調査ではそれぞれ「評価する」(58・3%)、「再開してもよい」(59・4%)が6割近かった。

>支持政党別でみると、中止を「評価する」と答えたのは、自民党63・9%、公明党64・8%だった。立憲民主党51・5%、共産党48・5%、日本維新の会74・4%で、それぞれ「評価しない」を上回った。れいわ新選組では「評価しない」の48・9%が「評価する」(47・1%)を上回った。

>再来年度以降に関し「再開してもよい」と答えたのは自民67・6%、公明52・5%、維新が50・2%。立民が48・0%(「廃止すべきだ」48・2%)、共産が47・7%(同50・2%)、れいわが48・4%(同43・7%)で、「再開」が半数を下回ったものの、「廃止」と拮抗(きっこう)した。

>内閣支持率への影響があったとはいえ、政府方針にも一定の支持があることで与党は早期の幕引きを図る考えだ。これに対し野党は国会で直接首相を追及することで政権にさらなる打撃を与えようと狙っている。

>ただ、政党支持率は10月の前回調査に比べ立民が0・5ポイント増の7・8%、共産が1・1ポイント増の3・2%、維新が1・3ポイント減の3・0%、れいわが1・0ポイント増の2・5%で、政権批判が野党支持につながる効果は限定的ともいえる。

>首相は先週末の15日、桜を見る会や前日の夕食会について約20分にわたり官邸で記者団の取材に応じ、自らの事務所の収入や支出はなく、政治資金収支報告書に記載する義務はないなどと説明していた。






産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】与党、内閣支持率下落に危機感も 2019.11.18 20:45

>相次ぐ閣僚辞任や安倍晋三首相主催の「桜を見る会」を野党が追及する中で実施した産経新聞社とFNNの合同世論調査で内閣支持率が低下し、与党は危機感を強めている。

>自民党の二階俊博幹事長は18日の役員会後の記者会見で、支持率下落について「一喜一憂しないことだ」と答えた。役員会では首相が桜を見る会の問題で「心配をおかけしている」と述べ、説明責任を果たす考えを示したという。

>支持率下落について、党内には桜を見る会の問題が影響しているとの見方が根強い。菅原一秀前経済産業相と河井克行前法相の辞任とは異なり「桜を見る会は『森友・加計』と同じで首相自身に関わる」(閣僚経験者)からだ。若手議員は「今回は地元の支持者からも公私混同はよくないといわれた」と打ち明ける。

>下村博文選対委員長は記者団に対し、政権批判が与野党対決となった24日投開票の高知県知事選に与える影響について「非常にあると思う」と述べた。

>首相は桜を見る会について、たびたび記者団に説明しており、「政府の素早い判断で、傷が浅いうちに幕引きができたのではないか」(中堅)との声もあるが、思惑通り収束できるか見通せなくなっている。






産経ニュース;【産経・FNN合同世論調査】野党、追及に自信深めるも支持は伸び悩み 2019.11.18 20:45

>産経新聞社とFNNの合同世論調査を含め各世論調査で安倍晋三内閣の支持率が下落したことを受け、野党は「桜を見る会」の追及に自信を深めている。

>「国民の多数は非常に疑念を持っている」

>立憲民主党の安住淳国対委員長は18日、内閣支持率の下落について、記者団にこう語った。同日には自民党の森山裕国対委員長と2度にわたり会談し、衆参両院での予算委員会の集中審議開催に加え、衆院内閣委員会に首相事務所の会計責任者と、桜を見る会の前日に開かれた夕食会の会場となったホテル関係者を参考人として招致することも要求した。

>さらに野党は国会内で「追及チーム」会合も開き、招待者名簿の保管状況などについて政府側を追及。黒岩宇洋座長(立民)は「着々と外堀は埋まり、深まりつつある」と強調し、出席議員からは「(夕食会で)800人の飲食を提供して明細がないのはあり得ない」といった首相の説明を疑う声が相次いだ。

>チームは夕食会の会費が5千円だったことも「大幅値引き」と問題視している。会合の配布資料では、値引きが企業・団体献金に当たる可能性や、献金でない場合でも「後援会が主犯でホテルが共犯の違法寄付となるのでは」といった見立てを記した。

>ただ、合同世論調査の野党支持率は、立民、共産両党が微増にとどまり、国民民主党は減少。疑惑追及が支持率向上に大きく貢献した形跡は見られない。






ga_002.jpg














posted by kwazz at 11:56| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去を総括しないから、またブーメランになる…w

テレ朝news;夕食会巡る総理の説明を非難 野党は国会で追及へ 2019/11/18 11:54

>安倍総理大臣は「桜を見る会」の前日に後援会が開いた食事会の会費を巡り、「事務所や後援会に入金、出金はない」と述べて違法性はないという認識を改めて示しました。

>安倍総理大臣:「各参加者が直接、支払いを行っている旅費宿泊費については、当の食事代についても安倍事務所にも後援会にも入金はありませんので、領収書を発行していない。領収書も受け取っていないということです」「(Q.明細書はないのか?)事務所の方に確認しておりますが、そうしたものはないということです」

>一方、立憲民主党の安住国対委員長は「明細書がないなんて聞いたことがない」と非難したうえで、国会で追及する考えを示しました。

>立憲民主党・安住国対委員長:「ホテル側とホテルを使って何かをやる側がお互いその明細書がないなんていうことを戦後日本で聞いたことありません。総理大臣としては『呼ばれれば行きます』って。でも断っている自民党は安倍総理が自民党の総裁ですから、2役使い分け」





まっとうに裏取りもせず、ギワクガーで、ただフェイク垂れ流しただけの。

既成のデマスゴミと、特定野党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





KSL Live!;桜を見る会前夜祭2019年の領収書 参加者「入り口で5000円払い、ホテルからの領収書と引き換え」 2019.11.18

>安倍総理主催の桜を見る会の前夜祭で、参加費と引き換えに渡された2019年分の領収書の画像を入手することができた。毎日新聞が入手した2015年の画像では宛名が無かったが、2019年のものは宛名が入っている。会場入り口で参加費を支払った際、その場で引き換えとして手交されたものだ。

>一部では2019年の領収書は事務所名義で作成しているという憶測を吹聴しているものがいたが、これで否定された。安倍総理が説明した通りホテルの名義で個人宛となっている。

(以下略)






Share News Japan;東京新聞・望月記者「誰に聞けば割引をやったという客観的な証拠がとれるのか。教えて頂けますか?」→ 菅官房長官がバッサリ… 2019-11-18

>Mi2さんのツイート

【人の話を理解できない新聞記者】

東京新聞・望月衣塑子
「桜を見る会について客観的な証拠が何一つ示させないのに国民が納得すると思ってるのか。見積書や明細書が全く出せないのか。誰に聞けば割引をやったという客観的な証拠がとれるのか。教えて頂けますか?」

菅義偉官房長官
「今申上げた通りです」

(略)

>▼ネット上のコメント

・誰に聞けば良いとか…なぜ取材方法を取材対象に聞くんだろ。疑惑ふっかけられた側が言うわけないやん。途中でファイル閉じてるしw

・ホテル側から個人あてに5000円の領収証発行されているんだから、それ以外に明細出す意味が解らないんですが…

・官房長官はお忙しいのですよ😣

・この話もそろそろ終わりかな。

・ホテルに確認すればいいやん。あと、わしは国民の1人として納得してる。

・いや、裏取りして証拠手に入れてから質問しよーよ( ̄▽ ̄;)

・いや、もう、、、ね。私は納得してますしこの話題は飽きました。けして同じ土俵に上がらない安倍政権は尊敬します。






shamiko_002.jpg














posted by kwazz at 04:40| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解散に追い込む(きりっ)!

共同通信;桜を見る会で「解散に追い込む」 立民枝野代表が講演 2019/11/17 19:58

>立憲民主党の枝野幸男代表は17日、東京都内での講演などで、安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」の問題に関し「衆院を解散せざるを得ないぐらいまで追い詰めないといけない」と述べ、追及を強める考えを示した。国民民主党などとの合流については「政治状況によってさまざまな判断をする。立民の綱領に賛同してもらえる方と幅広くやりたい」と語った。

>桜を見る会の「前夜祭」の夕食会で、首相の事務所職員が費用を集金した点などに触れ「政治活動であり、政治資金収支報告書に載せないのは明確な脱法行為だ。首相の説明は矛盾だらけだ」と批判。「衆院選がいつあってもおかしくない」と指摘した。





我が党解散で、また看板を架け替えるか… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





KSL Live!;ブーメラン直撃!野党議員もニューオータニで1万円以下のパーティー開催、桜を見る会の追及前提が完全に崩れる 2019.11.18

>安倍総理の後援会が桜を見る会の前夜に、ホテルニューオータニで5000円の前夜祭を開催していたことに関し、野党は「1万円以下はありえない、割引もできない」として公職選挙法違反も視野に入れた追及をしている。しかし、野党が公開した1万3千円の宴会見積もりが、議員事務所が大量の料理を指定して見積を入手していたことなどが判明し、追及そのものが捏造であることが濃厚となっている。

>さらにここに来て、野党がありえないと言っていた「ニューオータニでの1万円以下の宴会」を、国民民主党の平野博文幹事長も開催していたことが判明した。

(以下略)






zakzak;桜を見る会、銀座久兵衛の主人が否定「うちのすしは出していない」 左派野党の一部議員が「独自調査」として発信するも… 2019.11.17

>安倍晋三首相は15日、首相主催の「桜を見る会」の運営について、「長年の慣行とはいえ、年を経るごとに人数が多くなったことは反省しなければならない」と述べ、来年度の開催を中止し、招待基準などを見直す考えを改めて示した。一方、首相後援会の「前夜祭」に関し、高級すしが振る舞われたと左派野党が指摘し、スポーツ紙やワイドショーが連日報じている件は、店側が全面否定した。

>安倍首相は15日夕、官邸で記者団の取材に応じ、「夕食会(=前夜祭)、旅費、宿泊費を含め、すべての費用は参加者の自己負担で支払われている。事務所や後援会の収入、支出は一切ないと確認した」「(5000円の会費設定は)大多数がホテルの宿泊者という事情を踏まえてホテル側が設定した価格だ」などとし、公職選挙法や政治資金規正法違反などの法的問題はないとの認識を示した。

>注目の「前夜祭」では、高級すし店「銀座久兵衛」のすしが提供されていたと、スポーツ紙やワイドショーなどが批判している。

>ところが、「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、「うちのすしは出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。間違いだ」と証言した。

>左派野党の一部議員は「独自調査」などとして、銀座久兵衛を利用したうえでの見積もりをホテル側に依頼するなど、あたかも事実かのように発信していた。

>2006年に国会を騒然とさせた「堀江メール問題(偽メール事件)」を思い起こさせる。




















posted by kwazz at 04:27| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月18日

介錯つかまつる!

zakzak;「韓国は腹立ちまぎれに自害した」米国から見たGSOMIA問題の本質 2019.11.17

>韓国の聯合ニュースによれば、青瓦台(大統領府)のコ・ミンジョン報道官は15日に出演したラジオ番組で、失効期限が迫る韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「日本の態度に変化がない限り韓国政府もGSOMIA終了の決定を覆すのは難しい」との立場を明らかにしたという。

>韓国の文在寅政権は、日本が韓国への輸出規制強化措置を取ったことへの報復として、GSOMIAの終了−−つまりは破棄を決定した。ところが、北朝鮮だけでなく中国やロシアへの対抗上、日韓にも増してGSOMIAを重要視する米国が猛反発。米韓同盟を揺るがす事態に発展しており、韓国国内では終了決定の撤回を求める声が多く上がっている。

>しかしコ報道官は、「韓日関係に何の変化もない状況の中で、われわれが後先を考えずにGSOMIA終了を覆すことになれば、終了決定が慎重でなかったという話になる」として、終了決定の撤回はあくまで日本の態度変化が前提だと強調したという。

>しかし現状を踏まえれば、この説明自体が、韓国の国益に反していることは誰にでもわかる。

>終了決定を撤回すれば、文在寅政権は強い批判を浴びるだろう。だが少なくとも当面は、米韓同盟の動揺はやわらぐ。つまり、文在寅政権の利害と韓国の国益は矛盾しており、政権は国益よりも自分たちの政治的利益を優先しているということなのだ。

>そもそも、米国は文在寅政権による終了決定前から、韓国にGSOMIA延長を求め続けていた。

>それにもかかわらず終了を決定したのは、GSOMIAを人質に取って米国に日本を説得させるしか、輸出規制強化から逃れる術を思いつかなかったからだろう。その挙句の強行突破が裏目に出ているわけだから、コ報道官が危惧するとおり、文在寅政権の「終了決定が慎重でなかった」わけなのだ。

>こうして生まれた状況についてワシントンDCのシンクタンク、民主主義防衛財団(FDD)のデビッド・マクスウェル主任研究員は韓国紙・中央日報とのインタビューで「GSOMIA中断の決定は(韓国が)腹立ちまぎれに自害した格好(Cutting off the nose to spite the face)だ」と語っている。なかなか絶妙な表現だが、事態はさらに悪くなっている。韓国は今や、文在寅政権と「心中」させられる瀬戸際だ。

>朝鮮日報によれば、米国政府関係者は「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、『パーフェクト・ストーム(最悪の状況)』に見舞われるかもしれない」とまで言って、GSOMIA延長を求めているという。しかし文在寅氏は、このまま「腹立ちまぎれに自害」してしまう可能性が非常に高い。果たしてその後、どんな事態が巻き起こるのだろうか。





手首切りすぎで、失血死目前の、リスカブス… ( ̄∀ ̄) アヒャ





テレ朝news;GSOMIA「終了すべき」 韓国世論調査で半数以上 2019/11/18 12:29

>今週末に失効が迫る日韓のGSOMIA(軍事情報保護協定)について、韓国国民の半数以上が終了すべきだと考えていることが最新の世論調査で分かりました。

>韓国の「リアルメーター」が15日に実施した世論調査によりますと、GSOMIAを「終了するべきだ」と答えた人は55.4%に上り、6日に行われた前回の調査から7.1ポイント増えました。一方、「延長するべきだ」と答えた人は前回から4.4ポイント減って33.2%でした。これらの世論を背景に韓国側は「日本の輸出規制撤回が先だ」として譲歩しない構えです。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日に「日本との軍事情報共有は難しい」などと述べていて、GSOMIAはこのまま23日午前0時に失効する公算が大きくなっています。






zakzak;韓国は“レッドチーム入り”するのか!? 日米韓防衛相会談もGSOMIA「決裂」 韓国国内では「反文」デモ激化! 2019.11.18

>韓国の「レッドチーム入り」は確実なのか−。23日午前0時に失効期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)をめぐり、日韓、日米韓の防衛相会談が17日に相次いで行われたが、韓国側は破棄の決定を最後まで撤回しなかった。韓国国内では、「このままでは、米韓同盟が完全に破綻しかねない」との不安が増大しており、文在寅(ムン・ジェイン)政権打倒を訴える「反文」勢力の勢いも増してきた。

>「韓国側には賢明な対応を求めたい」

>河野太郎防衛相は17日、タイの首都バンコクで行われた、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相との会談で、こう語り、韓国による一方的なGSOMIA破棄決定を再考するよう、促した。

>これに対し、鄭氏は「日本が安全保障上の理由で対韓輸出規制を強化したので、GSMOIAの終了を決めたのだ」と責任転嫁してきた。

>約40分間の会談後、マーク・エスパー米国防長官も加わり、日米韓の防衛相が1時間会談した。

>エスパー氏は「われわれは同盟国だ。情報共有することが重要だ」と語り、韓国側に翻意を促したが、鄭氏は最後まで首を縦には振らなかった。

>そもそも、日本側が韓国への輸出管理を強化したのは、韓国側が軍事転用可能な戦略物資を無断で北朝鮮などに横流しした懸念が払拭できないからだ。当然、米国側にも事前通告している。

>これに文政権は逆ギレし、GSOMIAの破棄を決め、トランプ政権を日韓の「仲介役」に引き込み、日本の輸出管理強化を撤回させようと画策したが、日本側は譲歩しない。

>トランプ政権は先週、政府高官や米軍幹部が相次いで訪韓し、「最後の説得」を試みたが、「反日・離米・従北・親中」の文政権は暴走を続けている。

>韓国国内は現在、文政権を支持する左派革新勢力と、保守的な「反文」勢力とに完全に分断された。

>ソウルの韓国大統領府(青瓦台)前では、毎週土曜に大規模な「反文」デモが、文政権に「圧力」をかけている。

>元韓国国防省北韓分析官で、拓殖大学主任研究員の高永チョル(コ・ヨンチョル)氏は「GSOMIAの失効が迫り、青瓦台前で文氏の弾劾、倒閣を求める声がヒートアップしている。16日のデモの勢いもすさまじかった。参加した退役軍人・市民らの我慢も限界だ。釜山など地方都市でのデモも、規模が次第に拡大している。万一、協定が失効すれば、反文の騒乱が一気に全国に広がるのは確実だ」と語っている。






yasuna_008.jpg







 






posted by kwazz at 13:48| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月17日

でも、おまエラは野放しなんだよね…w

NHK NEWS WEB;“フェイクニュース”対策に本腰 総務省 大手IT企業と連携 2019年11月17日 5時20分

>インターネット上で偽の情報、いわゆるフェイクニュースが拡散することが世界的に問題になる中、総務省は「プラットフォーマー」と呼ばれる大手IT企業などと、対策について検討を進める方針です。

>SNSやネット上で拡散されるフェイクニュースをめぐっては、アメリカの大統領選挙など、海外の選挙の際に大きな問題となっているほか、日本でも、災害の際に偽の情報が広まるといった事例が起きています。

>こうしたフェイクニュースについて、総務省は今後、国内でさらに問題が深刻になるおそれがあるとして、有識者会議を開いて対応を議論しています。

>具体的には、政府がフェイスブックやグーグル、ヤフー、LINEといった、「プラットフォーマー」と呼ばれる国内外の大手IT企業、それに、情報の真偽を確認するための「ファクトチェック」を行う民間の団体などに呼びかけて対策を検討します。

>ただ、SNSなどの情報の削除を政府が義務づけると、表現の自由を侵害するおそれがあるという懸念も強いことから、現時点では法律で規制するのではなく、「プラットフォーマー」などによる自主的な対策が想定されています。

>有識者会議は、年内に最終的な提言をまとめることにしています。

>フェイクニュース対策 世界では

>フェイクニュースの拡散をめぐっては、世界各国で大手IT企業や政府が対策を進めています。

>アメリカでは先月、フェイスブックが来年の大統領選に向けて、ワシントン・ポストやFOXテレビなど、約200の信頼できる報道機関が提供している記事だけを掲載する、新たなニュース配信を始めました。

>また、情報操作を目的にした外国勢力によるアカウントや投稿を削除したほか偽の情報の拡散を防ぐ対策を強化することも発表しました。

>ツイッターは、SNSで見られる政治的な広告に誤りが多く含まれているという批判を踏まえて、政治家などが費用を払い、政策やメッセージを発信する政治的な広告の掲載を今月からとりやめると発表しています。

>一方、EU=ヨーロッパ連合は去年、偽情報への対策をまとめた「行動規範」を作成し、フェイスブックやグーグル、ツイッターなど大手IT企業がこの規範に基づいて対策をとることを求めています。

>この規範に基づいて「プラットフォーマー」などが取り組み状況を公表していて、EUはその内容を検証して必要に応じてさらに対応を求めることにしています。





このたびの、桜を見る会云々のアレも。

既成メディアによる、一方的な偏向フェイクでの。

印象操作、世論誘導が… (´▽`*) アハハン♪





アノニマスポスト;共同通信「在日米軍の駐留経費負担4倍増要求と米報道」→デマでしたww〜ネットの反応「前回は朝日が5倍要求のデマ流したけど、今回は4倍かよw」「元ソースは米国の外交誌みたいだけど、裏取りもしないで嬉ションしながら記事にしちゃったんだなw」 2019.11.17

>在日米軍の駐留経費負担4倍増要求と米報道
2019/11/16 08:30 (JST)
c一般社団法人共同通信社
 【ワシントン共同】米外交誌フォーリン・ポリシーは15日、複数の米政府関係者の話として、トランプ政権が日本政府に対し、在日米軍の駐留経費負担を約4倍に増やすよう要求していると報じた。

https://this.kiji.is/568216759603414113

↓↓↓

政府高官、在日米軍経費負担「4倍要求」報道を否定
11/16(土) 20:21配信

7月にボルトン米大統領補佐官(当時)らが来日した際に、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を現在の約4倍に増やすよう求めたとの米誌報道に関し、
日本政府高官は16日、「(ボルトン氏らは)求めてきていない。交渉はこれからで、まだ始まってもいない」と述べた。

在日米軍駐留経費の日本側負担は、日米が5年ごとに見直す特別協定で決まる。
現行の協定は令和2(2020)年度末に期限を迎える。3(2021)年度以降の協定の改定交渉は来年行われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000561-san-pol


>ネットの反応

またフェイクニュースかよ
もう共同朝日毎日は記事の配信やめろ

今朝の地方紙にも1面に掲載されているが、共同通信今月に入って何回目だよ
徴用工の件でもやったけど訂正記事出してないよね

南朝鮮が5倍請求された時に、日本にも同じ要求ガーとか、いや、5倍を要求されたのは日本だ、とか嘘をついてたあの会社ですね。
今回は4倍だから次は3倍の嘘が来るよ。あいつらしつこいだけのバカだから。

韓国がピンチだから日本も、と思ってんのか

韓国に要求してんだから日本に要求してないはずないニダああああ
ってところだろな

共同ってフェイクばっか流してるイメージ

知ってた

まあフェイクだよな
4倍とか余裕で100%越えるっつの

4倍にしたら完全に傭兵じゃん
全指揮権は日本になるな

韓国だけふっかけられそうだからデマ流したな

フェイクニュース流すのはまだわかる
何故同じ内容のフェイクを何回も流すのか

マスコミが流言飛語とかこの国自由過ぎるだろ

今月何回目のフェイクだよ

共同飛ばしてるなw 朝日からフェイク新聞の座を奪うつもりか

この前の「徴用工をめぐる経済基金創設検討」も
フェイクニュースだったよね

そもそもこの話ってフェイク云々以前に理屈が合わないんだよ
アメリカがそこまでの要求をするならまずアメリカ自ら率先してGHQ憲法の改廃に動かなければならない

共同通信というよりも挙動不審

元ソースは米国の外交誌みたいだけど、裏取りもしないで嬉ションしながら記事にしちゃったんだなw






elf_sagiri_muramasa_001.jpg














posted by kwazz at 19:12| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全方位を、敵に回しちゃってないかい…w

時事ドットコム;「桜を見る会」、関係者の国会招致を 枝野立憲代表 2019年11月16日21時36分

>立憲民主党の枝野幸男代表は16日のBS朝日の番組収録で、首相主催の「桜を見る会」や前日の夕食会をめぐる問題について、安倍晋三首相が政治資金規正法などに抵触しないと説明していることに疑問を呈し、関係者の国会招致が必要との考えを示した。

>枝野氏は、夕食会に関し「事前に何人参加するか把握しておらず、収入も分からない。ホテルがそんな契約をすることはあり得ない」と指摘。「国会で証拠、資料付きで説明していただく。ホテル側も国会に来て説明いただくことが必要になってくる」と述べた。





アベ憎しで、すでに政局すらも見失っちゃってる。

特定野党と、与党内特定野党… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;桜を見る会「安倍首相は国会で説明を」 立民・枝野代表と自民・石破氏が一致 2019.11.16 22:52

>立憲民主党の枝野幸男代表と自民党の石破茂元幹事長は16日のBS朝日番組収録で、首相主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍晋三首相は国会で説明責任を果たすべきだとの認識で一致した。枝野氏が、桜を見る会に関する一連の疑惑について安倍首相は国会で説明すべきだと強調すると、石破氏も「どの場所が一番ふさわしいのかと言ったら国会に決まっている」と同調した。石破氏は、自民党が野党側が求める首相出席の国会審議に応じなければ、「自民党が(責任を)問われることになる」とも述べた。

>安倍首相は桜を見る会の前日に行われた自身の後援会の夕食会について違法性を否定している。しかし、枝野氏は「明確な脱法行為だ」と指摘し、厳しく追及する考えを示した。

>収録では、枝野氏が安倍首相に批判的な石破氏との連携について「自民党にいる方でも政策的に一致してもらえるなら門戸を閉ざすつもりはない」と発言。石破氏を念頭に「選挙もなく首相を代えることができるのは自民党だけだ」と語る場面もあった。

>こうした“揺さぶり”に対し、石破氏は「自民党をもう一回、国民から信頼してもらえる党にするのが私の仕事。野党と組むなんて今、考えていない」と色をなして反論した。






zakzak;「前夜祭5000円」真相を追う! 一部野党とマスコミの“安倍たたき”もはや一般国民を巻き込んだ嫌がらせに… 小川榮太郎氏が緊急寄稿 2019.11.17

>首相主催の「桜を見る会」に絡み、左派野党は「公費私物化」「前夜祭5000円」疑惑などと追及している。真相はどこにあるのか。『徹底検証 安倍政権の功罪』(悟空出版)の著書もある文芸評論家の小川榮太郎氏が緊急寄稿した。

     ◇

>「桜を見る会」への一部野党とマスコミによる騒ぎが続いている。「公費私物化」批判が、鳩山由紀夫政権時のブーメランで沈静化すると、今度はホテルニューオータニで開かれた「前夜祭」に焦点が移ってきている。

>前夜祭の会費は5000円。久兵衛のすしが振る舞われたらしい。お任せのにぎりが一人前1万円(税・サービス料10%別)だから、差額を安倍事務所が補填(ほてん)したのではないか。そうであれば公職選挙法違反−という疑惑だ。

>独自取材したが、まったく違うストーリー構成というほかはない。

>第1に、久兵衛のすしは出ていない。完全な誤報である。

>第2に、これは立食パーティーである。850人が参加する立食パーティーで人数分の食事を用意する主催者はいない。通常、3分の1程度の計算になるようだ。

>第3に、5000円の会費で前夜祭が可能かどうか。野党がホテルに確認すると「立食で1万1000円」との回答だったそうである。

>笑止千万という他はない。ホテルは値段があってないような世界である。同じ部屋が閑散期には7、8000円でも、トップシーズンは4万円になるなど、誰でも知っている。今回は得意先の800人超の立食パーティー、しかも大半が宿泊客だ。通常価格とは別に相談に応じるのは当然だろう。

>出席者の目当ては酒食ではない。安倍首相夫妻との写真撮影であり、参加者によれば、実際に飲食の提供量はわずかで、首相の前に長蛇の列が並んでいたという。

>第4に、この件は旅行会社に丸投げしており、安倍事務所は金銭の流れに関与していない。金のやり取りが存在しないのだから政治資金収支報告書に載せようがない。

>つまり違法性はないという説明である。

>それを、こうして大騒ぎすれば迷惑を被るのは誰か。ホテルである。商売の世界では、得意先との取引内容は最も内密にしたい個人情報に他ならない。

>先日、私は安倍首相に電話して、「『桜を見る会』をすぐ中止すれば、また『疑惑は深まった』とやられるんじゃありませんか?」と聞いた。

>首相は大要次のように答えた。

>「それはそうだが、こんな状況では参加者が萎縮してしまう」「ブログから何から追跡されて迷惑をかける」「予算執行の決断をしなければならないから、今判断する必要がある」

>安倍たたきは今や、政治スキャンダルの追及などではなく、一般国民を巻き込んだ嫌がらせに堕しているのではないか。

>政治の中身を国民に知らせず、ひたすら疑惑風味の騒動を演じ続ける。これほど、国民をバカにした話があるだろうか。






hanami_002.jpg














posted by kwazz at 12:37| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月16日

馬鹿に馬鹿と言って何が悪い!

KSL-Live!;スクープ!前夜祭のホテル「野党に見積書は出してない」→議員事務所が別件での見積もり入手を認める「最低1万円」もマスコミの捏造と判明 2019.11.16

>安倍総理主催の「桜を見る会」で、地元後援会がホテルで前夜祭を催した際に、有名ホテルにもかかわらず参加費が5000円だったことで、野党は「不足分を総理側が負担していれば公選法違反」として追及を強める姿勢を示している。

>立憲民主党はホテルに取材調査したとして「プランは1万1千円からで1万円以下はありえない、値引きもない」と主張、14日には同党の石川大我参院議員が総理後援会のパーティーと同様条件で約1万3千円の「見積書」が出たとして公開し「差額供与で公選法違反濃厚」と厳しく指摘した。

>この内容には疑念を抱かざるを得ず、筆者はホテルニューオータニと石川事務所に取材をしてみた。

>結論から言うとホテルニューオータニは「特定顧客と比較するような見積もりを出すことは絶対に無い」と見積書の提供を強く否定。一方の石川事務所も「見積もりは石川事務所が開催する宴会としてホテルに条件を指定したもの」と認め、ホテル側にも安倍総理の件とは伝えていないという。石川議員のツイート内容では同等条件とされているが、どのオプションも安倍後援会とは比較にならないほど高額であったり、会場もランクアップされていることが取材と調査で判明した。  さらに、野党とメディアが報じる「宴会は1万円1千円から」というのも、前夜祭とは関係のない別の質問に答えたもので、宴会の金額に下限は設定していないことが判明した。

>見積書作成の経緯と内容の詳細

>まず、蓮舫氏が議員総会で鼻息荒く「石川議員も調べてくれました。1万3000円を超えるのではないかと。」と語った見積書について取材検証を行った結果を公開する。

>ホテルニューオータニに取材をすると、今回の騒動に関して比較するような見積書を提出した事実はなく、そのような依頼があっても受け付けていないという。石川事務所に確認すると、この見積書は総理後援会と比較したものではなく、石川事務所が開催する宴会として条件を提示し、ホテル側にプランを出してもらったものだという。見積書で隠された依頼者名の部分には事務所の名前が書かれているそうだ。

>安倍総理との比較見積もりとなるとホテル側から見積もりを断られるので、あくまで石川事務所の依頼としたという。ただし、ホテル側から「公開するなら単価は伏せて」と頼まれたようだが、小計を消し忘れてしまったので単価を逆算されるというミスを犯している。

(以下略)





真正の馬鹿ででもなきゃ。

特定野党なんて、馬鹿馬鹿しくてやってられんだろ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





スポーツ報知;辛坊治郎氏、「桜を見る会」で安倍首相を追及する野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思います」…橋下徹氏は「バカと言うのは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきます」  2019年11月16日 9時19分

>16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)では、政府が首相主催の「桜を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集した。

>番組では、今回の問題の焦点が会の前日に都内ホテルで開かれた安倍晋三首相の後援会「前夜祭」の夕食会会費が5000円だったと伝え、野党は首相側が差額分を負担した場合は、公職選挙法に抵触する可能性があるとして追及する構えだが一方で安倍首相は15日に記者団に「事務所や後援会としての収入、支出は一切ない」と述べ「大多数がホテルの宿泊者であり、事情を踏まえ、ホテル側が設定した」と説明した。

>辛坊治郎キャスターは今回の問題で「私、関西でメディアやってて不思議なのは、こうやって、けっこう大騒ぎになってますが、在京のテレビ局にしろ新聞社にしろ全員幹部が毎年参加していて実態知らないはずがないんでね」とコメントした。さらにホテルの前夜祭での会費に関する野党の追及について「みんな分かっているだろうって話で。1000人の政治資金パーティーで1000人分食事を用意するパーティーなんてないですから」とし「そんなこと今、追及している人たちは全員分かってるはず。なんでそれを堂々と言うかな? この人たちは」と指摘した。

>これにゲスト出演した元大阪府知事の橋下徹氏が「問題点を政治資金パーティー化してますねというところを追及すりゃいいけども、そこを越えて政権を倒すとかそういうレベルじゃないのは、今の世論調査見ても、このぐらいのことで政権が倒れる話じゃないってみんな国民も分かってますよ」と応じたが辛坊氏は「だけどね、これを連日聞かされると追及している野党の人たちはバカなんじゃないかと多くの人は思います」と持論を展開した。

>その後もスタジオで議論が続いたが、橋下氏が「辛坊さん、野党バカだとか言うのは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきますね」と話すと、辛坊氏は「は?」と聞き返し「今、野党バカだとか」と橋下氏が繰り返すと「そんなこと言ってませんよ、私」と辛坊氏は笑った。

>続いて「だからさっきも言っているように、野党にしろ東京のメディアにしろ毎年出ているわけだから、それも春だろ。今、秋で春の段階で問題にするんだったら、その時点で出席して全部見えたとこでやっているわけだから、その時点で問題にしろよ」と持論を展開。「今年の4月に行われている話だから、その時に出席している東京のメディアの連中は全員見ているだろっていう話だよ」と続けた。その上で橋下氏が「政治をチェックするのがメディアだから、東京の政治部バカだって言ってください」と辛坊氏に振ると「東京の政治部バカだろ」と右手人さし指でカメラを指さしていた。

>この問題を特集した最後に辛坊氏は「今、案内が出まして、バカ発言は謝れと来ましたが謝りません!」とカメラ目線でコメントし次の特集に移った。






yasuna_003.jpg














posted by kwazz at 14:01| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑惑はさらに深まった…w

産経ニュース;桜を見る会 立民・安住氏が首相説明を批判「不意打ちの言い訳会見だ」 2019.11.15 21:14

>立憲民主党の安住淳国対委員長は15日、首相主催の「桜を見る会」をめぐる疑惑に関して安倍晋三首相が記者団に違法性を否定したことを受け、「都合良く一方的に自分の主張を言っただけだ。逆に話が大きくなるのではないか」と述べ、引き続き厳しく追及する考えを強調した。また、説明が唐突だったとして、「アンフェアで卑怯(ひきょう)だ」「不意打ちの言い訳会見だ」と批判した。国会内で記者団に答えた。

>安住氏は、桜を見る会を組み込んだツアーを首相の事務所が企画したと強調した上で、「後援会の活動だと思うのが普通だし、当たり前の解釈だ。収支報告書に計上しなかったことが問題だ」と語った。

>週明け18日以降の国会運営については「こういう姿勢で来たからには国会がどうなるか保証できない。粛々と国会が動いているのを自分から『止めてください』とお願いしているのではないか」と述べ、審議を拒否する可能性も示唆した。

>安住氏は終始、不満げで、最後は「こんな週末の夕方に、『今週でこの話は終わりにしましょう』と言わんばかりの対応だが、逆に火に油を注ぐことになった」と述べた。

>野党は首相出席の予算委員会の集中審議を開くよう要求しており、週明けに改めて主要野党間で対応を協議する方針だ。しかし、与党は会に関する集中審議の開催は必要ないとの立場だ。政権幹部は15日、来月9日に会期末を迎える今国会中は「行わないだろう」との見方を示した。





特定野党の存在、そのものこそが。

一番の税金の無駄遣い… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;旧民主党所属、自民・長尾議員が激白! 鳩山政権の時も「後援会で固めろ」という指令が 野党の追及「しらじらしく、悲しくなる」 2019.11.16

>来年の開催中止が決まった首相主催の「桜を見る会」について、左派野党は幕引きは許されないと、安倍晋三首相の「公費私物化」疑惑を追及している。ただ、旧民主党政権時代にも同会は盛大に行われた。かつて民主党に所属した自民党の長尾敬衆院議員が、2010年4月に鳩山由紀夫首相が主催した会の実態を明かした。

>「政権交代して初めての『桜を見る会』で、天気は悪かったが、参加者はみんな、お祭り気分だった」

>長尾氏は振り返った。

>鳩山政権は09年9月に発足したが、半年がたち支持率低下に直面していた。桜を見る会の少し前、小沢一郎幹事長が陣取る党本部から「せっかくの機会だ。10人分の名簿を出すんだ。これで後援会を固めろ」という指令が出たという。

>「本来は、各界で功績や功労があった方が招かれるべきだが、自民党政権時代から(後援会関係者を呼ぶのは)慣例のようで、民主党の同僚議員も党本部に従っていた。私は恥ずかしながら、地元・大阪の後援会では集まらず、東京の知人や元上司ら5、6人分を集めて、名簿を党に出した」

>当日は、気温4度で雨だった。鳩山氏は1万人の招待客を前に「雨のときに集まってくれる友こそが真の友だ」とあいさつした。長尾氏はいう。

>「会場は足元がぬかるみ、人も多く、食べ物にもありつけず、大変だった。旧民主党の面々は、桜を見る会の実態をよく知っているはずなのに、一部メディアとともに『推薦枠があるのか』『どんな功績・功労があるのか!』などと追及している。しらじらしく、悲しくなる」






zakzak;【日本の解き方】「桜を見る会」で大騒ぎした野党は「会計の重要性原則」では的外れ 国民生活に直結した緊急課題の議論を 2019.11.16

>野党が「税金の私物化」だと追及していた首相主催の「桜を見る会」について、菅義偉官房長官は13日の記者会見で、来年の開催を中止すると表明した。

>桜を見る会は、1952年から、例年4月に新宿御苑で行われている。首相が各界で功績、功労のあった人たちを招いて慰労、懇談する公的行事として開催しているものだ。旧民主党政権でも行われ、批判報道するマスコミ関係者も数多く参加してきた。

>筆者は参加したことがないが、参加者から聞くと、食べ物などのお土産が出るという。せいぜい1000円程度だろう。

>今年は約1万8000人が参加し、予算は約5500万円だという。1人当たり3000円程度だ。予算の多くは警備や会場費用に充てられるので、お土産代が1000円程度というのは社会儀礼の範囲だ。地元の後援会の人を招いたと問題視されているが、交通費をそれぞれが負担すれば法的な問題はない。

>筆者のように数字ばかり見る人にとって、5500万円の予算を野党が一斉に「税金の無駄遣い」と非難するのは、会計の重要性原則では的外れだ。

>会計の重要性原則には「質的」と「量的」がある。桜を見る会は、質的には問題となり得るが、60回以上も平穏に開催されてきた過去の実績もある。安倍晋三政権になってから急に問題になったとも言いにくいだろう。それまで1万人程度の参加者が、安倍政権になってから1万8000人まで増えたというが、1万人がよくて1万8000人がダメだという議論もよく分からない。

>「量的」にみると、桜を見る会の予算は国家予算約100兆円のわずか0・00005%にすぎない。この程度の金額は、10月に国会議員の質問通告が遅れ、霞が関の官僚が残業せざるを得なくなって被った1日分の無駄と変わらない。通常国会の会期は150日あるので、日本維新の会のように事前通告をルール化すれば、無駄カットの効果は100倍以上も有益だ。

>どうして野党は、印象操作しかできずに、重箱の隅ばかりつつくのだろう。5500万円の予算は、霞が関ではせいぜい課長レベルの予算額でしかない。それを首相の進退や責任問題にすり替えるのは無理がある。

>ただ、60年以上続いた歴史的伝統行事として、国民が受け入れるかどうかもポイントとなる。来年の開催はとりあえず中止となったが、再来年以降も簡素化や廃止という選択肢もあり得る。

>「桜を見る会」の前身は天皇主催で1881年から開催された「観桜会」だ。招待者選定基準をしっかり見直し、歴史と伝統を受け継いでもらいたい。

>今国会では補正予算など国民生活に直結した緊急課題を、もっと議論してほしい。筆者としては、野党がマイナス金利を利用した「100兆円基金」を提案し、インフラ整備や研究開発投資などに充てるべきだと主張してくれたら拍手喝采する。

>「桜を見る会」はワイドショーのネタにはなっても、国会をあげて追及すべき問題ではない。この意味で、来年の桜を見る会を中止した判断を評価したい。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)






kanna_005.jpg














posted by kwazz at 13:46| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月15日

アカい奴らが、通常の3倍かい…w

産経ニュース;「徹底的に洗う」 野党、桜を見る会追及チームを3倍に拡充 2019.11.14 20:19

>首相主催の「桜を見る会」をめぐり、野党各党は14日も国会内で「追及チーム」会合を開き、安倍晋三首相への批判を強めた。今後、追及チームを「追及本部」に格上げし、参加議員も増やして首相を追い込む考えだ。会の運営方法をめぐっては、与党内からも透明性の確保が必要との指摘が相次いだ。

>「一部メディアは『収束に向かっている』というが、始まりはこれからだ」

>立憲民主党の安住淳国対委員長は14日、野党統一会派の代議士会でこう語り、追及チームを現在の11人から「3倍規模」の追及本部に拡充する方針を示した。

>安住氏は、田中角栄元首相を退陣に追い込んだロッキード事件にも言及し「山口(県)ルート、宴会ルート、役所ルート、芸能界ルート。徹底的に洗って質疑に反映させていく」と気勢を上げた。

>野党は4月13日の「桜を見る会」に首相の後援会関係者が多数参加し、東京都内のホテルで首相夫妻を囲む「前夜祭」が開かれたとして問題視している。

>追及チームによると、前夜祭の会費は5千円だったが、同ホテルの一般客向けの宴会コースは最低で1人当たり1万1千円かかるという。野党側は、差額を首相側が補(ほ)填(てん)していれば、公職選挙法で禁じる寄付行為などに該当すると指摘する。さらに会費が首相関連の政治団体の収支報告書に記載がないとして、政治資金規正法違反の疑いもあると主張する。

>14日の参院内閣委員会では、政府側が招待者について「長年の慣例で官邸や与党内にも推薦を依頼し、内閣官房と内閣府で取りまとめた」と説明。同日の追及チーム会合では、野党側が招待者名簿の開示を迫り、省庁側は「政府として統一的に対応したい」と回答を留保した。

>自民党からも発言が相次いだ。茂木敏充外相は所属する竹下派(平成研究会)の会合で「基準をしっかり見直すことが必要だ」と指摘した。石破茂元幹事長も石破派(水月会)会合で「本来の趣旨に従った運営が大事で、(開催を)止めればいいという話ではない」と語った。





何らの確証もないままに、ただ、ギワクガーと騒いでいればいいだけの。

簡単なお仕事の、こんな人たち… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;【有本香の以読制毒】野党の「疑惑追及ごっこ」ウンザリ…2年前は「モリカケ」一本やり、学習しない人たち 2019.11.15

>野党議員と一部メディアが、「桜を見る会」について大騒ぎをしている。例年4月、首相が各界の人を招いて催す花見の会を、安倍晋三首相が「私物化した」と騒ぎ、政府は来年の同会を中止にすると発表した。

>結果として、各国の駐日大使館の参事クラス、武官の方々と日本人との貴重な社交の場でもあった「桜を見る会」は消滅したことになる。

>この件を国会で質問したのは共産党の議員だが、ほかにツイッターで穏やかならぬ発信をしている議員らがいる。国民民主党の森裕子参院議員は次のようにつぶやいている。

>《#桜を見る会はただのスキャンダルではない。今だけ、金だけ、自分だけ、安倍総理のお友だちだけが得をする税金の私物化、国家の私物化の象徴である》(11月12日)

>これは今年の「観桜会」の参加者1万8000人に対する誹謗(ひぼう)ではないか。

>ちなみに、森議員はつい最近、自身の国会での質問通告をめぐって、民間人である原英史氏(国家戦略特区ワーキンググループ座長代理)の個人情報をネット上にさらし、党幹部から注意を受けている。その前段では国会質疑のなかで、原氏について「国家公務員だったら、あっせん利得、収賄で刑罰を受ける」と言って「犯罪者認定」した。

>国会議員が、確たる証拠もないまま民間人を「犯罪者」と断じる行為が甚だ不適切であることは言うまでもない。

>ところが、さらにひどい、次のようなツイートをしたのは無所属の柚木道義(ゆのき・みちよし)衆院議員(立憲民主党会派)だ。

>《医師に止められてた運転を自分のフレンチの予約に遅れるからと時速100キロで松永さん親子を轢き殺した人物が過失運転致死罪?法律改正してより重い刑罰に問えるように働きかけたい。#上級国民 は犯罪も減刑され、#桜を見る会 にも招かれ、普通の市民は、家族を奪われ、桜を見る会に招かれる事もない》(11月13日)

>池袋で起きた暴走事故で、容疑者が逮捕されなかったことと、「桜を見る会」の参加者と何の関係があるというのか。

>池袋暴走事故の件は筆者も納得いかないところ大だ。しかし、だからといって、立法府の議員が「法律改正してより重い刑罰に問えるように働きかけたい」と事後法の禁止に反するようなつぶやきをして良いはずもない。国民感情に訴え得る事案については、事後に法をつくってでも裁こうという柚木議員の考え方には、恐怖を感じる。

>それにしても、学習しない人たちである。

>いまから2年前、森、柚木両氏を含む野党勢は国会で何をしていたか。北朝鮮がミサイル発射を繰り返すなか、その重大事には目もくれず「モリカケ」一本やりだったのだ。

>その結果、政権打倒どころか、自党の支持を減らして衆院選に負け、民進党は融解したのだが、彼、彼女らは懲りていないらしい。今度は「桜観会」で安倍政権を倒すと息巻いている。

>モリカケ騒動と、「桜を見る会」騒動の違いは何かといえば、問題にする金額が、数億円から5000万円へと少なくなったことか。

>さらに、民主党の鳩山由紀夫政権でも、鳩山氏はじめ民主党議員の後援者が「桜を見る会」に呼ばれていたという「ブーメラン」が刺さるまでの時間が短くなったこと。加えて、今回はマスメディアからの援軍が弱々しいという違いもある。

>一回り小さくなって返ってきた「疑惑追及ごっこ」に、多くの国民がウンザリし、一方、この「ごっこ」に勤しむ野党議員の働きにほくそ笑むのは、お隣の半島の2国と中露2国だということも間違いないだろう。






oi_001.jpg







 






posted by kwazz at 15:49| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまエラがそれを言うと、やっぱりブーメラン…w

NHK NEWS WEB;「桜を見る会」政府 見直しで収束を 野党 懇親会など徹底追及 2019年11月15日 5時11分

>総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐって、政府は、招待基準の明確化など見直しを進めることで、事態の収束を図りたい考えです。これに対し野党側は、前日の夜に開かれた安倍総理大臣の後援会の懇親会についても追及を強めていて、国会で説明責任を果たすよう引き続き、求めていく方針です。

(略)

>立憲民主党の安住国会対策委員長は「臭いものにふたをする態度が許せない。安倍総理大臣の地元の事務所が関与したことは明らかだ」と述べていて、安倍総理大臣に対し、国会で説明責任を果たすよう引き続き、求めていく方針です。





過去の総括など、一切することもないままに。

まるで何事も無かったの如くに、政党ロンダリングを繰り返す。

臭いものには蓋をするだけの、旧悪夢党の面々… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;【政界徒然草】「八ッ場ダム」「スーパー堤防」に異論唱えた議員らに批判 2019.11.14 07:00

>東日本を中心に甚大な被害をもたらした台風19号の上陸から、12日で1カ月を迎えた。71の河川、140カ所で堤防が決壊し、治水の重要性を浮き彫りにした。一方、旧民主党政権で国土交通相を務め、群馬県の「八ツ場ダム」建設凍結を決めた国民民主党の前原誠司衆院議員や、「スーパー堤防」に異論を唱えた立憲民主党の蓮舫副代表と共産党の吉良佳子参院議員は批判も浴びた。各氏は現在、どう考えているのか。

>建設中止を公約に

>「間に合ってよかった」「ヒーローだ」。八ツ場ダムをめぐっては、インターネット上でこうした賛辞が相次いだ。

>八ツ場ダムは今年6月にほぼ完成し、10月1日に「試験湛水(たんすい)」を開始した。3〜4カ月かけて満水とする予定だったが、台風19号に伴う雨水約7500万立方メートルが流れ込み、ほぼ満水になった。赤羽一嘉国交相は「(下流の)利根川の危機的な状況を救った」と評価した。

>下流域での増水量から、八ツ場ダムの治水効果を限定的だとみる意見もあるが、「間に合った」との感想が相次ぐのは、旧民主党政権のいきさつを踏まえたものだ。旧民主党は平成21年の衆院選で、公約の最重要政策の一つに八ツ場ダム建設中止を掲げて政権交代を果たし、鳩山由紀夫政権が誕生した。当時の前原国交相は中止を宣言したが、23年に野田佳彦政権が撤回した。

>産経新聞などは前原氏を、言葉が先行し結果が伴わないという意味を込めてたびたび「言うだけ番長」と表現し、前原氏は反発した。いまとなってはむしろ、前原氏が「言うだけ番長」だったことに感謝すらすべきかもしれない。

>今月7日、前原氏に(1)八ツ場ダム建設中止の判断は政治的に正しかったのか(2)八ツ場が台風19号において果たした役割についてどう考えるか(3)ダム建設は無駄なのか(4)災害が激甚化するなか、今後の治水政策はどうあるべきか−を文書で質問した。前原氏は事務所を通じて「日程的に都合が付かない」とした。

>「優先順位違う」

>台風19号の大雨では多摩川が氾濫し、東京都世田谷区の二子玉川地区や川崎市の市街地などが浸水した。インターネットで注目されたのが、22年、行政刷新担当相だった蓮舫氏の事業仕分けでの発言だ。

>「いまスーパー堤防(を)やろとしているところは、二子玉川沿いを視察に行かせていただきましたけど、すでに堤防が整備されて、その上でまちづくりという機会があればさらにスーパー堤防化しよう。つまり、ダブルで大切にしている。つまり住宅、人口密集地だから、やりたいという思いは分かるんですが、優先順位が違うと私は思うんですが、いかがでしょう」

>ネット上では蓮舫氏が「二子玉川沿いの治水は不必要」と言ったというように誤解・曲解され、広まった。

>「スーパー堤防」は首都圏や近畿圏の6河川の沿岸を、堤防の川の反対側の土地の住民に一時離れてもらい、土地をかさ上げして改良し、なだらかな丘にする形で堤防を強化する事業だ。整備した土地には集合住宅や公園などを造る新たな街作りも伴う。

>昭和62年に始まったが、住民の一時退去が必要なことなどから、400年の時間と約12兆円の経費がかかるとされ「スーパー無駄遣い」と批判を浴び、「事業廃止」との結論が下された。

>台風19号で多摩川が氾濫した二子玉川地区は、住民の反対などで整備が進んでいなかった場所であり、蓮舫氏の発言とは直接関係はなかったといえる。

>似たような批判を受けたのが吉良氏だ。吉良氏は26年2月の参院総務委員会で、東京都江戸川区の事業をめぐり「スーパー堤防という事業は必要ない事業だ」と述べた。

>江戸川区など荒川と江戸川に囲まれた「江東5区」(ほかは江東、墨田、葛飾、足立)は、「海抜ゼロメートル地帯」に位置し、河川が氾濫すれば、浸水が10メートルに達する地点もある。人口が多い地域で、人的、経済的な被害は甚大だ。江戸川区は今年5月、「ここにいたらダメ」と呼び掛けるハザードマップを作成し、話題となった。台風19号では政府高官も荒川の氾濫を「心配していた」と話す。

>吉良氏は堤防事業そのものを止めようとしていたのではなく、江戸川沿いの特定の地域のスーパー堤防事業に関し、「短い期間で土地から追い出すような暴挙に及んでいる」などと主張し、反対していた。ちなみに、その地点でのスーパー堤防は完成している。

>現在、蓮舫、吉良両氏はスーパー堤防の必要性、今後のあるべき治水政策をどう考えているのか。文書で回答を求めたが、蓮舫氏から期限までに返事はなく、吉良氏の事務所は「答えるべきではないと考える」とした。

>野党が政府を追及する際に使う常套句「説明責任」が白々しく聞こえる。






yui_001.jpg














posted by kwazz at 09:37| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月14日

んなことばっか、言っとるから…w

スポーツ報知;蓮舫氏「桜を見る会の中止」でツイート「あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」 2019年11月14日 9時21分

>立憲民主党の蓮舫参院議員(51)が14日、自身のツイッターを更新。安倍総理大臣主催の「桜を見る会」について政府が来年の開催の中止を決めたことへの見解を示した。

>蓮舫氏は「おはようございます。あなた達も桜の会を行っていた、とか。出席してたでしょ、とか。つまらない反応です」とした上で「安倍総理の桜を見る会の問題は総理の職責、税金を使って安倍晋三衆議院議員の政治活動にしていた疑惑に尽きます。説明なきまま、中止で幕を閉じようとする政府の姿勢も姑息すぎます」とつづった。





己を省みて、より建設的な議論を試みようというのならまだしも。

政局狙いで、不毛で生産性のない政権批判ばかりをやろうとするから。

勢い、ブーメランが返ってくることになる… (´▽`*) アハハン♪





zakzak;「民主党政権下でも支援者招待」の証拠!? 52人で写した記念写真も 江田五月氏のブログで発見 2019.11.14

>安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」について、立憲民主党や国民民主党、共産党などが「国費私物化」疑惑を追及するなか、夕刊フジは気になるブログを発見した。2010年の民主党政権下で行われた「桜を見る会」終了後、江田五月参院議長(当時)の公邸を、所属議員と招待客が訪問したと記しており、52人で写した記念写真まであるのだ。民主党政権下でも、多数の地元支援者を招待していた証拠ではないのか。

>注目のブログは、元裁判官で、科学技術庁長官や法相、環境相を歴任し、三権の長まで務めた江田氏自身が執筆したものだ。民主党参院議員会長や民主党最高顧問なども務めた政界の重鎮である。

>10年4月17日午前9時過ぎから、鳩山由紀夫首相主催の「桜を見る会」に出席したことを披露し、以下のように続けている。

>《10時前に中座して、議長公邸へ》《10時半過ぎから、植松恵美子さんが観桜会に来られた香川の皆さんと来られ、記念写真を撮って懇談しました》

>植松氏は1967年高松市生まれ。神戸大学を卒業後、大手電機メーカー勤務や温浴施設経営を経て、2007年参院選で、民主党公認で香川県選挙区から立候補し、参院議員を1期務めた。

>夕刊フジは、鳩山首相主催の「桜を見る会」について、別の民主党議員の元政策秘書から「党本部から『後援会とつながりを深める良い機会。必ず招待客リストを出せ』と、会の案内とエクセルの表がメールで届いた。全議員に連絡があったはず。表の空欄に、地元の有力後援者らの名前と住所を書き、党に提出した。後日、政府から招待状が来た。旅費は自腹で、基本的に自民党と同じスタイルだ」という証言を得ている。

>江田氏のブログは、民主党による地元支援者招待の決定的証拠ではないのか? 江田氏と植松氏を直撃した。

>まず、江田氏は「植松氏がいたのは覚えているが、周囲の方々が植松氏の関係者だったかまでは覚えていない」「(安倍首相が『桜を見る会』を)私物化している実態は事実だ。何があったのか議論してもらいたい」と語った。

>次に、植松氏は「随分昔の話で記憶があいまいだが、『桜を見る会』には参加した」「お世話になった方々に対する感謝を示す、ある種の社交の場。(民主党の)衆参各議員に10〜15人の枠があって(支援者を)招待できた。ただ、当時1年生議員だった私には後援会の方が多くなく、1人で参加した。支援者は参加していない。(52人で写した写真は)自民党の先生や、その他の方々との写真に入ったのだろう」と答えた。

>江田氏のブログには、「自民党の先生や〜」に符合する記述はない。






sos_001.jpg














posted by kwazz at 18:02| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この頃じゃ、すっかり耳にしなくなっちゃったよね…w

NHK NEWS WEB;関西電力 幹部らの金品受領問題 第三者委が年内に記者会見へ 2019年11月14日 6時45分

>関西電力の経営幹部らが多額の金品を受領していた問題でこの問題を調査している第三者委員会は、年内に記者会見を開く方針を明らかにしました。

>関西電力は経営幹部らが福井県高浜町の元助役から合わせて3億円を超える金品を受け取っていた問題が発覚し、先月、社外の弁護士による第三者委員会が発足し、調査を始めています。

>第三者委員会は元検事総長の但木敬一弁護士ら4人で構成されていますが、年内にそろって記者会見を開く方針を明らかにしました。

>ただ、委員会としては中途半端な段階で調査を打ち切ることはできないとすでに説明しており、年内に調査を終えられるかどうかは依然不透明な状況です。

>このほか委員会ではおよそ2万人いる関西電力のすべての社員を対象に、取引先から1万円以上の金品を受け取ったことがあるか申告するよう求めています。

>また、元助役が顧問を務めていた建設会社「吉田開発」など外部の企業にも調査範囲を広げる方針です。

>NHKの取材では関西電力と元助役との関係は1970年代から始まっていたことがわかっており、第三者委員会がどこまでさかのぼって調査を行うのかが焦点となりそうです。





あれだけ、特定野党、デマスゴミ、大騒ぎだったこの一件も。

ここに来て、まったく話題にすらしなくなったのは。

やっぱり、あの利権が絡んでいるからか… ( ̄∀ ̄) アヒャ





福井新聞ONLINE;高浜町元助役、当時の町長より高給 森山栄治氏、収入役時代から逆転状態 2019年10月11日 午前7時10分

>関西電力の役員らに多額の金品を贈っていた福井県高浜町の森山栄治氏(故人)は1975年〜82年の町の収入役、助役時代、当時の町長よりも報酬が高かった。一時は町長を5万円上回るときも。報酬は町長が最も高く、助役、収入役と続くのが一般的。同県嶺南地域の他市町の担当者は「考えられない」と話している。

>高浜町の資料によると、森山氏が収入役となって2カ月後の75年12月、収入役の報酬は30万円と一気に6万5千円引き上げられ、町長を5万円、助役を6万円上回った。助役になる3カ月前の77年1月には、町長30万5千円、助役33万5千円、収入役32万4千円以内となり、今度は助役が最も高くなった。

>逆転状態が続いたのは、森山氏が収入役、助役を務めた期間のうち、82年10月までの浜田倫三町長の時代。この後、田中通町長になると改定され、町長、助役、収入役の順に戻った。

>高浜町議会議事録によると79年9月、ただされた浜田町長は給与について「警察では、巡査が高く署長が安いということもある。その人の能力に応じて支払われる」と答弁している。

>81年時点で嶺南の助役の報酬を比較すると、高浜町は敦賀市の50万円に次ぐ49万円。小浜市より2万円、美浜町、旧三方町(現若狭町)、旧上中町(同)、旧大飯町(現おおい町)に比べ10万円前後高かった。嶺南のある自治体の担当者は「普通は人事院勧告に伴って報酬改定を行うので、少なくとも助役が町長を上回ることはありえない」と話す。

>浜田町長は69年、京都府綾部市職員だった森山氏を高浜町職員として招いた。両氏は退任後、関電子会社の顧問を務めた。




















posted by kwazz at 10:43| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かの国文学、大人気!

NHK NEWS WEB;日韓関係冷え込むも 韓国文学人気でにぎわい 神田神保町 2019年11月9日 17時31分

>日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっていることを受け、韓国文学の魅力を紹介する催しが、本の街として知られる東京の神田神保町で開かれました。

(以下略)





あの本のことか… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





特定アジアニュース;前韓国法相も批判した『反日種族主義』日本語版が日本アマゾンで『本の売れ筋ランキング』1位ニダ! 2019年11月13日

>日本アマゾンで『親日論議』の反日種族主義翻訳版が1位
(韓国日報 韓国語 2019/11/13)

韓国で歴史歪曲論議の中心に立つイ・ヨンフン[李栄薫]元ソウル大教授の著書『反日種族主義』日本語翻訳版が13日午後、日本のアマゾンのベストセラー[本の売れ筋ランキング]部門1位を記録した。

日本の大手出版社である『文芸春秋』が出版した反日種族主義日本語版は、先月に出版日を11月14日とで発表したが、オンラインを通じた事前予約販売がすでに始まった状態だ。紀伊国屋など日本の大手書店でも12日から店舗に陳列された。

文芸春秋は日本国内でこの本に対する大々的な事前広告を通じて関心を集めた。韓日葛藤とあいまった日本国内の嫌韓雰囲気に便乗した側面が小さくない。出版社側は当初3万部を刷ることにした初版を5万部に増やした。

特にチョ・グク[曹国]前法務部長官[法務相]が去る8月、長官候補者の時期にフェイスブックを通じてこの本に対して「このような吐き気がする内容の本を出す自由があるならば、市民はこれらを『親日派』と呼ぶ自由がある」という文を載せ、韓国での親日論議に燃料を注いで火をつけた。これは過去の歴史をめぐる韓日葛藤やムン・ジェイン[文在寅]大統領の側近であるチョ前長官をめぐる疑惑を集中的に浮き彫りにした日本メディアの報道を通じても紹介された。

これと関連して、月刊『文芸春秋』は先月に発刊した11月号にイ元教授のインタビューを載せた。イ元教授は極右指向である産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員とのインタビューで「慰安婦が売春婦というのは様々な文書や資料に出ている事実」と主張した。今月発刊された12月号には『〈日韓断絶の元凶〉「反日種族主義」を追放せよ』という題名で韓国の歴史認識を批判する3本の寄稿文を載せて積極的なマーケティングに乗り出している。(機械翻訳 若干修正)






ga_001.jpg














posted by kwazz at 04:37| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月13日

もう、ヘタレて日和っちゃったのかい…w

産経ニュース;桜を見る会 民主党政権でも議員「推薦枠」 国民・玉木代表明かす 2019.11.13 16:47

>国民民主党の玉木雄一郎代表は13日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に関し、平成22年4月に鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたことを明らかにした。「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」と語り、自身も支援者を招待したことを明かした。

>当時民主党の当選1回生だった玉木氏は、同党が「党関係招待者検討チーム」を作り、選考基準を示して所属議員から招待者を取りまとめていたと説明。基準は「民間人を優先」「国民から疑惑を持たれないよう配慮」−といった内容で、情報公開請求があればリストを公開する可能性があるとも明記していた。関係者によると、旧民主党全体で2500人の「推薦枠」があったという。

>玉木氏は「公開を前提に名簿の提出を求めていた」と述べ、旧民主党が透明性の確保に配慮していたと強調。さらに「民主党政権時代も含め、選考は基準があいまいなところがあるのも事実だ。しっかりと事実関係を明らかにし、廃止も含めて検討する」と語り、桜を見る会の在り方を見直すべきだとの考えを強調した。

>玉木氏の後に記者会見した菅義偉官房長官は、来年度の桜を見る会を中止すると発表した。





これって、完璧にブーメラン案件ですやん… (ノ⌒∇)ノ ワァイ♪





zakzak;「桜を見る会」波紋…野党は“ブーメラン直撃”覚悟で徹底追及 予算急増、安倍首相夫妻を囲む「前夜祭」も標的 2019.11.13

>安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」について、立憲民主党や国民民主党、共産党などの左派野党が批判を強めている。首相の地元支援者が多数、招待されていた「国費私物化」疑惑があるとして、12日には合同追及チームを立ち上げた。桜を見る会は旧民主党政権でも開催されており、夕刊フジは「地元支援者らを招待していた」という元政策秘書の証言を得た。左派野党は「ブーメラン直撃」覚悟で、徹底追及するようだ。

     ◇

>「安倍首相本人が強く疑われることを公然と進めてきた。今までとは質的に違う本丸直撃の案件だ」

>立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内での党会合でこう語った。

>桜を見る会は例年春、政界や財界、官界、外国大使館関係者、スポーツ選手、芸能人らを、東京・新宿御苑に招いて開催される。吉田茂元首相時代の67年前に始まり、今年度は約1万8200人が来場した。

>安倍首相は8日の参院予算委員会で、地元支援者が含まれていることについて、「各界で功績のあった方々を招いている。自治会などの役員の方と、後援会に入っている方が重複することもある」と答弁した。

>新聞やテレビが連日、このニュースを取り上げるなか、左派野党は今後、来年度の予算概算要求額が2019年度予算の約3倍の約5700万円に増えた理由や、都内のホテルで開かれた安倍首相夫妻を囲む後援会員らの「前夜祭」なども徹底追及する方針だ。

>これに対し、自民党の二階俊博幹事長は12日の記者会見で「議員が選挙区の皆さんに配慮するのは当然だ」と語った。公明党の山口那津男代表も「野党も政権を取ったときは、そういう行事を主催する場があった」と述べた。

>確かに、民主党政権時代の10年4月、鳩山由紀夫首相主催で桜を見る会が開かれた。当時の招待客選定はどうだったのか。

>民主党議員の政策秘書だったA氏は「党本部から『後援会とつながりを深める良い機会。必ず招待客リストを出せ』と、会の案内とエクセルの表がメールで届いた。全議員に連絡があったはず。表の空欄に、地元の有力後援者らの名前と住所を10人分ほど書き、党に提出した。後日、政府から招待状が来た。旅費は自腹で、基本的に今と同じスタイルだ」と語った。

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、鳩山政権下での名簿の管理状況を問われ、「承知しない。われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と語った。

>政府は、招待客の選定基準を見直すというが、会の開催自体をゼロベースで考えた方がいい。






konata_kagami_tsukasa_001.jpg














posted by kwazz at 18:10| Comment(0) | 国民民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パヨクのダブスタ、頂きました…w

zakzak;言論弾圧? 妨害予告受け竹田恒泰氏の講演会中止 2019.11.12

>これは、「言論弾圧」ではないのか−。富山県朝日町教育委員会は11日、作家の竹田恒泰氏を招き、13日に同町内で予定していた講演会を中止にしたと明らかにした。妨害を予告するほか、中止を求めるメールや電話が数件あり、会場の安全確保に支障が出る恐れがあるためとしている。

>町教委によると、講演会は、町内に1校ずつある中学と高校の交流を進める「中高連携事業」の一環として企画。竹田氏が「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」と題して話し、両校の生徒約550人が参加するほか、一般の入場も可能としていた。

>町教委は、妨害予告があったことを県警に相談。メールなどの詳しい内容について「捜査中のため差し控える」としている。





都合のいいときだけの、表現の自由… ( ̄∀ ̄) アヒャ





アノニマスポスト;「良かった!」三鷹市議会議員の紫野あすか(日本共産党)さん、竹田恒泰氏の講演が、ガソリン放火予告で中止になったことを喜んでしまう〜ネットの反応「やっぱり共産党って怖いね…」「さすが公安調査庁の監視対象団体やねw 思考が別モンだわ」 2019.11.12

>良かった!
11月13日に予定しておりました、竹田恒泰氏の特別講演会は、事情により取りやめとさせていただきます。

講演会取りやめのお知らせ/朝日町ホームページ https://t.co/WOcmIJJ3OI

− 紫野あすか (@asunokaori) November 11, 2019


>ネットの反応

↓↓↓

aska_001.jpg

aska_002.jpg



何が良かったんですか?ガソリン撒くぞって脅迫を受けての中止なんですけどあなた脅迫を支持してるの?

ガソリン捲って言われたのに?テロ予告だよ?
それ「良かった」って…
(´・ω・`)…ナンダコイツ

人として色々おかしい

脅迫での中止を良かったと言うのは如何なものか

やはり共産党は頭おかしいですね。
そりゃ、公安当局の監視対象団体なわけだ。

これに抗議するリベラルがいたらまだ信用できるリベラル、抗議しないからブサヨやらパヨクって言われるんやで

こんなのが市議会議員て…

これが共産党
中国といっしょ
都合の悪い人間を殺そうとする

犯人側の人間だろ

やっぱり共産党って怖いね…






アノニマスポスト;【韓国KBS】日本王族の血統による『嫌韓・極右』講演会、市民の抗議で中止に〜ネットの反応「明治日王ってなんだ? 新しいお菓子?」「抗議じゃないだろう!『ガソリン撒く』って脅迫だろう! 全然違う」「相変わらずねじ曲げるなぁ」 2019.11.13

>嫌韓と極右発言をしてきた元日本王族家系の有名作家の講演会が、日本市民の反発によって中止になりました。

インターネット媒体である『BuzzFeed Japan』によれば、日本の富山県 朝日町は、去る10日に開催する予定だった竹田恒泰の講演を中止にしました。

講演は、『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』というテーマで、地域の中高生550人余りと、一般参加者350人余りが参加する予定でした。

このような消息が伝わると、地域住民から一日に数十件の抗議メールや電話が殺到し、朝日町側は結局安全確保に支障が出るという理由で講演中止を決定しました。

明治日王を高祖父とする竹田は、王族の血統という後ろ盾で名門の慶応大学を卒業して、知的なイメージで大衆的人気を得ていました。彼の祖父である竹田恒徳は日本の陸軍将校として参戦、『マルタ』部隊で有名な関東軍731部隊の生体実験に関与したことで知られています。

竹田は去る9月に自身のTwitterで、「もし韓国に謝ることがあるなら、それは日本が(太平洋))戦争で負けたこと」と言いながら、「もし日本が戦争で勝っていたら、朝鮮戦争(韓国戦争)も無く、南北分断も無かった」とツイートしました。

続けて、「日本が戦争で負けたせいで全ての朝鮮人は日本国籍を持てなくなり、不幸な道を歩むことになった」とし、「期待に応えられず、戦争に負けたことは申し訳ないと思う」と主張して物議を醸しました。

ソース:KBS(韓国語)

https://nsimg.kbs.co.kr/data/news/2019/11/12/4322120_GCz.jpg
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4322120


>ネットの反応

>日本王族
>『嫌韓・極右』講演会

誹謗中傷と歪曲を交えないと何一つ物事を語れない韓国メディア

朝日町w 講演してたら軽く町をディスりそうだな

NHK富山では、ちゃんと「妨害予告を受けて中止した」と報じてるけどな

本当に地域住民か? 外のパヨクだろ。

抗議じゃないだろう!「ガソリン撒く」って脅迫だろう! 全然違う

反日イベントはやりたがり、嫌韓イベントはダメだという連中の正体を暴きたいわ

パヨクは「表現の自由」のダブスタを止めろ!

脅迫が市民の抗議なのか?
中止理由が「安全の保証ができない」なのは無視か
こんな偏った記事を書いてるようじゃどうしようもないぞ

王族?

相変わらずねじ曲げるなぁ

明治日王ってなんだ? 新しいお菓子?

もはや 日本が良い国って言う事もヘイト扱いなのか…

「日本プロ市民の反対」だろwww

講演のテーマが嫌韓に何も関係なくて笑えるw
自称日本市民の私怨で妨害した自己紹介するとは最早コメディ
もう自称日本市民はテロリストみたいなもんだ

テロと抗議が区別できないやつだな。
だから大使に切りかかったり、大使館に侵入したりする。

韓国では 抗議=ガソリン撒くぞ!
ってこと?

> 嫌韓と極右発言をしてきた元日本王族家系の有名作家の講演会が、日本市民の反発によって中止になりました。

この部分に笑いの情報量が多すぎて草生える

抗議ぐらいで中止にはならない
犯行予告が理由だよ






chika_001.jpg














posted by kwazz at 10:22| Comment(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーメラン!? 上等!!!

産経ニュース;立民・枝野代表「首相は『桜疑惑解散』に打って出る」 2019.11.12 16:32

>立憲民主党の枝野幸男代表は12日、国会内で開いた党会合で、安倍晋三首相が閣僚の相次ぐ不祥事などによる政権への不信感を打開するために衆院解散・総選挙に打って出る可能性が高まっているとの見方を示した。「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。そこに向けて備えを強化していかなければならない」と語った。

>主要野党は首相が主催する「桜を見る会」に、安倍首相が多数の後援会関係者を招いているとして批判を強めている。このことに関し、枝野氏は「首相本人が公職選挙法や政治資金規正法に反しているのではないかと強く疑われることを公然と進めてきた。今までとは質的に違う本丸直撃の案件だ」と主張し、事実関係を徹底的に追及する方針を強調した。

>また、「政局が一気に転換して緊迫してきた」と分析した上で「『桜隠し解散』に打って出るならば、堂々と政権を代えて、その下で全貌を明らかにする」とも述べた。





まっとうな政策論議もできずに、国会審議を妨害し、遅らせることしか考えていない。

今の特定野党こそが、国会の私物化であり。

生産性のない、税金の無駄遣い… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;立民、「桜を見る会」で共産と“統一戦線” 旧民主で同様事例も 2019.11.12 22:06

>立憲民主、国民民主、共産各党などが12日、首相主催の「桜を見る会」の追及チームを始動させた。税金を投入した会が安倍晋三首相や自民党議員に私物化された疑惑があるとして後半国会最大の焦点と位置づけるが、会は旧民主党政権でも行われ同党議員の後援会幹部も招待されたとの証言がある。旧民主の流れをくむ現在の野党も「返り血」を浴びかねないが、政権打倒に向け「ブーメラン」覚悟で追及する構えだ。

>「首相が公金で公的行事を私物化したのかについて事実を解明していく」

>立民の黒岩宇洋衆院議員が12日、追及チームの初会合でこう述べると、共産の田村智子参院議員も「私たちの税金で何をやってくれたんだという国民の怒りがある」と歩調を合わせた。

>会の問題は、田村氏が8日の参院予算委員会で大きく取り上げた。平成26〜31年の会の予算額が毎年1766万円だったのに対し、支出額は26年の3005万円から31年は5518万円に急増したと指摘した。政府は来春の開催に向け約5700万円を要求。テロ対策の強化などを理由に挙げている。

>田村氏は、都内のホテルで地元・山口県の後援会員らが首相夫妻を囲む盛大な「前夜祭」が行われ、「後援会活動そのもの」とも指弾した。立民の安住淳国対委員長は12日、「山口県から今年だけで800人を超える後援会の会員が来ている」と明言した。

>立民の枝野幸男代表も素早く反応した。田村氏の質問についてツイッターに「党派を超えて、数年に一度の素晴らしい質疑だった」と投稿。12日の党会合では「説明責任から逃げ回ってきている首相が逃げようと思えば、遠からず『桜疑惑解散』に打って出る。備えを強化していかなければならない」と語った。

>会に出席していない共産はともかく、立民や国民の母体である旧民主政権の鳩山由紀夫首相は平成22年4月に開催していた。東日本大震災や北朝鮮のミサイル発射対応で中止になったが、旧民主政権下の23、24両年も開かれる予定だった。

>旧民主出身の現職議員は22年の会について「20人くらい後援会関係者を集めさせられた」と証言する。当時、ブログで後援会幹部が出席したと記した議員や、会に来た支援者とみられる人々の写真をホームページに掲載した議員もいた。

>ある立民関係者が「旧民主政権の時に後援会固めに使うよう党から指示があり、招待者リストを出した。その後、党経由で首相から招待状が届いた」と振り返るように、一定の支援者を招く構図は安倍政権と何ら変わらない。当時、会の開催自体への目立った異論もなかった。

>しかし、野党の執行部には、こうした過去を直視する気配がない。

>今回の疑惑に絡んで野党側は政府が招待者名簿を廃棄したことを問題視しているが、12日の記者会見で鳩山政権下の名簿の管理状況などを問われた立民の福山哲郎幹事長は「承知していない」と回答。「われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と述べ、立民と旧民主は「別物」だとして改めて調べる必要はないとの認識も示した。

>野党は国会で閣僚の相次ぐ不祥事などの問題点を批判してきたが、国民の反応は今ひとつ。最新の報道機関の内閣支持率も堅調だった。こうした苦境を打破すべく、立民は返り討ちに遭う覚悟で共産と“統一戦線”を組む考えのようだ。立民幹部は開き直ったかのようにこう強調した。

>「ブーメランにかまわず突っ込むよ」






アノニマスポスト;【桜を見る会】マスコミ「民主政権時代もあったのでは?」→福山哲郎氏「我々は立憲民主党だ!把握してない」〜ネットの反応「こいつら国民舐めてるわ」「じゃあ自民党が党名変えたら解決やんwwwww」「じゃあ悪夢の民主党政権って言われても平気だね!wwwww」 2019.11.13

(略)

>ネットの反応

いやいやいやw それはねえわw

「過去の事例も調べます」って言うなら多少評価するけど
相変わらずの民主党だな。ゴミです

でも悪夢の民主党政権と言われるとキレるんだろ?w

別物なのにキレるって答え合わせしてるようなもんだよね

それ、本気で言ってるのか?

こいつら都合良い時は民主党の功績っていうくせに

党名ロンダリングってこういう使い方なのね

党名変われば赤の他人w 政権変われば条約無視w どっかの国と似てるなw

ほんとに言ってて草

じゃあ自民党が名前変えたら解決やんwwwww

こいつら国民舐めてるわ

一体だれがこいつに投票してるの?

京都のバカパヨク

残ってた民主党から金もらってなかったか?

店名コロコロ変える風俗店みたい

え?ロンダ成功したつもりなの?www

私達も実は安倍と同じ事やってました!
だから問題なんですよ!
私達も辞職しますよ!
だから安倍も辞めろ!

これならわかるけど
党名変えたから知らねえはないわw
舐めとんのかw

この開き直りはスゴイ
なかなか出来るもんじゃない

アホにしか出来ねえよ

悪夢だったから自分たちでさえ覚えてない

じゃあどんなに民主党政権時代が悪夢って言われても平気だね!

党名変えちまえば自分たちの政策には一切責任持たないって言ってるのも同じだぞ

荒唐無稽とはこのこと
誰が野党なんざ相手にするかってのwww

まあテレビで取り上げないと思ってテキトーに発言してるんだろうな

党名ロンダリングやめられないはずだわw




















posted by kwazz at 09:30| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月12日

すでに、お約束通りのブーメラン…w

zakzak;第2の「モリカケ」狙う? 野党「桜を見る会」を追及 2019.11.12

>立憲民主党など主要野党の国対委員長は11日、国会内で会談し、首相主催の「桜を見る会」に安倍晋三首相が多数の後援会関係者を招いたことが公職選挙法などに違反する可能性があるとして、野党合同の追及チームを12日に立ち上げると決めた。「モリカケ」追及のような盛り上がりを期待しているようだ。

>立憲民主党の安住淳国対委員長は記者団に「(事実なら首相は)辞職せざるを得ない」と指摘。共産党の穀田恵二国対委員長は「首相が後援会の行事を税金で賄っているなら、ことは大ごとだ」と強調した。

>会の予算額1766万円(2014〜19年)に対し、実際の支出額が3005万円(14年)から5518万円(19年)に急増したとも指摘し、追及姿勢を示した。

>一方、菅義偉官房長官は11日の記者会見で、桜を見る会の招待客に関し「開催要領に基づき各省庁からの意見を踏まえて幅広く招待している」と説明した。

>桜を見る会は、政界関係者やスポーツ選手、芸能人らを招き新宿御苑で開かれる。1952年に始まり、旧民主党政権でも開催された。





旧悪夢党時代に仕分けときゃ、問題なかったのにね… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





KSL Live!;スクープ!民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待、元民主議員(現・立民)はブログを削除→共産党が意図的に国会追及から除外か? 2019.11.9

>8日の参議院予算員会で、日本共産党の田村智子議員が安倍政権の「桜を見る会」に功績・功労者とは言えない地元後援会などの人間を多数呼んでいるとして追及。立憲の枝野代表からは「数年に一度の素晴らしい質疑」として絶賛されている。

>しかし、当サイトで調査したところ質疑では触れられなかった民主党政権の桜を見る会にも後援会や民主党県連の関係者が多数参加していることが判明した。2017年の衆院選で立憲民主党から出馬した井戸まさえ元衆院議員は該当するブログ記事をここ最近削除しているが、赤旗の調査取材でも該当記事に行き着いたはずだが予算委員会では「安倍首相が」と連呼し、これには一切触れていない。

(略)

>国会追求で共産党が忖度?

>これを8日の予算委員会で追及した共産党の田村智子議員は、情報はしんぶん赤旗の取材とネット検索だと言っていた。では、なぜ当サイトが調査してヒットした情報について無視して「安倍政権の」と強調したのだろうか?国会質問の資料作成時に、野党議員の参加や野党後援会や県連への招待状を意図的に見逃す”忖度”があったのではないか。桜を見る会への招待が問題あったのなら与野党関係ないのではないか?

>民主党政権時代は2010年の1回のみだが、2011年は震災、2012年は北朝鮮対応で中止になっている。だからと言って見逃していいわけではないだろう。

>安倍政権になって人数が増え経費が増大しているのは確かに問題だ。とても税金でやることとは思えず筆者も反対であるが、それならば昭和27年から行われている”恒例”を見直すべきであって、何も安倍政権だけを狙い撃ちすることではない。

>共産党の国会追求にあたって民主党政権の桜を見る会が除外され、あまりにも当時の記事が少なく他にもブログなどを削除した野党議員がいるのではないか?説明責任を果たすべきだ。






sakura_001.jpg














posted by kwazz at 18:23| Comment(0) | 立憲民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネトウヨ最強伝説、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!!!

スポーツ報知;玉川徹氏、「桜を見る会」に招待される条件に「僕は透けては見えますけどね」 2019年11月12日 9時53分

>12日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、例年4月に新宿御苑で行われている「桜を見る会」に安倍晋三首相の後援会関係者が約850人が招待されるなど、野党が税金の私物化と批判を強めていることを特集した。

>桜を見る会は例年4月に新宿御苑で行われ、食事など費用は全て税金で支出されている。参加人数は年々増え今年は1万8000人が招待され、予算の3倍以上となる約5500万円が支出された。

>コメンテーターで同局の玉川徹氏(56)は「この際だから、俺もお誘いが来たけど行なかったという人が、次々と名乗り上げたら面白いね」と提案し「少なくとも千原ジュニアさんは断った事を前に言ってますもんね」とコメント。

>「一体どういう目的でそういう人たちに招待状を出しているのか。僕は透けては見えますけどね」とした上で、「まさに功労者を総理という日本の代表が桜を見ながら慰労するという趣旨で始まってますよ、1950年代は。それがいつの間にか変質して、現政権を擁護するような人、支えるような人たちをさらにもり立てて、政権を支える人を増やそうと」と語った。

>「例えば有名人はそういう風に使われるんだろうし。ツイッターとかでつぶやいている人は、基本的には背後にネトウヨとかいるわけで、こういう人たちは“安倍内閣こそが日本だ”みたいな事を考えてる人だから。そういう人たちに対して、こういう事を言ってると呼ばれて、桜を見ながら総理と一緒に歓談もできますよと、象徴として使われてるような所が透けて見えてますよね」と見解を示した。





自称リベラルが、己の意に沿わない論調に。

難癖付けるだけの、ネトウヨ認定… (´▽`*) アハハン♪





スポーツ報知;青木理氏、「桜を見る会」に後援者が参加し「税金を使ってほぼ公選法違反なことをしてるじゃないかっていう問題は深刻」 2019年11月12日 9時20分

(略)

>コメンテーターでジャーナリストの青木理氏(53)は「地元の後援会の人たちを連れて行く事になると、まさに野党の皆さんが指摘してる通り、税金を使ってほぼ公選法違反なことをしてるじゃないかっていう問題は深刻なので、これから議論すると思う」と指摘。

>さらに「もう一つ、これは僕の印象なんですけど、(安倍首相の)一強政権が長く続いてくるにしたがって、森友・加計学園の問題じゃないけど、どうも役人の人たちが忖度してるのか」とした上で、「みんな本当にバカみたいに自慢げにツイッターに上げるから、僕の目にすら飛び込んでくるんだけど。本当に政権を露骨に擁護してきた作家の人とかジャーナリストとか、ちょっとネトウヨちっくな人たちが、これに参加しましたって嬉しそうに写真をバンバン上げてるわけですよ」とコメント。「ああいうのを見ていると、政権に迎合的な人や支持している人たちを、盛んに呼ぶ様になってるなと印象は持ちますよね」と見解を示した。






アノニマスポスト;橋下徹氏「野党が安倍政権を追及するのも茶番。旧民主党も桜を見る会を開いていたのだから」〜ネットの反応「野党はもう政策とかそういうレベルでは争えないじゃないかw」 2019.11.12

>橋下徹
@hashimoto_lo
桜を見る会。消費税も増税し、まだまだ予算の無駄を削る必要がある中、こんな会の予算は真っ先に切るべきだ。そのお金は他に回せばいい。こんな予算も削れずに、予算改革などできるわけがない。ただし野党が安倍政権を追及するのも茶番。旧民主党も桜を見る会を開いていたのだから。

>橋下徹
@hashimoto_lo
返信先: @hashimoto_loさん
野党が、誰をどのような基準で呼んだのか不明だと安倍政権を追及するのは不毛。旧民主党は明確な基準があったというのだろうか。そこが問題なのではなく、与野党含めて、こんな会を開き続けてきたことを反省し、来年から即中止すべきだ。大阪はこの手の予算を削り倒して、現在財政は改善傾向にある。


>ネットの反応

野党ってホントにブーメランが大好き

管や野田は桜をみる会をやらなかったんだけど
ばーーかw

やらなかった理由も考えろよw
菅は東日本大震災
野田は北のミサイル発射で急遽中止

安住淳恥ずかしい

安倍ちゃんが大阪か京都で開けばいいだけじゃないの?
本当に国民の税金を使って東京だけでイベントをするという構図を何とかしろよ?

お、そういや鳩山もやってたね!

とっくの昔に
鳩山は10000人 後援会50人って調べはでてる

ゴルフやってたら遊んでるって言ってるのと同レベル
政府主催の懇親会だろ
やんなくていいってんならそれでもいいけどさ

野党はもう政策とかそういうレベルでは争えないじゃないかw

やはり鳩ポッポは持ってる男やなww

>追及するのは不毛
ハゲ「まーた毛の話をするぅ〜〜」






elma_maid_003.jpg














posted by kwazz at 13:53| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする