2017年08月04日

支持率も、下げ止まっちゃったね…w

共同通信;内閣支持率44%に上昇 8ポイント増、不支持と拮抗 2017/8/4 17:24

>共同通信社が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回7月の調査より8.6ポイント上昇した。不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗した。今回の内閣改造、自民党役員人事を「評価する」との回答は45.5%で、「評価しない」は39.6%だった。

>総務相に起用された野田聖子自民党元総務会長に「期待する」は61.6%で、「期待しない」は31.4%。外相に起用した河野太郎元行政改革担当相に「期待する」は55.6%、「期待しない」は34.8%だった。





さて、あれだけメディアスクラムでのネガキャンにもかかわらず。

支持率30%あたりまで下げるのが、限界だったか… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





毎日新聞;世論調査 改造内閣支持率35% 不支持率は47% 2017年8月4日 16時11分

>毎日新聞は3、4両日、内閣改造と自民党役員人事を受けて緊急の世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。

>今回の改造で安倍内閣への期待が変わったかどうかを尋ねたところ、「期待できない」が27%、「期待が高まった」が19%、「変わらない」が48%。支持率は上昇したものの、政権浮揚効果は限定的といえる。

>調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に調査員が電話をかけるRDS法で実施。18歳以上のいる1656世帯から1010人の回答を得た。回答率は61%。






yasuna_001.jpg







フェイクニュースが世界を覆う (中央公論 Digital Digest)
フェイクニュースが世界を覆う (中央公論 Digital Digest)東浩紀 遠藤乾 山田敏弘 佐藤友紀 ジョシュア・ベントン ジェームズ・ハミルトン アレキサンダー・ジェイ 河野勝

中央公論新社 2017-07-25
売り上げランキング : 59876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by kwazz at 17:58| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就任早々、大漁ですわ…w

産経ニュース;【内閣改造】韓国、慰安婦問題で河野太郎外相に期待感 河野談話のイメージに引きずられ 2017.8.3 21:24

>河野太郎氏の外相就任について、韓国では、慰安婦問題でこじれた日韓関係に好影響を与えるのではないかと期待感が出ている。平成5年の官房長官談話で慰安婦募集の強制性を認め、韓国で「良心的人士」とみなされてきた河野洋平氏の長男だからだ。

>韓国外務省報道官は3日、康京和(カン・ギョンファ)外相が河野新外相に「韓日が未来志向的で成熟したパートナー関係を築いていくための協力を希望する」とのメッセージを伝えると明らかにした。

>夕刊紙、文化日報は同日、安倍晋三首相が河野氏の起用で「韓国との関係改善姿勢をとるとみられる」と予測。河野氏が日韓議員連盟に属し、首相の靖国神社参拝に否定的なハト派とされることも韓国では好意的に受けとめられている。

>一方、河野談話に対する個人的見解を控えてきたことから、中央日報(電子版)は「政治的見解は父親と必ずしも一致しない」と指摘。聯合ニュースは「慰安婦の強制連行を否定してきた安倍氏の内閣にいる限り、身動きの幅は大きくない」と分析している。





まぁ、コゲパンマンみたく。

少なくとも、味方を後ろから撃つようなマネまではせんか… (´▽`*) アハハン♪





朝鮮日報;就任早々冷や水…河野外相「慰安婦合意は履行すべき」 「河野談話」主役の息子、河野洋平・新外相 2017/08/03 22:39

>日本の河野太郎・新外相は3日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意について「着実に履行されるべき」と述べ、日本政府の従来の観点を維持する立場を示した。

>共同通信は3日、河野外相が就任後の記者会見で「日韓慰安婦合意は着実に履行されなければならない」と述べたと報じた。河野外相はまた「米国との同盟を強化する」として「韓国、中国、ロシアとの連携も深める計画」とも述べた。

>河野外相は、慰安婦問題の旧日本軍の関与を認めた「河野談話」を発表した河野洋平・元官房長官の息子だ。

>河野外相はこれまで慰安婦問題について積極的に意見を述べることはなかった。しかしA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社を首相が参拝することについては否定的な立場を示してきた。

>このため河野太郎氏の外相就任は、慰安婦問題で平行線をたどっている韓日関係にとって転機になると期待する向きもあった。しかし河野外相のこの日の発言は、韓日関係改善への期待に冷や水を浴びせる格好となった。

>河野太郎氏の父の河野洋平氏は官房長官だった1993年、旧日本軍の慰安所が当時の軍当局の要請によって設置され、慰安所運営などに日本軍が関わっていたことを認めた上で、元慰安婦の女性たちへの謝罪と反省のメッセージを発表した。しかし安倍首相は2014年「河野談話検証報告書」を通じ、日本政府の立場を覆した。













父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白
父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白大高 未貴

産経新聞出版 2017-06-02
売り上げランキング : 1640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今こそ、韓国に謝ろう 「小池劇場」が日本を滅ぼす 朝鮮大学校研究 日本の真実50問50答 わかりやすい保守のドリル [復刻版]敗走千里 米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体 (角川新書) 赤い韓国 危機を招く半島の真実 (産経セレクト) 韓国人に生まれなくてよかった 慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界 朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか: 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由







posted by kwazz at 13:52| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする