2016年08月26日

変態新聞参戦で、あの新聞社は…。

毎日新聞;NHK 「貧困女子高生」に批判・中傷 人権侵害の懸念も 2016年8月24日 20時07分

>子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語った女子高校生について、インターネット上で「貧困ではない」「捏造(ねつぞう)だ」と批判する書き込みが相次ぎ、自民党の国会議員がNHKに釈明を求める騒ぎとなっている。ネット上には住所などとともに女子高校生の容姿を中傷する書き込みまでされ、人権侵害が懸念されている。

>NHKは今月18日の「ニュース7」で、神奈川県の設置した「かながわ子どもの貧困対策会議」が同日開いたイベントで発言する県内の高校3年の女子生徒を取り上げた。生徒は、経済的な理由から専門学校進学をあきらめたとして「夢を持っているのに、何で目指せないんだろう」と自分の境遇を訴えた。

>番組は、母と2人暮らしでアパートに冷房はない、と伝えた。パソコンの授業のために母にキーボードだけ買ってもらって練習したエピソードを紹介。アニメ関係の仕事に就くのが夢だという生徒の自宅での映像の背後に、イラスト用ペンが映った。

>ネットには「参考価格1万9440円」とする買い物サイトの画像が掲載された。これは「72本セット」の値段で、1本当たり270円だったが、「2万円のペンを所有」という情報が拡散した。

>さらには「部屋にアニメグッズがたくさんある」「1000円以上のランチを食べたとツイートしている」として「貧困ではない」と指摘する声が噴出。生徒の容姿などの書き込みも続き、自宅を撮影したとする写真もアップされた。

>また、自民党の片山さつき参院議員も、20日にツイッターで「チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思う方も当然いらっしゃるでしょう」と疑問を表明。NHKに説明を求めるとした。23日には「NHKは『貧困の典型例として取り上げたのではない』と説明した」と記した。

>イベントを主催した同県子ども家庭課の小島厚課長は「ショッキングだ。勇気を振り絞って話した生徒への個人攻撃だけはやめてほしい。食べるものや着るものがあるとしても、修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする『相対的貧困』の見えにくさを考えようというイベントだった。まさに見えにくさゆえに誤解が広がってしまった」と話した。

>片山氏は取材に、事務所を通じて「ツイートの内容が現時点の見解で、それ以上は申し上げられない」と回答した。NHK広報部は「本人や家族、行政機関などに取材し、経済的に厳しい環境で生活する高校生だと判断しています」とコメントし、片山氏への回答内容は明らかにしなかった。

>「ネットだから」というやり得を許してはならない

>貧困問題に詳しいフリーライターのみわよしこさんの話 政治家も含めて相対的貧困と絶対的貧困についての理解が不足している中で、ネットで社会の最も弱い者に対して攻撃のエネルギーが向かってしまった。道のりは険しいが、貧困の解消について社会的な合意を形成すべきだ。自宅の写真や容姿の中傷は立派な犯罪で、立件は可能だと思う。「ネットだから」というやり得を許してはならない。





今までなら、既成のカスゴミの偏向報道も。

そのまんま、やり得のやり逃げだったんだろうけどね… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





ryoko_005.jpg







モノがなくても、大丈夫! (コミックエッセイの森)
モノがなくても、大丈夫! (コミックエッセイの森)麻生夕貴

イースト・プレス 2016-09-07
売り上げランキング : 7695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 毎日のことだから。7分目くらいがちょうどいい シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる そのお金のムダづかい、やめられます 簡単に暮らせ 貯められる人は、超シンプル もっと自分を好きになれる お片づけのキセキ 家事がラクになるシンプルな暮らし  持たない ためこまない 使いまわす 家族が片づけられない (コミックエッセイの森) みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

posted by kwazz at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自称貧困JK擁護に、必死だわ…w

ガジェット通信;片山さつき議員 女子学生と「子どもの貧困」報道についてNHKから説明を受けツイート 2016.08.24 18:05

>8月18日に、NHKニュースが「子どもの貧困」について取り上げたが、番組に出演した女子学生について「貧困にある」と言えるのかどうかなど、ネット上でさまざまな意見が交わされる。

>自民党の片山さつき参議院議員(@katayama_s)にもいろいろと情報・意見が寄せられたようで、片山議員は8月20日に

>追加の情報とご意見多数頂きましたので、週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!

>とツイートを行った。

>そして8月23日、片山議員は

>本日NHKから、18日7時のニュース子どもの貧困関連報道について説明をお聞きしました。NHKの公表ご了解の点は「本件を貧困の典型例として取り上げ たのではなく、経済的理由で進学を諦めなくてはいけないということを女子高生本人が実名と顔を出して語ったことが伝えたかった。」だそうです。

>とツイート。これに対し、

>「では、そんな個人的なことを公共放送を使ったというわけですな。報道の本文とかけ離れておりますな。しかも、このか弱き女子生徒に責任を押しつけるとはNHKは許せません。」

>「ありがとうございます。 記者との関連性も気になります。 個人的な政治目的を達成するため、公営放送を利用、さしたる取材もなく子供を道具にしたのであれば大問題です。」

>「という事は『あの女子高生本人は、いわゆる貧困ではない』とNHKは言ってるのでしょうか? しかし実際の番組内では、あきらかに『子供の貧困の典型例』としか思えない扱いでしたが つまりNHKがヤラセを認めた?」

>「NHKが片山さつき参議院議員にだけ『あの女子高生は貧困の典型例ではない』と言い訳したとしたら

>・一般向けのメール回答では『厳しい経済状態』と言ってるが?

>・あの生徒が貧困でないとしたら、なぜあのコーナーで取りあげた?

>・多くの虚偽に未回答 等、新たな疑問が」

>「NHKは『経済的理由で進学を諦めてはいけないとして報道した』と言ってるようですが、放送内容には事実と異なる点が数々あるのと、視聴者をミスリードする解説が含まれているのが問題です。子供の貧困を訴えるものだとしても虚偽の事実に基づく報道はやらせであると思います」

>といった返信が寄せられていた。今回のNHKの説明に関して、納得いっていない『Twitter』ユーザーが多いようである。

>一方で、『日刊ゲンダイ』は8月23日に

>貧困JK騒動に便乗 懲りない片山さつき氏のスタンドプレー
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188312

>という記事を掲載し、今回の片山議員の一連の行動を批判。記事は

>スタンドプレーにみなうんざりしている。

>と結んでいる。正直なところ、「スタンドプレー」との批判はあるかもしれないが、「みんな」がうんざりしているかどうかは疑問が残る。とはいえ、一連の『Twitter』ユーザーの返信にあるように、片山議員にはもう少し今回のさまざまな疑問に関してNHKに突っ込んで欲しかった、といったところであろうか。今後の片山議員のブログ等にも注目したい。





特定メディアのスタンドプレーに、みんなうんざりなんだ… ( ´∀`)b





日刊ゲンダイ;貧困JK騒動に便乗 懲りない片山さつき氏のスタンドプレー 2016年8月23日

>NHK「NEWS7」で紹介された“貧困JK”をめぐる騒動に片山さつき参院議員(57)が首を突っ込み、コトを大きくしている。「次長課長」河本準一(41)の生活保護費問題でも火ダルマになったくせに、懲りていないようだ。

>18日放送の特集「“貧困の現状知って”進路悩む高校生」で取り上げられたのが、神奈川県内に住む高3のUさん。アルバイトの母親と2人暮らしで、進学を希望しているものの、経済苦が壁になっているという。自宅アパートに冷房設備はなく、中学時代はPCを購入できず、母親が買い与えた約1000円のキーボードで練習を重ねて授業について行ったとのエピソードを明かした。

>反応したネット住民が映り込んだ自室内の様子にカミつき、〈貧乏ならこんなに雑貨があふれていない〉〈貧困どうのではなく、無駄遣いしすぎ〉などと批判。家電をリストアップしたり、ツイッターのアカウントを探り当てて私生活を暴露。自宅を割り出すなどの騒ぎになっている。

>素人の女子高生を袋叩きにする連中のバカさ加減はもはや異常だが、これに便乗しているのが片山氏だ。

>ツイッターで〈私はたまたまこのニュースはライブで見て〉と参戦し、〈暮らし向きはつましい御様子ではありましたが、チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょう〉などと書き込み。〈週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!〉と腕まくりしているのだ。放送では「チケット」「グッズ」「ランチ」に触れておらず、キーボードは中学時代の話。どうやら、ネット情報をうのみにしているらしい。

>政治評論家の伊藤達美氏は言う。

>「東大卒の元財務官僚という優れた経歴を持つ片山議員がネットの書き込みを真に受け、あおるような行動をとるのか、はなはだ疑問です」

>片山氏の学習能力にも疑問符だ。生活保護費問題では河本を吊るし上げ、世論の猛反発を食らった。その時も千原せいじ(46)の発言を誤解したままヤリ玉に挙げ、カンニング竹山(45)にまで〈ネットを信じ込んで、それもテレビというマスコミで言ってるんだと。それおかしいでしょ!?〉とあきれられる始末だった。

>スタンドプレーにみなうんざりしている。






urara_001.jpg







ビンボー魂 おばあちゃんが遺してくれた生き抜く力
ビンボー魂 おばあちゃんが遺してくれた生き抜く力風間 トオル

中央公論新社 2016-03-17
売り上げランキング : 1753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
星月神示 あなたが生まれてきた意味 たましいの履歴書 - あなたの宿命がわかる 小桜姫物語―霊界通信 災害復興支援チャリティアルバム 江原啓之 みちひらき 霊界通信 新樹の通信 たましいの地図 - あなたの運命をひらく コンビニ人間 右胸にありがとう そして さようなら: 5度の手術と乳房再建1800日 強父論 お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること

posted by kwazz at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまらない男が、何か言ってるわ…w

zakzak;蓮舫氏「岡田代表はつまらない男」 あの鳥越氏が猛批判「民進党は大丈夫か?」 2016.08.24

>民進党の蓮舫代表代行が、岡田克也代表について「本当につまらない男」と言い切った。ブラックジョークのようだが、“本音”を炸裂させたとしか聞こえない。

>衝撃発言は23日、日本外国特派員協会での記者会見で披露された。蓮舫氏は9月2日告示、同15日投開票の党代表選に立候補するにあたり、「民進党のイメージを思いきり変えたい」と語った。

>同時に「私は岡田代表が大好きだ。ただ1年半、一緒にいて本当につまらない男だと思った」と軽口をたたいて外国人記者らの爆笑を誘った後、「人間はユニークが大事。私にはそれがあると思う」と述べた。

>この発言について、都知事選で惨敗したジャーナリストの鳥越俊太郎氏は自身のフェイスブックで、こう批判した。

>「日本語の感覚では『つまらない男』というのは『最低な男』というのと同義語ですよね」「こういう日本語のセンスのない人物が代表になって民進党は大丈夫か? そう思った人は少なからずいたと思うよ!」





大丈夫じゃないから、鳥頭のつまらない男を。

都知事選の軽い御輿として、我が党は担ぎ上げたわけで… ( ̄∀ ̄) アヒャ





産経ニュース;【民進党代表選】岡田克也代表が蓮舫氏の「つまらない男」の謝罪電話を明かす 「妻から言われればショックだが…」 2016.8.25 15:43

>民進党の岡田克也代表は25日の記者会見で、蓮舫代表代行が日本外国特派員協会の記者会見で「編集しないで」と前置きした上で「岡田氏が大好きだ。ただ1年半、一緒にいて本当につまらない男だと思った」と述べたことに関し、蓮舫氏から謝罪の電話があったことを明らかにした。

>岡田氏は、蓮舫氏からの電話について「『ユーモアのつもりで言ったが伝わっていないようで、申し訳ない』という話があった」と説明。蓮舫氏の謝罪に岡田氏は「全然気にしていない」と答えたという。

>また岡田氏は、蓮舫氏の発言について「妻から言われればショックは受けるだろうが、蓮舫氏の性格も良く分かっているのでショックを受けたということはない」とかばった。






産経ニュース;【阿比留瑠比の極言御免】「岡田克也代表は本当につまらない男」と言い放った民進党代表戦出馬の蓮舫氏 セールスポイントは女性とハーフだけ? 多彩な経歴、長い自分探しの裏返しか 2016.8.25 01:09

>民進党の岡田克也代表に深い同情を覚えたのは、初めてのことだった。9月の党代表選への出馬を表明した蓮舫代表代行が23日、日本外国特派員協会での記者会見で、こう言い放ったことについてである。

>「私は岡田代表が大好きです。ただ、1年半一緒にいて、本当につまらない男だと思った」

>手元の角川書店の辞書によると「つまらない」とは(1)おもしろくない。興味がない(2)価値がない。とるにたりない(3)ばかげている−といった意味である。直属の部下、しかも後継代表の大本命からここまではっきり断じられたら、普通はへこむ。落ち込んでしまう。

>蓮舫氏は一応、「大好き」という言葉も添えてはいるものの、フォローになっていない。続けて「人間はユニークが大事だ。私にはそれがある」と述べていることから、岡田氏には独自性も欠けていると指摘しているに等しい。

>それでは蓮舫氏はどんな政治家なのだろうか。記者会見では将来、首相の座を目指す考えもにじませながら、こう述べていた。

>「(女性で台湾とのハーフの)私がトップを目指す、トップに立つときが来たときには、日本が変わったという大きなメッセージになると思う」

>だが、これだけでは何がどう大きく変わるのか、それが日本にとっていいことなのかはよく分からない。

>モデル、タレント、女優、司会者、キャスター、リポーターなど多彩な経歴を持つ蓮舫氏は確かにユニークだが、過去に彼女自身が語っていた将来像をたどると、こんな感じである。

>「女優になりたい」「元弁護士志望」「大事なのはキャリア」「中国に携わる仕事がしたい」「しゃべりでやっていく」「仕事の中心は執筆業」…。どんな夢を描こうと自由だが、あまり一貫していない。

>「何か、国がどうとか考えている感じじゃない」

>民進党の最大の支持団体である連合の元幹部もこう指摘する。長い自分探しの旅の果てに目指す地平が首相ということであれば、あまりに軽く感じる。

>「民進党のイメージを思いっきり変えたい」

>記者会見で蓮舫氏はこう主張したが、代表の首をすげ替えたら、ただちに印象がよくなるというものでもあるまい。やはり、地に足がついていないような政策を現実的・具体的なものに転換する必要があろう。

>ただ、蓮舫氏が掲げる「人への投資」は、鳩山由紀夫内閣時代に迷走した「コンクリートから人へ」の路線とどう違うのか。記者会見でも質疑はあったが、詳しい説明はなかった。

>「われわれは平和憲法を保持しているので、集団的自衛権は行使できない。安全保障関連法は違憲の疑いがあるので反対だ」

>蓮舫氏は改めてこう述べたが、平和憲法を保持するとどうして集団的自衛権が行使できないのか論理に飛躍がある。昨年夏の安保関連法案審議中、街頭演説で「戦争法案絶対反対!」と訴えていたのに比べると幾分落ち着いた物言いだが、安全保障面では「岡田路線」を引き継ぐのだろう。

>菅直人内閣時代の平成22年10月、衆院内閣委員会でのことだ。行政刷新担当相だった蓮舫氏が、自分を指さし笑う海江田万里経済財政担当相に対し、指さしを返してこう爆笑する場面があった。

>「最悪でしょ。このオヤジ!」

>もし代表に就くことになっても、あんな緊張感のないつまらない国会は再現しないでほしい。(論説委員兼政治部編集委員)






sos_001.jpg







食べて よく寝て 鍛えなさい
食べて よく寝て 鍛えなさい鳥越俊太郎

内外出版社 2016-08-30
売り上げランキング : 82863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by kwazz at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

次は、これでタカるニダ…wwwww

毎日新聞;韓国 新日鉄住金に賠償命令 徴用工訴訟判決 2016年8月23日 21時53分

>太平洋戦争中に朝鮮半島から日本に徴用された韓国人男性(故人)が当時、旧日本製鉄で労働を強いられたとして、男性の遺族らが後継企業と見なす新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は23日までに請求通り同社に計約1億ウォン(約890万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

>新日鉄住金は23日「引き続き司法の場で当社の主張を尽くす」として控訴の意向を示した。同社は昨年11月にも同様の別の訴訟で賠償支払いを命じられ、控訴している。(共同)





チョッパリ、謝罪と賠償、おかわりまだニカ? … <丶`∀´> ウェーハッハッハ





聯合ニュース;韓国二大労組 強制徴用労働者像を京都とソウルに建設へ 2016/08/23 21:09

>【ソウル聯合ニュース】韓国の労働組合の二大全国組織、韓国労働組合総連盟(韓国労総)と全国民主労働組合総連盟(民主労総)が日本による植民地時代に強制労働を強いられた労働者をたたえる像を設置する。

>二大労組は24日、京都市の丹波マンガン記念館で強制徴用朝鮮人労働者像建設および除幕式を開催する。同日午前には京都府舞鶴市で「浮島丸事件」で犠牲になった犠牲者の合同追悼行事に参加する。 

>「浮島丸事件」は1945年8月24日、帰国する朝鮮半島出身者数千人を乗せた日本の輸送艦「浮島丸」が京都の舞鶴湾で爆発して沈没した事件。多数の犠牲者を出した。沈没直前に日本の軍人と船員があらかじめ下船していたという証言もある。 

>二大労組による朝鮮人労働者像の建設推進は2014年の浮島丸沈没朝鮮人被害者慰霊祭への出席が出発点になった。 

>被害者慰霊祭は浮島丸が沈没した舞鶴の住民たちが「殉難者追悼の碑」を建設して始まった。毎年8月24日に開催される。

>二大労組の関係者は合同慰霊祭に2回参加したことで、朝鮮人労働者がどのように犠牲になり、生き残った労働者がなぜ帰ってくることができなかったのかなど、より広く伝える必要性を感じたとした上で、その一環として朝鮮人労働者像の建設事業を推進することになったと説明した。

>二大労組は組合員による募金で1億3400万ウォン(約1200万円)の建設資金を用意した。その後、旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を手掛けた彫刻家らと協議して労働者像を製作した。

>さらに二大労組は日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた独立運動を記念する「3・1節」に合わせ、来年3月ごろにソウル市内の韓国統監官邸跡にも労働者像を設置する計画だ。

>二大労組は「今回の強制徴用労働者像の建設は、当時朝鮮は植民地だったために朝鮮人労働者の徴用は合法だったと主張する日本政府に対し、二大労組が過去の歴史の問題をわれわれ労働者の問題として直視し、これの解決のために先頭に立つという意志を明らかにするものだ」と説明した。






時事ドットコム;元慰安婦に1000万円=政府、月内に10億円拠出 2016/08/24-21:52

>外務省は24日、日韓政府間合意に基づき元慰安婦を支援する韓国の「和解・癒やし財団」に日本が拠出する10億円の使途に関し、生存者1人につき1000万円程度、死亡者には200万円程度支出すると発表した。日本政府は財団への10億円を今月中に送金する方針だ。

>元慰安婦への支援は、財団が対象者の個別の需要を把握し、日韓が合意した使途の範囲内で、現金で支出する。具体的な使途としては医療・介護、葬儀関係費、親族の奨学金などを想定している。 

>昨年12月末の日韓合意の時点で、支援の対象となる元慰安婦のうち生存者は46人、死亡者は199人。財団は両政府に事業の実施状況を定期的に通知する。






zakzak;慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」 2016.08.23

>慰安婦問題で、衝撃的なリポートが発表された。朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を30年以上も放置し、日本と日本人の名誉と尊厳を傷付けたが、ジャーナリストの大高未貴氏が、月刊誌「新潮45」9月号で、吉田氏の長男のインタビューに成功したのだ。「父は大変誤った歴史を作り出した」「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」などと激白する長男と、某国組織の関与が疑われる吉田氏の背景とは。大高氏が、渾身リポートの一部を披露した。

>私は十数年前から、日本軍による強制連行説を世界に広めた「吉田清治」という人物に興味を持っていた。吉田証言については、現代史家の秦郁彦氏が、吉田氏が慰安婦狩りの舞台になったと証言した韓国・済州(チェジュ)島で現地調査を行い、1992年に産経新聞でその「虚偽性」を指摘している。吉田氏も96年に週刊新潮の取材に「創作話」であったことを認めている。

>安倍晋三首相も、自民党青年局長時代の97年5月27日、衆院決算委員会第二分科会で「そもそも、この『従軍慰安婦』につきましては、吉田清治なる詐欺師に近い人物が〜」と指摘し、首相就任後の2007年3月5日、参院予算委員会でも「(吉田)証言はまったく、後にでっち上げだったことが分かったわけでございます」と答弁している。

>一連の批判に耐えきれず、朝日新聞は14年になって、ようやく吉田証言を虚偽と判断し、16本の記事を撤回した。

>本来ならここで終わる話だ。ところが、奇妙なことに吉田証言は生き続け、世界各国に次々と設置される慰安婦像の説明文に憑依して、国際社会で現在もなお増殖しているのだ。

>吉田証言を重要な証拠として採用し、国連人権委員会で日本への非難勧告を行ったクマラスワミ報告も、外務省の申し入れにも関わらず、いまだに撤回されていない。

>誤解を恐れずに言えば、吉田証言はプロパガンダとしては大成功だったのではなかろうか。

>だが、このプロパガンダを行った「吉田清治」という人物の来歴は、謎に包まれたままだった。生年も出生地も定かではなく、学歴も経歴も不明だ。そして、名前はいくつもある。さほど年齢も違わない朝鮮人を、何故か養子にもしている。一体、「吉田清治」とは何者だったのか?

>私は、その謎を解明したい衝動にかられ、吉田氏の長男を訪ねた。長男は関東北部の県で、質素な一人暮らしをしていた。最初の取材で、重たい口から発せられた言葉は、以下のようなものだった。

>「父が犯した慰安婦強制連行の捏造について、吉田家の長男として、日本の皆様に本当に申し訳なく思っております。できることなら、クレーン車で世界中の慰安婦像を撤去したい…」

>「父の責任は重大ですが、一方で、あれだけの創作話を父1人でできるはずがありません。慰安婦問題を既成事実化したい人々の何らかの関与があったはずです」

>それから、私は何度も長男のもとに取材に通った。そして、過去の記憶をたどるうちに、驚愕の事実が続々と明らかになってきた。

>「父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら原稿を書いていました」「謝罪行脚のため訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていませんでした。なぜなら…」

>朝日新聞は、吉田氏の戦後の経歴を「サラリーマン」などと報じていたが、吉田氏は人生の大半は定職につかず、その生活費は息子たちが賄っていたという。著作、講演活動を繰り広げながら満足にお金を得ることもなく、生活は常に困窮していた。吉田氏は一体、誰のために、何のために活動してきたというのか?

>その謎を解くカギの1つは、吉田家と家族ぐるみで長期にわたって付き合いがあった、神奈川県警の元刑事A氏から教えてもらった。

>吉田氏は「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」というのだ。吉田氏の韓国謝罪行脚をテレビで見ていたA氏は「正直なところ、可哀そうだなと思いました。(略)痩せちゃっているし、おびえている姿そのものでしたよ…」と当時の印象を語っている。

>誰よりも吉田氏を知る長男の告白は、ジワジワと慰安婦問題の虚構の化けの皮を剥がしてゆくこととなろう。


>■大高未貴(おおたか・みき) 1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOの故アラファト議長などにインタビューする。著書に『ISISイスラム国残虐支配の真実』(双葉社)など。最新号「新潮45」のリポート「『吉田清治』長男、衝撃の告白 『慰安婦像をクレーン車で撤去したい』 慰安婦問題を作った男の肖像」では、吉田氏の長男など、関係者に徹底取材して、吉田氏の知られざる“正体”に迫っている。






東アジア共同体







日韓“円満"断交はいかが? ~女性キャスターが見た慰安婦問題の真実~ (ワニブックスPLUS新書)
日韓“円満大高 未貴

ワニブックス 2014-04-09
売り上げランキング : 335085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「強欲チャンプル」沖縄の真実 偏向ざんまい GHQの魔法が解けない人たち 通州事件 目撃者の証言 (自由社ブックレット5) 「民意」の嘘 日本人は真実を知らされているか (産経セレクト S 6) 中国・韓国を本気で見捨て始めた世界: 各国で急拡大する嫌中・嫌韓の実態 (一般書) 世界は邪悪に満ちている だが日本は……。 (WAC BUNKO 230) 「反日韓国」の自壊が始まった 歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト) 韓国人による嘘韓論 (扶桑社新書) こうして捏造された韓国「千年の恨み」 (WAC BUNKO)







posted by kwazz at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

マリオも、鼻の下に髭があるもんなぁ…wwwww

日刊ゲンダイ;リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑 2016年8月22日

>「一国の総理大臣のやることか?」「国辱ものだ」――リオ五輪の閉会式にサプライズ登場した安倍首相に国内外から非難と嘲笑が巻き起こっている。

>閉会式では2020年の東京五輪への引き継ぎ式が行われ、巨大モニターに8分間のプレゼンテーション映像が流れた。キャプテン翼やドラえもんなどアニメのキャラクターに交じって、なぜか公用車の後部座席でふんぞり返る安倍首相の姿も。これだけでも顰蹙ものだが、映像の後、会場中央に置かれた円筒の中から赤いボールを持ったスーパーマリオの着ぐるみが登場。その中から出てきたのが、なんと満面の笑みを浮かべた安倍首相本人だったのだ。

>早速、ネットでは「アニメを使って楽しかったが、最後に“汚物”が出てきて絶望」「世界に日本の恥をさらした」「安倍は土管から出てくるためにわざわざ税金を使ってリオまで行ったのか」といった声があふれ返った。

>「ちょうど80年前、ナチス政権下のドイツで開かれたベルリン大会で、ヒトラーは国威発揚のため自ら開会宣言を行った。オリンピックの政治利用の最悪のケースとして歴史に刻まれています。安倍首相もセレモニーに登場することで“東京五輪まで首相を続けるぞ”とアピールしたのです。再来年9月までの自民党総裁任期を延ばそうという動きと連動した姑息な延命PRです」(自民党事情通)

>ヒトラーといい安倍首相といい、独裁者がやることはソックリだ。





例によって、ヒトラー大好きの。

ステレオタイプな、日本の偏向カスゴミ… ( ̄∀ ̄) アヒャ





LITERA;日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝…背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑 2016.08.22

>こいつら、頭がおかしいんじゃないのか。リオ五輪の閉会式、2020年の開催都市・東京のプレゼンテーションで、土管からマリオのコスプレをした安倍首相が登場したとき、まず、口をついて出たのはこの言葉だった。

>断っておくが、本サイトが安倍嫌いだから言っているわけではない。閉会式で行われる次期開催都市のプレゼンテーションについては、前々から誰がサプライズ出演するのか、と注目されていた。北京五輪閉会式でのロンドンのプレゼンテーションのクライマックスにはベッカム、ロンドン五輪閉会式のリオのプレゼンテーションにはペレが登場しており、今回の東京のプレゼンテーションにも、日本を代表するアスリートが抜擢されるのだろうと思われていた。ネットでも、北島康介、高橋尚子、中田英寿、イチロー、錦織圭の名前、さらにはキャプテン翼などアニメキャラの名前などが飛び交っていた。

>ところが、登場したのはアスリートでもなんでもない、日本の民主主義を壊している総理大臣・安倍晋三だったのである。しかも、安倍がクローズアップされたのは現地でのショーだけではなかった。

>ショーではまず、国家主義的な匂いがプンプンする日の丸・君が代斉唱パフォーマンスが繰り広げられ、続いてプロモーション映像が流された。その映像は、水泳の北島康介や、マラソンの高橋尚子らメダリストが赤いボールをパスしていくというものだが、ここで最後にボールを受け取ったのが安倍首相だった。そして、ボールを受けとった安倍首相は、永田町の国会議事堂から黒塗りの車でリオに向かうのだが、このままでは間に合わない、と車内で突如マリオに変身。前述の現地会場のショーにつながるわけだ。

>この映像に映っている時間も北島らアスリートよりはるかに長く、しかも、世界的にほとんど顔を知られていないことへの対策か(だったら出すなという話だが)、安倍首相が登場するカットにだけわざわざ「SHINZO ABE」「PRIME MINISTER」というテロップまで付ける特別扱い。

>ようするに、このショーは最初から最後まで、完全に安倍首相が主役だったのである。

>東京という都市で行われるスポーツの祭典をアピールする映像であるはずなのに、なぜ、アスリートを隅に追いやり、国家の政治権力者を主役にする必要があるのか。

>しかも、五輪は「都市」で開催される祭典であって、「国家」のものではない。もちろん、開催都市によるセレモニーは、その都市や国の特色やエスニシティ(あるいはステレオタイプ)をモチーフにして、世界へ向けアピールするのが常だ。しかし、理念はスポーツと平和の祭典であり、事実、競技中の宗教的、政治的アピールの一切が禁じられている。

>過去の五輪閉会式の例をみても、セレモニーでその都市が位置する国の政治権力のトップがメインを張るなんていうのは前代未聞だ。北京五輪の中国ですらこんなことはやらなかった。ソチ五輪のロシアでもプーチンがショーに登場することはなかった。これから先も、北朝鮮などの独裁国家でオリンピックが開かれないかぎり、こんなショーはありえないだろう。

>そういう意味では、今回の東京セレモニーは日本が民度の低い前近代的独裁国家であるかのようなイメージを世界に振りまいていしまったといってもいい。

>それにしても、いったいなぜ、次期五輪開催都市のプレゼンテーションが安倍の政治宣伝パフォーマンスに堕してしまったのか。この東京セレモニーのクリエイティブスーパーバイザーを担当したのは、ソフトバンクのCMで知られる元電通の有名CMディレクター・佐々木宏氏と歌手の椎名林檎で、総合演出と振り付けはPerfumeのライブ演出などで知られるMIKIKO氏だが、安倍首相の起用は、彼らだけのアイデアでなく、東京五輪組織委員会との相談で決まったらしい。

>「目玉のサプライズキャストについては、当初、アスリートを起用する案の他に、ゲームやアニメキャラでいくという案が出ていると聞いていた。それが、いつのまにか安倍首相がマリオをやることになったんです。そんなところから五輪組織委と電通が裏でプッシュしたんじゃないかと言われています」(JOC関係者)

>五輪組織委は、安倍首相の元ボスである森喜朗元首相が会長として君臨しており、役員や理事にも、御手洗冨士夫経団連名誉会長やプロデューサーの秋元康など、安倍応援団がずらりと名を連ねている。しかし、今回、安倍首相の出演の仕掛人は、側近の組織委理事に送り込まれた安倍首相の側近中の側近、萩生田光一内閣官房副長官ではないかといわれている。

>「いま、安倍首相は自民党総裁の任期を延長して、東京五輪まで首相を続けることを狙っている。側近の萩生田氏が動いて、安倍首相に閉会式の主役をはらせ、それを既定路線にしようと考えたんじゃないでしょうか」(全国紙政治部記者)

>しかも、スーパーバイザーの佐々木宏氏や椎名林檎もこうした安倍周辺の意向を率先して取り入れていった気配がある。安倍首相の登場以外でも、今回のショーでは、やたら日の丸が出てくる、国威発揚、国家主義的演出が露骨だったが、これはおそらく、政権の空気や国旗・国歌にこだわる森喜朗会長の意向を汲んだ結果だろう。

>「今回、評価が高ければ、2020年の東京五輪本番の開会式・閉会式のプロデュースや演出を任される可能性が高くなる。明らかに今の組織委の意向や、そのバックにいる安倍政権の好みを反映させるでしょうからね」(前出・JOC関係者)

>いずれにしても、リオ閉会式でのプレゼンテーションが、この国の歪んだ空気感を反映したグロテスクな政治宣伝だったことは間違いない。そのことの危険性に気づかず「安倍ちゃんがマリオのコスプレwwうはwww」と喝采しているようでは、2020年東京五輪がナチスドイツ下で開催されたベルリン五輪の再現になる可能性だってゼロではないだろう。






レコードチャイナ;<リオ五輪>閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」 2016年8月22日(月) 13時50分

>2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮(ふん)し登場したと、エクスポーツニュースなど複数の韓国メディアが報じた。

>22日(日本時間)、リオデジャネイロのマラカナン競技場で行われた五輪閉会式終盤、東京都の小池百合子知事に五輪旗が引き継がれた後、4年後の東京五輪をPRする約8分間のパフォーマンスが行われた。VTRには競泳の北島康介氏のほかアニメ「キャプテン翼」や「ドラえもん」が登場し日本の魅力を紹介したが、最も注目を集め会場を沸かせたのは、マリオのコスプレで登場した安倍首相。韓国メディアもこれに大注目、「安倍首相、スーパーマリオになってサプライズ登場」「下水管の中のスーパーマリオは安倍首相?」などの見出しで一斉に報じた。

>韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。

>「本当に衝撃的!」

>「マリオよりクッパの方が似合ったと思うけど?」

>「朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに」

>「似合わない」

>「軽過ぎ。一国の首相ともあろう人が娯楽ショーかよ」

>「安倍さんが任天堂の社員だったとは知らなかった」

>「安倍首相のせいで歴代最悪の閉会式になった」

>「東京五輪の開会式では、選手入場の音楽が全部アニメソングになりそう」

>「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」

>「放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」

>「この人が何をしても怒りしか湧かない」

>「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」

>「好意的にみるのは無理。朝から嫌な気分だ」






朝鮮日報;リオ五輪:戦争加害国・日本、憎たらしいほど楽しく平和を演出 2016/08/23 09:01

>「安倍マリオ」登場でサプライズ、閉会式でも勝負に出た日本

>安倍首相がスーパーマリオに変身、3時間の閉幕式に8分間の強烈インパクト


>リオ五輪で日本は韓国だけでなく全世界を何度も驚かせた。リオ五輪で、日本はこれまでの五輪最多メダル記録だった合計38個(2012年ロンドン五輪)を塗り替えた。金12個・銀8個・銅21個、合計41個のメダルを獲得し、8位の韓国を上回ってメダル獲得数総合ランキング6位に浮上した。中でも印象的だったのは、陸上男子400mリレーで「稲妻」ウサイン・ボルトが出場したジャマイカの次にゴールし、銀メダルを手にしたことだ。「陸上強国」米国も日本に追い付かなかった。

>2020年に東京五輪を開催する日本は、22日にマラカナン競技場で行われたリオ五輪閉会式でも世界の注目を集めた。日本に与えられた時間はわずか8分間。だが、その短い時間でフレームが光る六面体を使ったダンサーたちの印象的なパフォーマンスを行った。これだけではない。マラカナン競技場に設置された電光掲示板には、東京五輪のPR映像が映し出された。右傾化や平和憲法改憲推進などで周辺国との確執が深刻になっている状況だが、日本はそうした面を見せることなく、憎らしいほど楽しく平和のメッセージを伝えた。

>日本は漫画やゲームのキャラクターなど全世界の人々が気軽に楽しめ、身近に感じているポップカルチャー(大衆文化)をキーワードにPR映像を作った。映像にはサッカー漫画の主人公「キャプテン翼」、漫画キャラクター「ドラえもん」、グッズ・キャラクター「ハローキティ」、ゲーム・キャラクター「パックマン」が相次いで登場。大衆文化を通じて日本の「ソフトパワー」を強調しようという戦略だった。PR映像のハイライトは、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクター「マリオ」だった。1985年に初めて登場して以来、200以上のテレビゲームに登場しているマリオは、PR映像で日の丸を象徴する赤いボールをリオに届ける役割を担った。

>映像で日本にいたマリオは地球の反対側のブラジル・リオまで貫通している土管に入る。そして土管を通り抜けると、マラカナン競技場に設置された実際の土管状のステージから飛び出したのは安倍晋三首相だった。これまで光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放を記念する日)を含め、在任の4年間に一度も戦争加害国として謝罪していない安倍首相が、漫画やゲームのキャラクターのように明るく、マリオの象徴である赤い帽子をかぶって現れたのだ。その帽子には東京(TOKYO)という文字が刻まれていた。

>安倍首相は「日本政府は最善を尽くして東京五輪を最高の大会にする」と言った。ややこっけいにも見えたが、マラカナン競技場を埋め尽くした観客は熱狂した。第二次世界大戦の日本の被害国だった韓国・中国などアジアの報道陣だけが沈黙を守った。

>閉幕式には次期五輪開催都市の市長や知事が出席して国際オリンピック委員会(IOC)委員長から五輪旗を引き継ぐ「フラッグ・ハンドオーバー・セレモニー」がある。2014年ソチ冬季五輪閉会式の時は、次期(18年)開催地・江原道平昌郡の李錫来(イ・ソクレ)郡守=当時=が受け取った。安倍首相はこの日、小池百合子東京都知事がトーマス・バッハIOC委員長から五輪旗を受け取った後、サプライズで登場した。外信各社は「日本は首相をマリオにして登場させ、強烈なインパクトを残した」などと好感を持って伝えた。安倍首相を「スーパー安倍マリオ」と呼ぶ外信報道もあった。

>韓国のネットユーザーたちも、多額の資金をかけずに日本を楽しく描写したPR映像に「東京五輪への期待感を高めた」と称賛を惜しまなかった。それだけに、東京五輪に先立って行われる平昌冬季五輪を心配する声もあった。「日本をけなす前に平昌も全世界に対して印象的な姿を見せなければ」「お金ばかりたくさんかけるのが能ではない。クリエーティブな開会式・閉会式にするため準備をしなければならない」という意見が多数の共感を得た。東京五輪まではあと1431日あるが、平昌五輪まではあと535日と迫っている。






mikuru_yuki_003.jpg







スーパーマリオブラザーズ30周年記念 マリオのパワーアップ大集合図かん (ゲームひみつ図かん)
スーパーマリオブラザーズ30周年記念 マリオのパワーアップ大集合図かん (ゲームひみつ図かん)ファミ通こどもメディア編集部

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-09-30
売り上げランキング : 256814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マリオとそのなか間たち大集合図かん (9784047304017) スーパーマリオメーカー (まるごとシールブック) スーパーマリオ オールスター シールコレクション (まるごとシールブック) スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック) てれびげーむマガジン January 2016 (エンターブレインムック) スーパーマリオぴあ (ぴあMOOK) てれびげーむマガジン March 2016 (エンターブレインムック) 別冊てれびげーむマガジン スペシャル マリオカート アーケードグランプリデラックス号 (エンターブレインムック) 別冊てれびげーむマガジン スペシャル マインクラフト スペシャル号 Vol.2 (エンターブレインムック) スケーター ランチクロス スーパーマリオ 15 マリオブラザーズ KB4

posted by kwazz at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アベ・マリオは、きもかわ系ゆるキャラだから…w

東洋経済;安倍首相のマリオ姿を世界はどう報じたのか 海外メディア、ネットの反応は? 2016年08月23日

>過去最高数のメダルを日本にもたらしたリオデジャネイロ・オリンピックが8月21日に閉幕した。閉会式におけるリオから東京への引き継ぎセレモニーでは、安倍晋三首相が任天堂のゲームキャラクター、スーパーマリオになって登場するというサプライズが会場を沸かせたが、日本のプレゼンテーションは果たして世界にどう受け止められたのか。

>海外の反応を探りながら、2020年に向けた”日本のコミュ力”の課題について触れてみたい。

>海外メディア、インターネットの反応は?

>「ダッサ〜」。安倍首相が閉会式のセレモニーで、マリオとして登場した瞬間、小学校6年生の娘と筆者は同時に大きな声をあげた。一国の首相がコスプレ、という想定外のシナリオに、思わず出てしまった言葉だ。

>が、意外に、このダサ面白さ、悪くはないかも…。しばらく経つと、じわじわとそう感じ始めた。果たして、このパフォーマンスは世界が注目するイベントにおいて吉と出たのか、凶と出たのか。海外メディア、インターネットの反応を探ってみた。

>以下が主なメディアの論調である。

>・リオの閉会セレモニーの山場は2020年の東京五輪のプレゼンテーションだった。もしリオでのこのプレゼンテーションが何らかの指標になるものだとしたら、本番はすごいものになりそうだ。日本のクリエ―ティブな側面が聴衆を驚かせ、歓喜に導いた。2020年にも同じことが起きてくれることを望もう。(アメリカの人気デジタルメディア、Quartz)

>・閉会セレモニーの最も大きな喝采は、安倍首相がマリオになって登場した時におくられた。2020東京は日本のポップカルチャーのアイコンたちをフルに恥ずかしげもなく活用したものになるだろう。(英BBC)

>・日本の首相がマリオになって登場した時、東京でのオリンピックはepic(最高)のものになることがわかった。(英BBC のツイッター)

>・観客が驚きの声を上げるのと同時に、インターネットも興奮に陥った。ツィッターはマリオが首相だとわかると、熱狂の渦に包まれ、「日本の首相は史上最高の登場を遂げた」などといった声にあふれた。(英Daily Mail)

>・スーパーマリオか安倍晋三か?日本の首相がリオで勝利の登場。安倍晋三の最高の登場シーンは、東京五輪の興奮の幕開けとしては、これ以上のものはなかった。(米Fortune)

>・スーパーマリオが閉会式の主役を奪う。マラカナ競技場は安倍首相がコスチュームを脱ぎ、登場した瞬間に喝采と拍手が沸き起こった。(米NBC)

>・東京2020。君はもう僕らを夢中にしたよ。(Yahoo! Sports)

>・ビデオはすごかったし、私も日本に行きたくなった。(英The Guardian)

>・首相はマリオになり、ショーの主役を奪った(米CNN)

>・安倍首相(のパフォーマンス)に対するソーシャルメディア上での反応はおおむね好意的だった。ユーザーは首相が愉快なスタントができることに喝采をおくった。(米Bloomberg)

>どのメディアも型破りな演出と趣向に興奮

>どのメディアも型破りな演出と趣向に興奮し、大絶賛している印象だ。ツイッター上でも、「日本に行きたくなった」「待てない」「涙が出た」「すっごいクールだ」などといったコメントであふれた。

>もっとも、今回のようにスクリーンの映像と会場を繋げる演出は、2012年のロンドン五輪開会式で、より大掛かりな形で行われている。英国を象徴する映画である『007』の主人公ジェームズ・ボンドがエリザベス女王をエスコートしてヘリコプターに搭乗。会場上空で女王が颯爽とヘリから飛び降りる映像と、実際にスタントマンがヘリから舞い降りるシーンを同期させ、会場にエリザベス女王が現われるという演出をしてみせた。その意味では、演出としての目新しさがあるわけではない。

>しかし、映像に登場した「キャプテン翼」「ドラえもん」「ハローキティ」、そして「スーパーマリオ」が、日本ならではのソフトパワーを印象付けた。実は、2020年に東京でオリンピックが開かれることを知っている人は、海外ではそれほど多かったわけではない。筆者はつい最近までアメリカに滞在していたが、東京開催を知っている人は100人中1〜2人程度と言ったところ。自国で開催される場合はともかくとして、他国開催の場合は、それほど関心があるわけではないのだ。

>そうした中での今回のプレゼンテーション、特に安倍首相のパートの演出の奇抜さは、世界の耳目を集める意味では最大級のインパクトといっていいだろう。

>一方で、この奇想天外さに、国内では眉を顰(ひそ)める人も少なくないようだ。「政治家が出るのはどうか」「安倍首相の登場に非難と嘲笑」などと書き立てるメディアもある。

>確かに、日本人らしからぬ、「突き抜け方」であるのは事実だ。しかし、「前例のないことはしない」と見られがちな日本人が、ここまでのことをしたことに一種の爽快感も広がったのではないか。

>リーダーには遊び心があってもいい

>そもそも、一国のリーダーには「笛吹き役」「道化役」を演じる遊び心があってもいい。アメリカのオバマ大統領はソーシャルメディアなどとうまく使い、有権者・国民と直接的なエンゲージメント(絆)作りを進めており、自ら主役を務める動画を時々リリースして、政策をアピールする。例えば、ヘルスケアプランをプロモートするために、オンライメディアのBuzzfeedと共同で制作したユーモアたっぷりのビデオがある。大統領を辞めたら何をするかを模索して探し回る姿をコメディタッチのストーリーにしたビデオも、かなりよくできている。単純にエンタテイメントとしても面白く、その堂々した役者ぶりには舌を巻く。

>イケメンで有名なカナダのジャスティン・トルドー首相も驚異の肉体技を誇るヨーギ(ヨガをする人)であり、ボクシングのチャリティーマッチなどでも意外な才能を発揮する芸達者でもある。あの強面のロシア大統領、プーチンも、毎年、国民からの質問に生放送で答える「プーチン・ホットライン」という番組で、ユーモアも交えた当意即妙のやり取りを見せ、国民に絶大な人気を誇っている。グローバル時代のリーダーには度胸と愛嬌、そしてパフォーマンス力が必須ということだ。

>「2020年は日本が世界という舞台にre-emergence(再登場)する最大のチャンスだ」。世界的PR会社ウェーバーシャンドウィックのアンディ・ポランスキーCEOは力説する。日本人らしい慎み深さ、奥ゆかしさは美徳ではあるが、魑魅魍魎の世界の舞台で再び伍していくためには、「日本人らしさ」という枠を超える突き抜けた発信力・表現力が絶対的に必要だ。「卓球の水谷選手の肩から上に手を挙げるガッツポーズはけしからん」などと意見を述べる御仁もいらっしゃったが、スポーツの感動は、選手の喜び、悲しみ、驚きなどの素直の感情表現の姿から生まれるものであり、それを自制せよ、という意図がよくわからない。

>そもそも、日本人選手の感情表現は、海外選手に比べると圧倒的に控えめだ。そこにさらにタガをはめる必要などまったくないように思う。逆に感情表現をもっと豊かにすることで、さらに感動を呼ぶこともできるはずだ。安倍首相も、あそこに登場する思い切りはよかったが、笑顔が足りなかった。あの場面で、笑顔をほとばしらせることができていたら、さらに盛り上げることができただろう。日本人のコミュニケーションにおけるエモーショナル(感情)アピール力の向上は2020年に向けた大きな課題の一つといえる。

>オリンピックという一大パフォーマンスの場で求められるのは「型にはまった」「規定内」の演技ではない。周囲の期待をいい意味で裏切る「型破り」で「想定外の」サプライズであり、興奮だ。日本人の「枠」を超えることを怖れない「はみ出し力」「突き抜ける力」を鍛えること、突き抜けようとする人の足を引っ張らないこと。2020年の東京五輪に向けて、求められるグローバルコミュ力養成の第一歩は、このあたりから始めるべきかもしれない。





さて、そんな中、例によって日本国内の特定メディアとかの国は。

絶賛発狂中… (´▽`*) アハハン♪





産経ニュース;【リオ五輪】閉会式の演出に中国ネットユーザーも驚嘆 「ソフト力のすばらしさ」「桜木花道も越前リョーマもまだいる…考えるだけで恐ろしい」 2016.8.22 16:44

>安倍晋三首相がマリオに扮したリオデジャネイロ五輪閉会式の演出について、中国のネットユーザーも驚きをもって迎えた。「日本が持つソフト力は恐怖すら覚える」「なんて素晴らしい。減点は安倍だけ」などの声が上がった。

>中国版ツイッターとも言える短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上では、閉会式直後から書き込みが相次いだ。「日の丸に嫌悪感しかない」という反日的な反応があった一方、「伝統文化の発信ではなく、アニメのキャラクターを登場させたのは正解」「東京五輪には期待してしまう。とても印象的だった」などと、演出に好意的な反応も相次いだ。

>また、「日本のアニメは素晴らしい。だがわが国は…」とうらやましがる書き込みも見られた。

>あるユーザーは「みな考えてみろ」と呼びかけた上で、アニメを列記してこう指摘した。「東京五輪では桜木花道がバスケットボールの大使をやる。大空翼がサッカーで、越前リョーマがテニスで、月野うさぎが新体操でそれぞれ務める。そしてドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナンもある…考えるだけで恐ろしい」













マリオとそのなか間たち大集合図かん (9784047304017)
マリオとそのなか間たち大集合図かん (9784047304017)てれびげーむマガジン編集部

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-04-02
売り上げランキング : 8605

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパーマリオブラザーズ30周年記念 マリオのパワーアップ大集合図かん (ゲームひみつ図かん) スーパーマリオ オールスター シールコレクション (まるごとシールブック) 15コマ キューブパズル スーパーマリオ スーパーマリオメーカー (まるごとシールブック) てれびげーむマガジン別冊 人気ゲームDVDスペシャル 実況号 (エンターブレインムック) 35ピース 子供向けジグソーパズル わくわく!スーパーマリオ ピクチュアパズル スケーター コップ 200ml 食洗機対応 マリオカート 8 スーパーマリオ KE4A 85ピース 子供向けパズル  ステップ脳シリーズ ステップ3 NewスーパーマリオブラザーズU ピクチュアパズル 85ピース 子供向けパズル マリオカート8 ピクチュアパズル てれびげーむマガジン March 2016 (エンターブレインムック)







posted by kwazz at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

テロリス党のJKビジネス、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!!!!

しんぶん赤旗;高校生が私学助成運動 教育のつどい 分科会はじまる 2016年8月21日(日)

>「貧困・格差拡大から子どもたちと教育を守るネットワークを」「子どものいのちをはぐくみ、個人の尊厳と学ぶ権利を大切に」―。「教育のつどい2016」の2日目の20日、教科・課題別の28分科会と二つの特設分科会での討論が始まりました。

>教育条件確立

>「教育条件確立の運動」の分科会では、愛知県高校生フェスティバル実行委員会JK8のメンバー4人が「助成金を考えることは未来を考えること」というテーマで報告しました。

>「JK8」は、私立高校の助成金を学ぶ女子高校生8人でスタート。現在31人が学費問題や18歳選挙権についても「どのようにとらえ、自ら考え、話し合い、判断できるようになるか」について学んでいます。

>メンバーのひとりは、「私は学費について関係ないって思っていた。でも、お金がないことを理由に仲間が、私学をあきらめ、公立高校に行ったことを知りました。なんとかしたいと運動に参加しました」と語りました。

>“私立は高くて当たり前”を変えていきたいと毎日街頭で署名活動をしています。

>愛知県では、県民から多くの署名を集め、私学への助成金を多く勝ち取っています。

>「もしも学費が無償化になったら、世界平和につながる」という高校生たち。会場からは「すばらしい活動だ」の声があがりました。

(略)





偏差値28号のアトガマの、JK8のプロモの一環だったのかな?

例の貧困JKうららさんの一件は… ( ̄ー ̄) ニヤニヤ





netgeek;片山さつき「NHKの貧困女子高生報道はおかしい。説明を求め、皆さんに公開します」←きたあああああああ!! 2016年8月20日

>自民党の片山さつき議員がNHKの貧困特集に異論を唱えた。女子高校生が金銭的問題で進学できず、PCすら買えないのは浪費癖が問題だと疑ってみている。

>日本中が怒っているインチキ貧困者について、片山さつき議員は調査に乗り出す姿勢をみせた。

>結果は公開してくれるということで安心だ。貧困女子高生として番組に出演した「うらら」こと杉山麗さんはプライベートで使っているTwitterとpixivのアカウントがばれて盛大にお金を使いまくっていることが判明した。にもかかわらず、自分はお金に困っている被害者だと貧困会議でスピーチし、援助を要求したのだ。

>神奈川子どもの貧困対策会議では76億円規模の貧困対策予算が割り振られていることから、背後に政治的な動きも関係しているのではないかと噂になっている。「貧困女子高生」といういかにもキャッチャーな表現はまさしく作為的なものを感じる。

>一つの事実として番組制作にかかわったNHKの戸田有紀記者は「かながわ子どもの貧困対策会議」のメンバーに名を連ねていた。また、安保法案に反対する署名もしていた疑いが強い(同姓同名の可能性あり)。

>また片山さつき議員だけでなく、都知事選に出馬した立花孝志氏も怒っている。

>国民から受信料を徴収して成り立っているNHKが、あろうことか政治が絡む問題で偏向報道をしたとなればこれは大問題。取材する過程でなぜうららさんが娯楽にまみれた生活をしていると気づくことができなかったのか。

>NHKは本当に報道すべき貧困問題を取り上げず、被害者面するインチキ貧困者を特集したことで日本に悪影響を与えた。毎日食べるものに困っている貧困者からすれば最低1,000円以上するランチ(平均1,980円)を月に何度も楽しむうららさんなど大富豪に見えるに違いない。

>この件についてNHKは視聴者の苦情に対し「経済的に厳しい女子高生であることは間違いない」と回答している。

>あくまで報道に間違いはないとする姿勢だ。うららさんの家庭はシングルマザーで仕事は正社員ではなくアルバイトとしての雇用。確かに収入は少ないだろう。

>だが、片山さつき議員が指摘する通り、援助を求めるのはまず自分の浪費癖を直してからにするべきだ。趣味のワンピースや高級飲食店での食事に月に何万円もお金を散財しておきながら「エアコンが買えない。PCが買えない」と経済的弱者のふりをするのは許されない。日本中の多くの人たちが義憤に駆られて怒っている。NHKは「事実だから問題はない」では済まされない。






netgeek;【速報】貧困女子高生の姉が登場。明らかにした4つの真実 2016年8月21日

>NHKの番組で貧困女子高生として登場した「うらら」さんに浪費癖があることが発覚し、援助を要求するのは間違っているのではないかと炎上した件について、うららさんの姉が登場していくつか重要な証言をしている。

>姉の名前は杉山なつみさん。母親の写真から家族であることが確認された。

>姉妹で顔つきは全く似ていないが、なつみさんが自分は姉だと名乗り出て炎上問題について真実を語ろうとしている。問題を引き起こしたNHKはすでにうららさん宅に出向いて謝罪したという。その他、ネット上で争点になっている部分についてなつみさんの主張を簡潔に分かりやすくまとめた。

(略)

>しかしながら、なつみさんについては信用ならない人物だと噂が飛び交っているのも確かだ。

>この記事では結論は出さず、あとの判断は読者にお任せしたい。うららさんの家庭は母子家庭で平均的な所得を下回っているのは確かだろう。だが、会議でスピーチをして援助を求めるほどなのか、本当に無駄遣いはないのか、本人の自業自得な側面はないのか、という点については議論が起こりそうだ。

>その他、有識者の動きまとめ。

>片山さつき議員は貧困女子高生の番組を観て同情していたが、うららさんの豪遊投稿を見て本当に援助すべきなのかと疑い始めた。

>作家・経済評論家の渡邉哲也氏は、番組をつくったNHK記者が取材先の団体のメンバーであり、利益相反状態にあったことが問題だと指摘する。

>この利益相反問題について片山さつき議員はNHKサイドを問い詰める姿勢をみせている。

>貧困者の援助について数十億円の予算がかかわっており、会議メンバーでもあるNHKの記者が予算を動かすために「貧困女子高生」という注目されやすい番組をつくりあげた疑いが持ち上がっている。数年前に盛り上がりをみせた生活保護問題と同じような展開になりそうだ。

(抜粋)






sos_001.jpg







女子高生ビジネスの内幕
女子高生ビジネスの内幕井川 楊枝

宝島社 2016-02-17
売り上げランキング : 96248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サラリーマンより稼ぐ女子高生たち 最下層女子校生: 無関心社会の罪 (小学館新書) 貧困とセックス (イースト新書) 熟年売春 アラフォー女子の貧困の現実 (ナックルズ選書) 裏モノJAPAN 2016年 09 月号 [雑誌] 震災風俗嬢 違法 ?合法 ?なぜか摘発されないエロい店 200 裏モノJAPAN 2016年 04 月号 [雑誌] 実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 図解 日本の性風俗







posted by kwazz at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

そもそも、違法なんだが…w

産経ニュース;脱原発テント、強制執行で撤去 確定判決後も市民団体側立ち退き応じず 2016.8.21 08:27

>東京・霞が関の経済産業省敷地内に脱原発を訴えている市民団体が違法にテントを設置してきた問題で、国が確定判決に基づく強制執行を申し立て、21日、東京地裁の執行官がテントを撤去した。国が立ち退きを求めた訴訟で今年7月、市民団体側の敗訴が最高裁で確定して以降も、自主的に撤去しなかったための措置。テント設置から1800日余りを経て、国有地が正常な状態に戻る。

>強制執行は21日午前3時半過ぎから始まり、特に混乱もなく約1時間半で撤去作業が終了した。その後は経産省側が境界にフェンスを設置した。

>市民団体は東日本大震災発生から半年たった平成23年9月11日から、「原発反対運動のため」などと称して、経産省敷地内にテントを設置した。

>国が立ち退きと土地使用料の支払いを求め提訴し、1審東京地裁は「国が明け渡しを求めることは権利の乱用にあたらない。原発への意見表明の手段はほかにもある」として、市民団体側に立ち退きと過去の土地使用料約1100万円の支払いに加え、実際に立ち退くまで1日当たり約2万1千円の制裁金支払い(間接強制)も命じた。2審東京高裁も「表現の自由を超えている」として、市民団体側の控訴を退け、最高裁で今年7月、市民団体側の敗訴が確定していた。

>制裁金を含めた市民団体側の支払額はこれまでに計約3800万円となっている。





常日頃、ケンポーマモレー、などと喧しい連中に限って。

目的のためには、手段をえらばない件… ☆(ゝω・)v キャピ





毎日新聞;脱原発 テント強制撤去 経産省敷地内 2016年8月22日

>東京・霞が関の経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民団体に対し、東京地裁は21日未明、テントを撤去して敷地から退去させる強制執行を行った。市民団体側は大きな抵抗は見せずテントは約1時間半で撤去された。

>東京地裁の執行官と経産省の警備員ら100人以上が午前3時半過ぎ、テント周辺に集まり、人垣を作るなどして周囲を立ち入り禁止にした。テント内には市民団体の男性5人がいたが、執行官らに促されて退去した。午前5時過ぎにテントや脱原発を訴える看板などが全て撤去され、敷地は緑色のフェンスで封鎖された。

>現場にはその後、支援者数十人が集まり、経産省の職員に抗議する場面もあった。市民団体の淵上太郎代表(74)は「引き続き国と闘い続けていく」と話した。






福島みずほ@mizuhofukushima

>脱原発テントの強制撤去に抗議する。原発事故は、終わっていない。続いている。今こそ脱原発であり、原発がなくても電気は足りている。





konata_004.jpg







さよならパヨク (青林堂ビジュアル)
さよならパヨク (青林堂ビジュアル)千葉麗子

青林堂 2016-04-16
売り上げランキング : 11182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大嫌韓日記 (青林堂ビジュアル) 有田芳生の研究 (青林堂ビジュアル) 余命三年時事日記2 (青林堂ビジュアル) ジャパニズム 32 (青林堂ビジュアル) 日本共産党研究 絶対に誤りを認めない政党 ジャパニズム 31 (青林堂ビジュアル) 日本人が知らない 最先端の「世界史」 日本が好きでなぜ悪い! - 拝啓、『日之丸街宣女子』から思いを込めて - (ワニブックスPLUS新書) 日之丸街宣女子 vol.1 (青林堂ビジュアル) 戦争が大嫌いな人のための 正しく学ぶ安保法制







posted by kwazz at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

祭りは、いよいよ佳境に入ってきましたよ…w

ゴゴ通信;NHKに出演した貧困女子高生の姉と名乗る人物がTwitterに登場 2016/08/21 00:36:36

>8月18日に放送されたNHKのニュース7に出演した貧困女子高生。貧困として出演しながらもTwitterでは贅沢をしており、本当に貧困だったのかと指摘されていた。

>片山さつき議員までこの問題に参加し、「週明けにNHKに説明を求める」とし問題は大きくなってきている。

>そんなときに女子高生の姉と名乗る人物がTwitterに現れた。その人物は次のように投稿している。

>「貧困JKの件ですが実家にどうやら知らない人が訪れてるのらしいのですがさすがに家に行くのはやめてください。実家の写真が載っていて怖い思いをしています。母も妹も心配です。妹は何も嘘をついてません。高価な物は私が全部買いました。家に行くのは本当にやめてください」

>とTwitterの投稿者の妹(貧困女子高生)は嘘をついていないとしており、高価な物は姉が買ったとしている。実際にこの姉もワンピースが好きなようで、声優に関するツイートを投稿している。

>姉と名乗るこの人物は本当に貧困女子高生の姉なのだろうか? 2015年10月16日の投稿にお母さんの写真が掲載されており、その写真がテレビに映っていた人物と同一人物と確認出来た。現時点でまだ本人かどうかは判断できないが、可能性としてはありえるだろう。

>また、姉の元に母親と妹が訪ねており、家族会議が行われたこともツイートされており、その際に妹の後ろ姿が投稿されている。





公共放送局の説明責任、マダァー?( ・▽・)っ/凵⌒☆チンチン





片山さつき@katayama_s

>追加の情報とご意見多数頂きましたので、週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!





yuki_006.jpg







超ワンピーススタイリング FILM GOLD1 (10個入) 食玩・ガム (ワンピース)
超ワンピーススタイリング FILM GOLD1 (10個入) 食玩・ガム (ワンピース)
バンダイ 2016-07-27
売り上げランキング : 25184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超ワンピーススタイリング FILM GOLD2 (4種セット×1個入) 食玩・ガム (ワンピース) ONE PIECE STYLING ~Girls Selection 2nd~(3種セット×1個入) 食玩・ガム(ワンピース) フィギュアーツZERO ONE PIECE トニートニー・チョッパー -ONE PIECE FILM GOLD Ver.- 約70mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア フィギュアーツZERO ONE PIECE ロブ・ルッチ -ONE PIECE FILM GOLD Ver.- 約160mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア フィギュアーツZERO ONE PIECE モンキー・D・ルフィ -ONE PIECE FILM GOLD Ver.- 約120mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア フィギュアーツZERO ONE PIECE ロロノア・ゾロ -極虎狩り- 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア フィギュアーツZERO ONE PIECE ナミ-ONE PIECE FILM GOLD Ver.- 約150mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア ワンピース キャラクターズLog ワンピース DXF〜THE GRANDLINE MEN〜ONE PIECE FILM GOLD vol.3(ゾロ)+vol.4(サンジ)2種セット ワンピース GLITTER&GLAMOURS ONE PIECE FILM GOLD−NAMI MOVIE STYLE− (ナミ) 全2種セット

posted by kwazz at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧困JKは、アカい活動家だったのか?

netgeek;【炎上】NHKに自称「貧困女子高生」が登場するも豪遊発覚。同級生も怒りの告発 2016年8月19日

>NHKが特集した貧困特集に登場した女子高生の「うらら」さんについて、実はお金には全く困っていないのではないかと囁かれ始めた。当の本人が豪遊している証拠をネット上にたくさんアップしていた。

>動画では「うらら」こと杉山麗さんが貧困状態にあるがゆえに自宅にクーラーはなく、PCすら買えない状態で、進学は諦めざるを得なかったと紹介されている。だが放送終了後、本当に貧困なのかと怪しがる声が多くあがった。部屋にも多くのものが溢れんばかりにあり、浪費癖があるように見えたからだ。

(略)

>その後、ネット上では同級生たちが貴重な証言をしてくれた。

>うららさんが生徒会長をやっているのは内申目当て

>生徒会長は「やりたくなかったけどやらされた」と言っている

>応援演説が得られなくて職員室前でごねていた

>ここぞというときに泣いて先生に言うことを聞かせる

>生徒会長としては全く仕事をしておらず、副生徒会長が仕事をしている

>皆勤賞は遅刻したのを先生に交渉してなかったことにしてもらったから

>ワンピースのイベントに親戚の結婚式と嘘をついて行った

>生徒会の友達も無理矢理「自分がお金を出してあげるから」と連れて行った

>無責任に生徒会活動をサボったので生徒会メンバーは総スカン状態

>神奈川県立横浜明朋高校は偏差値36のバカ高校

>進学できないのはお金の問題ではなく頭の問題

>NHKの取材が来たとき、一緒にお昼ご飯を食べる友達がいなくてNHKのスタッフが「誰か一緒に食べてあげて」

     ***

>過去の豪遊について発掘している間、うららさんのものとみられていたTwitterアカウントとpixivアカウントは過去のデータを全削除。まんまと答え合わせをしてしまったのだ。

>うららさんはスピーチでこう語っていた。

>「お金という現実を目の前にしても諦めないでほしいです。その人の努力に見合ったものが与えられて手にできる、そういう世界であってほしい」

(抜粋)





アカメディアに、必要以上に持ち上げられていた。

偏差値28と同じ香ばしさ… v( ̄ー ̄)v ウヒッ





パチンコ屋の倒産を応援するブログ;あのJKはもう手遅れでした 2016年 08月 20日

>子供の貧困問題としてこれをNHKのニュースにさせたNHKの戸田有紀記者ですが、

http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html
子どもの貧困対策センター設立準備会

>なるものに参加しています。

>全く関係無いのですが、子供を「子ども」と書かせる人間はだいたいろくなのがいないとブログ主は考えています。

>そういや民主党の子ども手当も「ども」は平仮名でした。

>話を戻しましょう。

>NHKの戸田有紀記者は

>今年5月に行われた第一回かながわ子どもの貧困対策会議

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html

>こちらにも出席していましたし、杉山麗自身も参加だけでなく現在この神奈川の貧困対策会議とやらの委員となっています。

(抜粋)






タウンニュース港南区版;市内初 高校生が選挙啓発 参院選向けて始動 4月 7日号

>18歳の選挙権が実現するのを前に若者世代の選挙に対する関心を高めようと、港南区役所が区内の高校生に呼びかけ、「若者会議」を発足させた。先月29日、第1回会議が区役所で開かれ、メンバーらが投票率アップに向けたアイデアを出し合った。

>メンバーは市立日野中央高等特別支援学校の吉岡秀真さん(2年)と吉田瑛穂さん(1年)、県立横浜南陵高校の根岸海さん(2年)と山脇空輝さん(2年)、県立永谷高校の本間佑美さん(2年)と浦邊純子さん(2年)、県立横浜明朋高校の杉山麗(2年)の6人(カッコ内は開催時の学年)。高校生が選挙啓発に取り組むのは市内で初めての試み。

>この日は選挙に対する思いやイメージについて、「選挙は大人が行くイメージなので、まだ実感できない」「ニュースをみてもっと政治に対する興味を持ちたい」といった意見を出し合った。中には政府が進める安保法制について意見が及ぶ場面もあった。

>メンバーは今夏の参院選に向けて若者の投票率アップをめざす啓発ポスターづくりに取り組む計画だという。次回の若者会議の開催は7月の予定。参院選以降も各校の文化祭で模擬投票などを行い、啓発活動を続けるという。













女子高生の生態図鑑
女子高生の生態図鑑しまぷ

KADOKAWA 2016-09-28
売り上げランキング : 41381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by kwazz at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする